SSブログ

いきなりステーキ仙台 [gurmet 肉]

立ち食いスタイルで圧倒的な安さを実現している「いきなりステーキ」 
銀座から全国へ~もの凄い勢いで店舗拡大しています
オープン当初から何度も利用していますが、土日に出向くのは初めてです
土日ってこんなに並ぶんですね~やっぱり平日に来よう~^^
IMG_0237.JPG
今日は何をいただくか悩みながら待つこと20分・・・
IMG_0234.JPG
IMG_0235.JPG
入店~ 久し振りに来ましたが~床が滑る!滑る! 
やはり鉄板から飛び散ったあぶらのせいでしょうね これは~きちんと床拭きしないとダメですね
IMG_0239.JPG
店内は、立ち食い・立席ですが、奥にテーブル席もあり予約可能
運が良ければ~予約なしでも座る事が出来ます
IMG_0246.JPG
IMG_0240.JPG
メニューから何グラムの何の種のお肉を食べるか決めて~カウンターへ注文に行きます
カウンターではオーダーを受けてから、眼の前でお肉をカットするオーダーカットシステム
「その脂身を取って下さい」とか「その部位ではなく別なお肉を」とか色々注文が出来ます
リブロースステーキ 1g:6.5円×約300g=2340円
IMG_0242.JPG
鮮度管理された1本肉からオーダー量でカットする為、丁度の量では測れません^^
なので~こうして端数が出ます
IMG_0245.JPG
最初の一口はレアの美味しさを・・何もかけずにいただきましょう~
噛めば噛むほど滲みでるお肉の旨味~~
お好みでカウンターにある~ステーキソースやニンニク・山葵を
IMG_0243.JPG
ライス  サラダ300円
IMG_0243.JPG
IMG_0238.JPG
骨付きリブロース 1g:6円×約400g=2450円
IMG_0244.JPG
表面はカリッと~骨から切り落とすのが大変ですが~この骨の近くの部位が好みです♪
私の様にメチャメチャ食べるのが遅い人には~
鉄板を炭火で温め直してくれる嬉しいサービスがあります
IMG_0236.JPG
グラム単位の量り売り、自分の好みの量と好みの肉質が選べたうえに~良質のステーキが楽しめる
トロトロ~の霜降り鉄板焼き和牛は一番大好きですが~^^
霜降りだけではなく~たまにガッツリ系のこんなお肉も良いものです 

いきなり!ステーキ 仙台店ステーキ / あおば通駅仙台駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2