SSブログ

村上屋餅店 [gurmet sweets&bread]

明治10年創業 140年の歴史ある老舗・村上屋餅店
DSC08735.JPG
何度も伺ってますが、最近の行列は以前の比では有りませんね
嵐の影響でしょうか 早々に売り切れちゃうんじゃないの!?と言うほどの人の列です
私はこのお店のみたらし団子が好き^^
この日も購入しましたが、写真を撮る前にパクリ!
程良い焼き加減で美味しいんですよ~
小さなお店ですが、中でいただく事も出来ます
DSC08737.JPG
有名な大福餅 とにかくお餅が美味しいです トロトロ~なのにコシがある!
DSC08736.JPG
我が家定番の「笹のしずく」「大福(粒あん)」「がんづき」を買ってお持ち帰り
IMG_6434.JPG
IMG_5411.JPG
なにしろ~~「ずんだ」の有名店
伊達政宗に由来を持つとも言われる歴史ある「ずんだ」
その「ずんだ」が葛餅のようなプルプルの葛に包まれています
IMG_5412.JPG
ずんだ餡は枝豆の香りた~っぷりの甘さ控えめ 
とても柔らかく、少し塩気のある葛餅と絡み合ってとても美味しいです
笹の葉香りずんだを奥深く感じる菓子「笹のしずく」 嵐にも~~おススメです^^

村上屋餅店甘味処 / 五橋駅青葉通一番町駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



共通テーマ:美容