SSブログ

BIRD ・バード [gurmet 伊]

ん~なんて説明すれば良いでしょう・・・この場所
IMG_6088.JPG
五橋から西へ陸橋を潜り新寺方面へ 仙台駅方面からだとヨドバシ前を南方面へ
チョッと分かりにくい、余り便利な場所とは言えませんが~
美味しいピッザが格安でいただけるお店が在ります
IMG_6087.JPG
Pizza&cafe Bird とても可愛いお店です
IMG_6090.JPG
IMG_6084.JPG
IMG_6079.JPG
IMG_6080.JPG
ランチタイムのドリンク・サラダ・スープは全てフリーです
IMG_6082.JPG
サラダはレタスと水菜のいたってシンプルな物 ドレッシングは3種類
ドリンクのレモネードがほろ苦くてとても美味し~い!自家製だそうです 
IMG_6083.JPG
IMG_6081.JPG
ドレッシングも自家製でしょうか ナッツのドレッシングが美味しかったです
2回ほどお代わり^^
IMG_6091.JPG
ランチはこのフリーなサラダ・ドリンク・スープが付いて~ナント800円
メインはピッザかライスメニューが選べます
ピッザの評判が良いので、私達はピッザを選びました
種類も豊富~~トマト系やクリーム系など5種類ほど有りましたよ
「ジェノベーゼ」 バジルとモッツァレラ・グラナパダーノのピッザ
贅沢なまでに乗せられたモッツアレラ
IMG_6092.JPG
何しろ大きい~~!窯焼きでは無いのにモッチリでコルニーチェはカリッとしています
IMG_6093.JPG
因みに単品で頼むと~このピッザは580円!!ウソのようなお値段&しかも美味しい~!
「ビアンカ」 生クリームとモッツアレラ・グラナパダーノのピッザ
何処へ出掛けても私は「ビアンカ」が多いです
IMG_6094.JPG
シンプルなだけに、チーズと使われてる生クリームの良し悪しの分かる「ビアンカ」
わざとらしくないチーズ加減 これは申し分ないですね
IMG_6095.JPG
~イタリアから取り寄せた石窯で焼いてます~
~イタリアで行われたピッザ大会で優勝しました~
~チーズは毎日イタリアから空輸しています~
色々な拘りを語るお店は沢山有りますが、何も語らず特に宣伝もせず~
これだけ美味しいピッザを謙虚なこのお値段で、しかもサラダ・ドリンク・スープまでフリー
ピッザを焼いていたのはお洒落なマダムでした 
近くに住んでたら毎日通ってしまいそうなお店です
石窯で焼かなくても~ピッザってこんなに美味しく出来るんですね 素晴らしい~!
IMG_6089.JPG

BIRDレストラン(その他) / 宮城野通駅仙台駅五橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



共通テーマ:美容