SSブログ

フィッシャーマンズワーフ [アメリカ・USA]

カニの看板がシンボルのフィッシャーマンズ・ワーフ(Fisherman's Wharf)
DSC09430.JPG
西はギラデリ スクエア付近(有名なチョコレートのギラデリはこの後で・・・)~
東はアルカトラズ島行きのフェリー乗り場があるピア33付近までのエリアのことで
サンフランシスコでは外せない観光地となっています
DSC09844.JPG
DSC09446.JPG
DSC09448.JPGDSC09440.JPG
服を着たまま受けられる水圧マッサージ
DSC09447.JPG
この区域には~ピア39、サンフランシスコ海運歴史国立公園、カネリー・ショッピングセンター
ギラデリー広場、珍品収集博物館の 「Ripley's Believe it or Not」
DSC09846.JPG
からくり博物館の Musée Mécanique 、蝋人形博物館のマダムタッソー等々・・・
DSC09843.JPG
DSC09441.JPG
DSC09444.JPG
一日では回り切れない&遊びきれない所です
DSC09847.JPG
フィッシャーマンズワーフ「漁師の波止場」の名の通り・・・
この周辺は19世紀半ばのゴールドラッシュでサンフランシスコが大きな町になった時期以来の漁港
DSC09848.JPG
DSC09449.JPG
様々な色に塗られた漁船が多数停泊し、獲れたばかりの魚やエビ・カニ類を水揚げする場所でした
DSC09439.JPG
勿論~その名残は今でも続き、ピア47で水揚げされた新鮮な魚介類の屋台が軒を連ねています
ぞろりと並んだ屋台からは茹でたカニの湯気&魚介の香り~~~~
DSC09431.JPG
DSC09438.JPG
海鮮大好きな私にとって天国!のこの道は「フィッシュアリー」(魚小道)という愛称の通りです
DSC09432.JPG
DSC09433.JPG
食べちゃいましょ~シュリンプカクテル!
DSC09435.JPG
オリジナルカクテルソース、岩塩、どちらでも美味しく食べ応えのある大きさ~
DSC09436.JPG
フィッシュ&チップス
DSC09437.JPG
サクッと揚げられた白身魚のフライは全く油っぽくなく~
揚げ物の得意ではない私でも美味しくいただけました 
チップス:きちんとスライスしたジャガイモのフライ!手抜きなしの一品
満足~~ねぇ、ねぇ~口直しに?次はデザートに行かない?・・・
「良いよ~[ふらふら]」わがままママのお相手は大変^^  虫博士とチョコレート工場へ向かいます
nice!(93)  コメント(24) 
共通テーマ:美容

nice! 93

コメント 24

足立sunny

チャーリーみたいにはならないですよね。
by 足立sunny (2017-11-06 00:32) 

あとりえSAKANA

いつもなら花より団子で美味しいお魚が
気になるところですが、今日、本日只今は
【服を着たまま受けられる水圧マッサージ】
これが受けてみたいです!!

by あとりえSAKANA (2017-11-06 00:48) 

えーちゃん

海鮮てんこ盛りのやつは、見栄えが悪いな(゚□゚)
まぁ、アメリカだから仕方ないか?

by えーちゃん (2017-11-06 01:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水圧マッサージが気持ちよさそうですね。
魚介類のテンコ盛りも凄いね。
イッパイ食べられそう~!!(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-06 07:13) 

あおたけ

フィッシャーマンズワーフ、
サンフランシスコへ行ったら欠かせない
メジャースポットですよね☆
お写真で見るテーマパークのようなごちゃごちゃ感が、
アメリカらしくて楽しい~♪
この地域を走る路面電車がまた、
アメリカンレトロでいい味を出しているのですが、
見かけなかったかな。。。?
ぷりぷりなシュリンプ、揚げたてのフィッシュ&チップス、
どちらも美味しそう~(^^)
ママをアテンドする虫博士くん、ステキなジェントルメンですね♪


by あおたけ (2017-11-06 07:27) 

ma2ma2

水圧マッサージはどんな感じなのでしょうか?
蟹はどの国でも美味しい物がありますね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-06 07:27) 

ちょろっとぶぅ

ちょろの気になるぅ〜がいっぱい o(^^)o
恐竜さんとパチリしたぁ〜い!!

ぶぅたんの気になるは、マッサージだけどね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-11-06 07:39) 

momo

ボリュームたっぷりのえびに白身魚のフライ!全部美味しそう〜(*´꒳`*)週一ぐらいで食べたいかも^ ^
by momo (2017-11-06 07:53) 

よーちゃん

ああ!新鮮な海老がてんこ盛りっ!
最高ですねー(≧∀≦)
by よーちゃん (2017-11-06 07:56) 

ニッキー

フィッシャーマンズワーフ、レストランというか食事処が
メインの場所だと思ってましたが、他にも色々とあるんですねぇ( ^ω^ )
シュリンプカクテル、プリプリの海老がとても美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-11-06 08:32) 

raomelon

気になるものがいっぱい
楽しさが凝縮されたような街ですね^^
魚介の香りに誘われます~♪
プリプリのシュリンプカクテル、美味しそう(≧▽≦)
朝からビールが飲みたくなっちゃったわ^^
チョコレート工場、連れてって~~~
by raomelon (2017-11-06 09:51) 

たじまーる

シュリンプやフィッシュ&チップス
食べますと
甘いデザートが欲しくなりますよね(笑)
チョコレート工場はどんな感じかしら(*^^*)
続きが楽しみです(笑)
ここ数日間は私の仕事では一年間のあいだで
いちばん重要な仕事をしていまして
それが今朝終わりました(*^^*)
(自己満足的な)ご褒美で美味しいものを
食べました♪
後で記事にします)(*^^*)
by たじまーる (2017-11-06 10:04) 

テリー

フィッシャーマンズワーフのカニの看板、私が知ってイルだkでも40年以上、かわりませんね。
懐かしいですね。
もう行くことはないと思いますが、ーー。
by テリー (2017-11-06 10:51) 

くまら

水圧マッサージって受けてみたいかも~
by くまら (2017-11-06 11:24) 

kohtyan

フィッシャーマンズワーフは、40年ほど前に行ったことがあります。
その時に、レストランでカメラを忘れましたが、とりに帰ったら、置いていてくれていました。
美味しい料理が並んでいますね、もう一度行って見たいですね。
by kohtyan (2017-11-06 11:59) 

tommy88

おお 懐かしいでんな
フィッシャーマンズ・ワーフ
釧路も真似して作ったけどセンスがなくて
あまり行く気にはなりません。
ただ、UFOキャッチャーで毛蟹ってのが面白かったけど。釧路ね。
この港から観光用の水上飛行機に乗った。
着水の瞬間が楽しかったけど、飛んでる間うるさくて会話にならなかった。
また家族で、落ち着いたら遠征しようねって、言ってる。

by tommy88 (2017-11-06 12:14) 

shiho

懐かしいです!フィッシャーマンズ・ワーフ。
どれもみんな美味しそう♡
by shiho (2017-11-06 13:56) 

こんちゃん

めっちゃ楽しそう!
海の幸が・・・よだれが出そうっす。
行きたいよ〜!!
by こんちゃん (2017-11-06 14:48) 

ともち

ええっ!
「服を着たまま受けられる水圧マッサージ」!?
やってみたいっす。
by ともち (2017-11-06 14:58) 

nikki

かにはシンボルになるのですね。
by nikki (2017-11-06 21:41) 

nikki

>カニの看板がシンボルのフィッシャーマンズ・ワーフ

名古屋にも動くカニの看板がシンボルの店があるので。
by nikki (2017-11-07 00:41) 

裏・市長

カニの看板がシンボル。

これだけは大阪の勝ちやな。
あの立体感!、あの動き!。

昔はかに道楽のひとり勝ちだったけれど、
最近はどこもかしこも、
動いたり、泣き叫んだりする立体カンバンが
増えてきて特別感がなくなってしまった…。


「服を着たまま受けられる水圧マッサージ」。
さすがにこちらのブログは
女性比率がお高いと見える。
皆、食い付きよるな!。

わかった、わかりました。
ワザワザアメリカまで行かんでも、
このおっちゃんが手取り足取り、
特別マッサージしてあげますがな、任せなはれ。

あ、当院の施術上、衣服は先にお取りいただく
決まりになっておりますので、
着たままではないのが難点ではありますが…。

世界情勢に比べれば、そんな事は実に些細だ。
by 裏・市長 (2017-11-07 01:32) 

さる1号

いかん、こんな時間なのに腹が鳴る~><
by さる1号 (2017-11-08 02:52) 

koh925

フィッシャーマンズ・ワーフのシンボル看板は有名ですね
4年前に行った時も、車から降りて看板だけを撮影しました(^^
by koh925 (2017-11-08 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。