SSブログ

PIER39 [アメリカ・USA]

潮風が心地いい「Pier39
0_2711_0_2810_one_USA_SF_Fishermans_Wharf_09_mb.jpg
ピア39はフィッシャーマンズワーフで一番にぎやかなショッピングモールです
74EA2E12743B409A85079C1F5E662581_L.jpg
日差しと潮風で色あせた2階建ての木造の建物と木のデッキ上には
100軒を越すショップやレストラン、逆バンジーのアトラクションやメリーゴーランドなど・・・
小さなお子ちゃまが一緒でも、一日中楽しく遊べる楽しい所です
DSC09390.JPG
Bubba Gump Shrimp Company
DSC09405.JPG
ハワイやニューヨークなどで人気のシュリンプが有名なレストラン
DSC09406.JPG
フォレストガンプを舞台にしたレストランで、メチャクチャ人気店です
3時近くなのに2時間待ちとの事・・・出直すことにしました
DSC09407.JPG
フォレストガンプの映画にちなんだショップも併設しています
DSC09408.JPG
ん~~~このお店、トムハンクス好きな私としては~もう一度来ます レポは後ほど^^
DSC09409.JPG
1000402563A84833A08FB31CEE27BD15_L.jpg
Candy baron
DSC09868.JPG
子どももだけじゃなく~大人も大好きな駄菓子屋さんはここ、アメリカにもありました~
樽に詰まれたいろんな味のキャンディー、ジェリービーンズやロリポップ
DSC09411.JPG
DSC09412.JPG
このお店は、ピア39のほぼ先端まで行った右側にあります
樽に詰まれた数十種類のキャンディーは欲しい分だけ買える量り売りです
DSC09413.JPG
DSC09414.JPG
虫博士と数十種類を袋に詰めて味比べをしました
DSC09415.JPG
ヌガータイプのキャンディーは全てこんな感じでトロトロ~~
DSC09416.JPG
アルカトラス島を目の前に・・・青い空と広い海 とても美しい場所・ピア39
DSC09417.JPG
その海沿いを歩いて行くと、野生のアシカが桟橋のデッキでひなたぼっこをしています
DSC09418.JPG
大きな鳴き声とその臭いは水族館では味わう事の出来ない野生ならでは!
繁殖期の6月、7月には殆んどのアシカがロサンゼルス沖合に南下して行ってしまうため
PIER39にはアシカがいなくなってしまうそうで~見る事が出来てラッキー!
DSC09419.JPG
PIER39にいるアシカの8割から9割はオスのアシカだそうです
アシカの繁殖形態:ハーレムと呼ばれるオスが複数のメスを囲い込む生態の為
PIER39にいるのは、メスを争う競争に敗れた「負け組のアシカ君」
DSC09420.JPG
因みにメスのアシカたちは産んだ子どもアシカと一緒に、ロス沖合の島で暮らしているそうです
DSC09421.JPG
DSC09422.JPG
フィッシャーマンズ・ワーフ(Fisherman’s Wharf)の「Pier39」
サンフランシスコのグルメやクルーズ、お買い物、インスタ映えしそうな景色^^
観光をギュッと濃縮して~ここで完結~!出来るくらい楽しめる所です

Candy Baron スイーツ(その他) / フィッシャーマンズ・ワーフ)

昼総合点★★★☆☆ 3.2


nice!(110)  コメント(27) 
共通テーマ:美容

nice! 110

コメント 27

くまら

海獣は可愛いんですが
漁師からは忌み嫌われてるんですよね
by くまら (2017-11-10 00:19) 

えーちゃん

映画で使われたお店はアメリカでも混雑してるんだね(゚□゚)
日本は、テレビで紹介されたお店は放送されてからしばらくの間は混雑してるね。
キャンディーの量もハンパないね(゚□゚)
アメリカ人はどの位買うのでしょう?
アシカは、前にテレビで見たな~
可愛らしいけど野性じゃ近づけないね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-10 00:35) 

こんちゃん

めちゃくちゃ楽しい所。
アメリカの駄菓子屋さんはカラフルなイメージ、小さい頃は憧れました。
by こんちゃん (2017-11-10 04:04) 

tommy88

さすがにね桟橋デッキが埋まる生アシカは不気味でした。
おそらくハーレム状態だとは思うのですが、不気味でしたね。
全部が埋まって、まだ余ってましたが今は減ったのでしょうか。
「Pier39」、楽しいけど金使っちゃいますよね。

by tommy88 (2017-11-10 05:52) 

たじまーる

野生のアシカがデッキにたくさん
いらっしゃるのですね^^;
負け組(メスの争いに負けた)が
たくさん集まっていたとは・・・(苦笑)
なんだかアシカたちの哀愁が伝わって来ますね(((^^;)
by たじまーる (2017-11-10 07:30) 

よーちゃん

ひょえー。負け組が集まってるとはー(^_^;)
のんびり日向ぼっこしてる場合ちゃうやろーと、
ツッコミ入れておきます。
by よーちゃん (2017-11-10 07:58) 

momo

すごい数のアシカちゃん!(◎_◎;)つぶらな瞳が可愛い過ぎる(*^o^*)
by momo (2017-11-10 08:01) 

ニッキー

おぉ、美味しそうな店に楽しそうな店がたくさんあるのに
野生のアシカまでいるとは、フィッシャーマンズワーフ「Pier39」
素敵すぎる場所です(≧∇≦)
by ニッキー (2017-11-10 08:07) 

raomelon

二時間待ちは出直したのね^^
樽に詰まれたキャンディー、カラフルで楽しいですね♪
どれもこれもお味見したくなっちゃう(*´ω`)
野生のアシカさんも見れるのね~
動物園でしか見たことが無いので
これだけいると壮観ですねw
by raomelon (2017-11-10 08:37) 

kuwachan

こんなに間近で野生のアシカが見られるなんて凄いですね。
のんびりとデッキで寛いでいる様子が可愛らしいです。
by kuwachan (2017-11-10 09:06) 

あおたけ

ショッピングモールのピア39、
多くの方で賑わっていますね〜☆
わー!樽に積まれたキャンディ、
たくさんの種類があって選ぶのが楽しそう!
私はちょっとケミカル味のなジェリービーンズが
けっこう好きなんですよね。。。(^^)
デッキの上で日向ぼっこをするアシカさん、
こんなに間近で見られるなんて、すごいですね〜!
by あおたけ (2017-11-10 09:40) 

あとりえSAKANA

アシカ、気持ち良さそうですね!
のんびり過ごしている生物を見ると
こちらも和みますね(^^)
by あとりえSAKANA (2017-11-10 10:13) 

テリー

Pier 39 にいる雄のアシカくん、ちょっと、かわいそうですね。
by テリー (2017-11-10 10:27) 

ma2ma2

野生のアシカが日光浴しているのですね!
結構人に慣れている感じですね。
レストランとかで2時間待ちとかはあり得ないですね、僕は待つのが苦手です(^^)
by ma2ma2 (2017-11-10 10:56) 

kohtyan

もっともアメリカらしい雰囲気の町ですね。
樽に入ったキヤンディ、量り売りというのがいいですね。
日本にもあればいいのにと思いますが、周りの雰囲気が大事ですね。
by kohtyan (2017-11-10 10:57) 

koh925

サンフランシスコは、アシカの天国ですね、
海流は冷たいし、日光浴もできる、時々大きな口を開けて欠伸!!
私も、天国気分で飲んでいたら、ケーブルカーの運転が
終っていました(^^
by koh925 (2017-11-10 14:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

負け組の野生のアシカ。。なんだか悲しそう??に見えるかな。。。
また、来年頑張ってね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-10 15:03) 

ともち

駄菓子屋さん、いいですね。
溶けちゃってるのは、残念ですが・・・

アシカ・・・ですか。。。
実家で寝転がってる母かと思いました(笑)
by ともち (2017-11-10 16:58) 

ヨッシーパパ

水族館では、こんなにたくさんのアシカは見たことがありません。
臭いは、野生の海獣だから、かなりのものなんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2017-11-10 18:21) 

まゆみっふぃ

野生のアシカが見られるんですね。
負け組さんか……でも可愛いです(^。^)
by まゆみっふぃ (2017-11-10 20:07) 

ちょろっとぶぅ

キャンディが、一瞬ポップコーンに見えちゃって (^^;

アシカ、近寄れないかもぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-11-10 20:19) 

ようこくん

これぞアメリカ西海岸っていう景色ですね。
海と空のコントラストと明るい感じのお店、いいわ~。
野生のアシカ、遭遇できて良かったですね!


ポップコーンを食べたくなりました。



by ようこくん (2017-11-11 08:02) 

shiho

キャンディーの量り売り!いいなぁ~。
私も、その場にいたら、いろんなキャンディーを摘めて
味比べをしちゃうかも。
by shiho (2017-11-11 16:41) 

アールグレイ

ピア39、賑わってますよね(^_^)
大道芸人さんたちのショーもあったりして
いろいろ
楽しめたところです(^_^)
このキァンディなど売っているお店で、娘と買い物しました。
アシカも、たくさんいますよね。
争いみたいにして、落とされるアシカもいました。けっこう、アシカの世界も縄張りがあるのかなと思ったことです(^_^)
by アールグレイ (2017-11-11 21:08) 

nikki

野生のアシカがたくさんいますね。
by nikki (2017-11-11 21:19) 

きたろう

たいへん たいへん ご無沙汰しています<m(__)m>
by きたろう (2017-11-12 07:21) 

裏・市長

逆バンジーのアトラクション!。
それはすでにショッピングモールの域を
超越しています。

せや!それで思いだした。
知りあいの山口くんは(友達ではない)、
「自分を変えるため」にいきなり仕事を辞めて、
退職金を使い果たすといい、
アメリカへ旅立った。

スカイダイビングをすれば「自分が変わる」らしい。

なんかヘンなテレビか雑誌に影響されたらしい。

結局1回、飛び降りて来たけど、
なんも変わってなかった。

この前、スーパーオークワの前で見かけたけど、
なんか20キロぐらい横に広がっていて、
見た目が変わっていた。
あまりの変わりように声もかけられず…。

たまに「自分探し」をしようとする人が、
ボクの周りに定期的に現れるんです。
次回は北海道の原野に旅立った、
柳瀬さんのお話でお会いしましょう。

このアシカ。
試食大好きの板井さんにクリソツ!。
見た目が。
by 裏・市長 (2017-11-13 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。