SSブログ

三笑のお団子 [gurmet sweets&bread]

「三笑」というお団子屋さん
秋保大滝へ向かう国道62号線沿いにあります
IMG_5727.JPG
何度も通っている道ですが、初めておじゃまします
IMG_5728.JPG
工芸品なども展示販売されていて、穏やかな時を感じられる店内
imgblog9.jpg
IMG_5726.JPG
IMG_5724.JPG
このお店のお団子は~上に具がのっているのではなく、お団子の中に具が入っています
IMG_5725.JPG
味は、「くるみ、よもぎ、ずんだ、あんこ」の4種類
imgblog10.jpg
お土産に買った物とは別に、車中でいただきま~す^^
三色団子
IMG_5730.JPG
とても柔らか~~~~! あんこも甘さ控えめで美味しい~!
よもぎ
IMG_5731.JPG
やっぱりよもぎにはあんこですね 3個でもずっしりお腹いっぱいになります
秋保大滝へはしょっちゅう来ているのに、このお店前は何故か素通りでした
が、こんな美味しいお団子なら~次回からは必ず立ち寄る事にします^^

クラフト三笑和菓子 / 仙台市太白区その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



共通テーマ:美容