SSブログ

ピオーネ狩り [happy]

大粒で紫黒色のぶどう「ピオーネ」
「巨峰」を母親に「カノンホール・マスカット」を父親に持つ大粒の葡萄
unnamed.jpg
種もないし、食べやすく美味しいですよね~
どうせぶどう狩りするなら「ピオーネ」 今年も行って来ましたピオーネ狩り!
山県・天童にある「花笠果樹園」さん
IMG_6325.JPG
さくらんぼとは違って脚立に乗らなくても大丈夫!
IMG_6348.JPG
葡萄の良い香りがプ~~~ンと漂ってきます
皮を出すためのバケツとハサミを受け取って、葡萄の品種や食べ方等を指導され~いざ!
IMG_6342.JPG
糖度が高くて香りがよく、適度な酸味で濃厚な味わいのピオーネ
最近ではスーパーなどでも安価になり、買いやすくなりましたね
IMG_6346.JPG
通常のぶどう狩りは、一房切ってそれを全て食べて下さい!と言った「狩り」
ですが、この花笠果樹園さんは良心的~
食べたい葡萄を見付けて上の方から粒だけ取って食べて下さい^^と
17-10-11-19-17-31-965_deco.jpg
これは新種の「藤みのり」なんですよ~どうぞ食べてみて~
IMG_6345.JPG
「ウワッ!美味しい~!」「ピオーネより甘~い!」仲良しセレブ会は美味しい物に群がります
IMG_6329.JPG
「藤みのり」は神奈川県のぶどう農家さんで育成された品種だそうです
親は「井川682」と「ピオーネ」 ピオーネより柔らかく小さめですが甘さは上です
IMG_6328.JPG
ぶどう狩りに来たのですが、この農園さんはリンゴもどうぞ~と、サービスが良いです
IMG_6327.JPG
因みに入園料700円で、40分:ぶどう・ピオーネ・リンゴが食べ放題です
IMG_6321.JPG
嬉しい~果物で満腹~~!
山県は果物王国 大好きなラフランスもプクプクに膨らんで美味しそうに実っていました
IMG_6322.JPG
今や世界のラフランスですね~
IMG_6323.JPG
柿はもう少し?でした^^
IMG_6324.JPG
ついでに・・・我が家のみかんの木も今年は当たり年?と言うくらい~どっさり実っています
IMG_6369.JPG
虫博士が小さい頃、父と小さな鉢植えを買ってきて植えたものですが
みかんらし~い味のみかん^^の木 毎年大きくなって枝を支えるのが大変です
IMG_6371.JPG
ホトトギスも綺麗に咲いています
IMG_6373.JPG
金木犀はもう香りを飛ばし落ちるだけ・・・ですが、綺麗でしょ?
IMG_6375.JPG
秋の果物が終われば、山形・東北は雪に埋もれ~静かに冬を迎えます
nice!(106)  コメント(19) 
共通テーマ:美容

nice! 106

コメント 19

くまら

果物が切らおなおいらには
おもしれーと思って読んでました
by くまら (2017-10-20 00:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

700円で食べ放題。。良いですねぇ~!!
ピオーネは、大好きです。
30代の時、山梨勝沼のブドウ直売場まで、中央高速で毎年買いに行きましたね。
藤みのり・・気になります。。
神奈川の農家ですか。。調べてみようかな。。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-20 06:58) 

momo

700円で食べ放題なんて安すぎ!(◎_◎;)ピオーネ食べたくなってきました(*^o^*)
by momo (2017-10-20 07:16) 

hatumi30331

ピオーネ、美味しいよね〜♪^^
食べ放題!?
でも、あんまり食べられないのよね〜(笑)
お腹大きくなる!^^:

りんごも,柿も、ラフランスも!?
あ!みかんも!!
フルーツ畑やね〜♪^^
こちらもキンモクセイ、終わっちゃった。
雨で・・・・おしまい。^^:
今日も雨・・・秋の長雨・・・・って・・・・・
ほんまやね。 滅入っちゃいます。 散歩出来ないよ〜〜〜!
by hatumi30331 (2017-10-20 07:18) 

ma2ma2

秋はフルーツが美味しいですね!
葡萄はワインで頂くのが好きです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-20 07:18) 

ぽちの輔

藤稔も大粒の美味しいブドウですよね^^
by ぽちの輔 (2017-10-20 07:30) 

ニッキー

¥700でピオーネもリンゴも食べ放題って安い〜(°_°)
「藤みのり」食べてみたいけど、見たことがない気が(*_*)
育成された神奈川県に住んでるんだから、きっとどこかで手に入るはず!*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-10-20 08:04) 

tommy88

40分あれば十分に元が取れます。
飲み放題でもイケますぜ。
巨峰、ピオーネ、おおー。
好きで好きで、皮の裏側が特に好きでチューチュー吸ってます。
人様より時間がかかる堪能方法です。
それでも40分あれば無言でひたすら食い尽くします、ぜ。

by tommy88 (2017-10-20 08:55) 

旅爺さん

ぶどう園にいろんな果物作ってるのも珍しいですね。
ピオーネに藤みのりを堪能しましたね。ラフランスも食べたいね。
東北の自宅にミカンがあるなんて!”ミカンは栃木県が最北端と言われてます、凄いね。我家は柚の木が5本です。
by 旅爺さん (2017-10-20 09:01) 

チャー

ピオーネ狩り 美味しそうです
皆さんで手を伸ばしている光景がいいですね
リンゴもみかんも洋ナシも 秋 良いですね(^^)
by チャー (2017-10-20 09:15) 

あおたけ

たわわに実ったブドウやリンゴ、ラ・フランス、
まさに収穫の秋ですね〜(^^)
700円でぶどうやリンゴが食べ放題って、超おトク!
種無しで粒が大きいピオーネ、美味しそう〜♪
虫博士くんとともに生長したお庭のミカンの木も、
立派な実をたくさん付けましたね!

by あおたけ (2017-10-20 09:33) 

raomelon

大粒のピオーネ、美味しそう(≧▽≦)
良心的なシステム、いいですね~
700円でぶどうもリンゴも食べ放題は嬉しいですね♪
viviさんちのみかんも大豊作w
ここでみかん狩りがしたいわ~(笑)
金木犀も綺麗に咲いて、素敵なお庭ですね^^
by raomelon (2017-10-20 10:00) 

ようこくん

毎年行ける距離にあるのがうらやましいです。
それにしても良心的なお値段ですね。

今月と来月は旅行続きで、アメリカのお友達との旅行も
すったもんだの末、ようやく骨組みが決まって予約もしました。
写真がたまってしまってなかなか更新できませんが
ゆるーく続けていきますね(*^_^*)
by ようこくん (2017-10-20 12:26) 

shiho

ピオーネ!美味しそうですね。
叔母がみたらキャァ~って叫んじゃうかも。
叔母はぶどうが好物。
私はラ・フランスが好物です(笑)
by shiho (2017-10-20 16:49) 

まゆみっふぃ

ピオーネ食べ放題とは夢のような…(^。^)
ラフランスも良いなぁ
by まゆみっふぃ (2017-10-20 17:30) 

ヨッシーパパ

豪華な、フルーツバイキング???ですね。
by ヨッシーパパ (2017-10-20 18:23) 

KINYAN0829

こんばんは
美味しそ~食欲の秋を刺激します(^^♪
by KINYAN0829 (2017-10-20 18:41) 

nikki

安いし良心的ですね。
by nikki (2017-10-20 22:24) 

裏・市長

いやぁ~ぶどう食べ放題ご一緒したかったけど、
so-netブログよ!。
昨日から調子悪い悪いと思ってたけど、
ついに今日夕方まで、更新もできずやで!。

ボク、泣く子も黙る有料会員なのに、
この仕打ち。

選挙に台風にso-netの反乱。
世界の終わりも近いのかも知れない。
そちらは台風の影響もなく、
無事に過ごしていらっしゃるかしら?。

更新がないのでもう心配で心配で(口先だけ)、
夜眠らずに、昼寝ガンガンして生きてます!。
さぁ、2日分更新行こうぜ!待ってるわ。
by 裏・市長 (2017-10-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。