SSブログ

白鳥十郎そば本舗 [gurmet 麺&蕎麦]

山形県河北町にある白鳥十郎そば
最近この辺りを通る度に気になっていました
20170520_132435.jpg
そのネーミングもですが、中々素敵な店構えです
20170520_132514.jpg
店内は落ち着いた雰囲気でとても広~い  テーブル席・カウンター席・小上がり席
20170520_132401.jpg
20170520_132417.jpg
私達はカウンター席へ通されました
おもち3ヶの肉そばセット 780円
山形ご自慢の冷たい肉そばです
20170520_133152.jpg
肉と言っても「鶏」臭みなくコリコリとして美味しい~
親鶏肉を煮こんで出汁をとった、透明感たっぷりのスープも最高~
20170520_133416.jpg
きりっと冷やされた割箸ほどの太さの田舎蕎麦!噛めば噛むほどにお蕎麦の香りがします
歯応えしっかりの田舎蕎麦はそれだけでも美味しいですね~
20170520_133201.jpg
げそ天 500円
20170520_133115.jpg
もう少しカリッと揚げて欲しかったかも・・・
unnamed.jpg
セットを頼みましたが、お餅は単品でもいただけます
東根~この辺り、お餅を食べる風習が有るんですよね
20170520_132824.jpg
柔らか~~~~い丸餅に納豆と葱 この相性は最高です^^
20170520_133208.jpg
持ち上げると~伸びる~伸びる~~~
20170520_133811.jpg
あんこは甘さを抑えめの上品な粒あん
20170520_133216.jpg
3個なんてあっという間に食べられちゃいます  5個でも良かったかも・・・
20170520_133756.jpg
ドトールコーヒーやドリンクのセルフサービスも用意されていましたよ~
20170520_132414.jpg
駐車場もとても広く入りやすい道路沿いのお店
美味しいお蕎麦とお餅を一度にいただきたければ~ここですね^^
20170520_132446.jpg

白鳥十郎そば本舗そば(蕎麦) / さくらんぼ東根)

昼総合点★★★☆☆ 3.1



共通テーマ:美容