SSブログ

Off the Grid・フードトラック [アメリカ・USA]

「Across with care!」気を付けて渡ってね~
「Thank you, you are beautiful!」有り難う!あなた、綺麗よ~
「You too~!」あなたもよ
DSC09727.JPG
隣で聞いている私も~思わずその会話に入っちゃいたい(入っちゃった)アメリカのholiday♪
DSC09703.JPG
「今日は日曜!vivi~フードトラックに行きましょ!」
眩いばかりの青空 芝生 眼下にはサンフランシスコ湾~
DSC09714.JPG
DSC09728.JPG
家族や恋人、友達・・・其々の休日を楽しんでいます 真面目に独りの人はいません
20170910_115535.jpg
サンフランシスコ発「Off the Grid」眺めの良いこちらはプレシディオ会場
DSC09707.JPG
店舗を持たずにフードトラックやテントで食べ物を販売するベンダーを集め
2010年にサンフランシスコでスタートしたグルメイベントが「Off the Grid」
DSC09710.JPG
ここアメリカでは、最近のフード関係の流行語は「トラック」と「ポップアップ」だそう
「トラック」とは、その名のとおり、トラックで販売する軽食屋さん
DSC09711.JPG
トラックの荷台の部分が特別な仕様になっていて、内部で調理し、側面に開いた窓から販売
DSC09713.JPG
このフードトラックが今、全米でかなり盛り上がっているそうです
DSC09712.JPG
以前は、フードトラックと言うと~ファーストフード、つまりホットドッグやタコス等・・・
お手軽で値段も安価ですが、お味がチョッと・・・という物が殆どだったそうです
DSC09708.JPG
ところが、そのフードトラックが今、大きく変わりつつあるそうです
シェフや起業家が、自分の料理の腕とビジネスセンスを試す「面白い舞台」となっています
こちらのピッザトラックは本格的な窯をトラック内に搭載 
DSC09716.JPG
焼きたての熱々~~!
DSC09717.JPG
このフードトラックに料理を提供するシェフたちのグループすらあるそうです
有名レストランで腕を磨いた若いシェフ
自らフードトラック・ビジネスに乗り出している 正に~アメリカ!
DSC09718.JPG
バーガーからアジアン料理、デザートまで・・・トラックのラインナップも充実しています
DSC09723.JPG
サンフランシスコでは天候が安定する3月から10月が「Off the Grid」の本格的なシーズン
DSC09719.JPG
それぞれ並んで買った物を食べましょう~
ウソみたいに~~~~美味しい窯焼きピッザ!アメリカでこれだけ美味しいピザは食べられないかも 
アメリカのピッザ(パン生地)は本当のピッザでは無いですものね
従妹がここへやって来るのもこのピッザの為だそうです
DSC09720.JPG
サンフランシスコの地ビール
DSC09722.JPG
韓国人シェフのお店のプルコギ ポテトフライが乗せられていると・こ・ろがアメリカ流^^
辛いけどとても美味しい~
DSC09725.JPG
マンゴーなどの果物も沢山売られています
DSC09726.JPG
サラダとバーグのプレート
28900-wrNDDD0xmLvZHYZBLU9E_lrg.jpg
ゴールデンゲートブリッジのすぐ南に広がる~元軍用地プレシディオ
3月から10月の毎週日曜日に催されるのがOff the Gridの「プレシディオ・ピクニック」
20170910_115520.jpg
広い芝生エリアを囲むようにトラックやテントが並び、ピクニックシートの上でのんび~り
価格共に上級なランチをいただきながら~素敵な日曜を過ごすことができます
nice!(96)  コメント(23) 
共通テーマ:美容

nice! 96

コメント 23

くまら

この公園にはどんだけ大きい水槽が埋められてるんでしょうか??
5本の注水管って初見です
by くまら (2017-11-13 00:18) 

あとりえSAKANA

美味しそうすぎますー☆
by あとりえSAKANA (2017-11-13 01:18) 

たじまーる

フードトラックもお手軽に済ますだけでなく
お客様へ食べ物を提供するだけあって
しっかりと研究してそうですね。
ピザが店舗のものと同じ焼き具合(同じ感じ)が
伝わって来てますね(*^^*)
by たじまーる (2017-11-13 06:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここいいですね。
シートを敷けばピクニック気分・・。
その上、フードも美味しければ最高。
日本だったら、ボッチくん、ボッチさんが多いけどね。。
自分もボッチくんで行くけど。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-13 07:00) 

えーちゃん

トラックで販売する軽食屋は、東京都心部では良くみかけるけど、私の地域では見た事ないよ(゚□゚)
最近、石焼きいも屋も来ないし(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-13 07:07) 

ma2ma2

トラックで食べ物屋さんはアメリカですね!
日本だと軽トラのお店は沢山ありますね(^^)
アメリカの地ビールはどんな感じなのでしょうか?
by ma2ma2 (2017-11-13 07:09) 

ちょろっとぶぅ

マンゴー。丸かぶりですか(^^;
ちょろも、かぶってみたいですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-11-13 07:39) 

ニッキー

フードトラック、ハワイで大変お世話になりました^^
ステーキにガーリックシュリンプ、安くて美味しくて最高( ^ω^ )
サンフランシスコのフードトラックにも行ってみたいなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-11-13 07:49) 

よーちゃん

なんてステキな日曜日の過ごし方!
あこがれるわー(^。^)
by よーちゃん (2017-11-13 08:03) 

hatumi30331

広い公園!
さすがアメリカ!^^

ボチボチ更新するよ。
週2くらいかな〜
ようやく目処が・・・
母は、もうすぐ退院させられるけど・・・
次の所も何とかなりそう。
私の目が一番の問題。
老化もあるし、脳出血の後遺症も重なって・・・
キョロキョロするとめまいがするのよね。
PCでシナリオも後少し。
でも、書く速度が遅くなってね〜
ボチボチしか出来ない。 歩くのも遅くなったよ〜
今日は、今から整体に。 いいお天気やからね〜
午後から母の所。  妹と行って来るよ。
by hatumi30331 (2017-11-13 08:58) 

shiho

わぁ~!美味しそう!楽しそう!
家族や、友達と楽しくワイワイとするのも良いですね。
by shiho (2017-11-13 08:59) 

raomelon

素敵なロケーションで、上級なランチ
楽しい日曜日の過ごし方ですね♪
ギャングちゃん達のお顔も輝いてるわ~
窯焼きピッザが美味しそう~~~
サンフランシスコの地ビールも飲んでみたい!!
日本でもフードトラック見かけますが
スケールが違いますね( ^ω^ )
by raomelon (2017-11-13 09:28) 

tommy88

「芝生内立ち入り禁止」
東京時代、不思議な看板でした。
札幌ではそういう看板はまだ見ていないように思います。
誰も花壇には入らないし。
そもそも、芝生は草で、寝っ転がって遊ぶ場所でしかありません。
でも、芝生は立ち入り禁止の高級エリア。
そもそも、サッカーは芝の上でやる大胆なスポーツです。
でも、高校時代も土のグランドでサッカーだから、ずるむけのケガだらけ。
几帳面で勤勉なニッポンジンは、モノを粗末にしないのは良いけれど。
でもね、アメリカ行ったら、芝生の中ぐらいは「自由」でいたい。
そんなことを思いますよ。

by tommy88 (2017-11-13 09:54) 

テリー

フードトラックを集めて、イベント。
面白いことを考える物ですね。
日本のB級グルメのイベントのような物ですね。
眺めの場所でやってくれると、行ってみたくなりますね。
by テリー (2017-11-13 10:10) 

あおたけ

晴天の青空のもとで
家族や友人、恋人と過ごす休日、
自由の国アメリカらしいおおらかな気質が感じられて、
いいですね〜(^^)
フードトラック、いろんな食べ物屋さんが集まっていて、
とっても楽しそう!
地ビールを片手に味わうビザやポテトフライ、美味しそう☆
お顔くらい大きなマンゴー、串刺しでそのままかじるなんて、
豪快だ〜(笑)
by あおたけ (2017-11-13 12:13) 

kuwachan

フードトラック、日本で言えば屋台のようなものでしょうか?
広々とした芝生がアメリカらしいですね。
眺めも素晴らしく、美味しいものがより一層美味しく頂けますね^^
by kuwachan (2017-11-13 12:31) 

アールグレイ

楽しいフードトラック利用の公園ピクニックですね^^
お仲間さんたちで、開放的な気分で良いですね。
いろいろなメニューも充実していて、満足できますね^^
本当、ステキな日曜日。
by アールグレイ (2017-11-13 13:20) 

ぼんぼちぼちぼち

マンゴーのまるかじりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-13 16:02) 

momo

窯焼きの焼きたてのピザ、絶対美味しいですよね〜(*´꒳`*)プルコギにフライドポテトは意外な組合わせだけど美味しそう〜^ ^
by momo (2017-11-13 16:18) 

koh925

フードトラックで、本格的な料理の数々
さすがにアメリカらしいスケールですね、そういえば家内を連れて
ピザを食べに行っていないので、女房孝行をするかな、近いうちに(^^
by koh925 (2017-11-13 16:43) 

まゆみっふぃ

プルコギにフライドポテト、美味しそうです。
丸ごとマンゴーもちょっと憧れます(^^)
by まゆみっふぃ (2017-11-13 18:31) 

裏・市長

しかし、この2人・・・絵になるな!。

もう、今から将来が楽しみなんですけど。
5年後、10年後、成長した彼らが、
このブログを飾るのでしょう。

その頃、おっちゃんは何をしているのでしょうか。
というか、生きてるやろか?(笑)。

「真面目に独りの人はいません」。

ボク、行ったらアカンのん・・・?。


by 裏・市長 (2017-11-15 08:53) 

さる1号

フードトラック、いいなぁ
オフィスビルの近くに来て欲しい・・・^^
by さる1号 (2017-11-15 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。