SSブログ

マハラジャ仙台 レセプションパーティー [happy]

1980年代後半~90年代前半のバブル期
一世を風靡したディスコ「マハラジャ」が、仙台に今日!オープンします
25年ぶりの復活です!
20171004_210151.jpg
4日・水曜 仙台レセプションパーティーに参加してきました
場所は国分町にあるライオンビル太陽館2階の一角
IMG_6296.JPG
IMG_6299.JPG
IMG_6308.JPG
マハラジャはバブル崩壊後、全国の店舗が閉店
IMG_6300.JPG
2010年に東京・六本木で復活し、2014年・大阪や名古屋でもフランチャイズ展開されています
先日の京都復活の後、仙台は全国6店舗目です
仲良し達とカンパ~イ!マハラジャ復活おめでとう~!
20171004_211756.jpg
レセプションパーティーはビジネス関係等の招待者のみ入場可
この日はお寿司屋さんも出店し、フリードリンク&フリーフード
20171004_214947.jpg
20171004_212909.jpg
IMG_6309.JPG
80年代に全国展開したディスコ「マハラジャ」 今再び絶好調のディスコだそうですが
平成生まれの虫博士達はディスコを知らない世代^^
IMG_6302.JPG
VIPルーム
IMG_6303.JPG
DJブース
IMG_6305.JPG
IMG_6306.JPG
IMG_6307.JPG
最大200人収容できるスペースには
ディスコに欠かせない高さ60センチの「お立ち台」も有ります
IMG_6304.JPG
この日はロカビリーのライブが行われました
20171004_220430.jpg
トイレが誰の目からも見える位置にあり、今どき珍しいアコーデオンカーテン?
20171004_224939.jpg
あの頃の高級なマハラジャのイメージとは変わり
ソファーもなく、今風のクラブ系なのかもしれません
20171004_213342.jpg
営業時間は午後9時~午前5時(日祝日午後7時~午前0時)年中無休
料金(税込み)は1000円分のドリンク券が付いて男性3000円・女性2500円
「マハラジャ」と言う懐かしい名に40~50代の方々も心動き、仙台がもっと活気づく事を願いたいです
IMG_6312.JPG
nice!(116)  コメント(23) 
共通テーマ:美容

nice! 116

コメント 23

Kame

何年も離れていても、分町のビル名で大体どの辺って分かるのって嬉しい様な悲しい様な。
名古屋店は元々披露宴会場みたいな感じで営業していた会社がいなくなってほぼ居抜きみたいな感じからのスタートです。
自分は仙台の『怪人21面相』が復活して欲しいです。^^

by Kame (2017-10-06 00:48) 

nikki

こういうところは1度も行ったことありません。
名古屋では、先日記事にした、納屋橋再開発ビルの向かいにありました。
マハラジャは名前だけ聞いたことあります。

by nikki (2017-10-06 00:54) 

ma2ma2

マハラジャはバブルの頃は東京では有名なディスコでした!
今再開してどうなんでしょう?
人入るのかな?
by ma2ma2 (2017-10-06 07:24) 

momo

私もバブル期はまだ高校生だったのでディスコの経験はないけれどイメージ通りかも^ ^
by momo (2017-10-06 07:55) 

ニッキー

マハラジャ、懐かしい名前ですねぇ♪( ´▽`)
私は行ったことありませんが、バブル期にふさわしいゴージャスな
雰囲気だと聞いてましたが、変わったんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-06 08:04) 

shiho

マハラジャ~!
ディスコだったんですね~。
なんか楽しそう。
by shiho (2017-10-06 08:32) 

tommy88

マハラジャ 嗚呼 マハラジャ
赤面真っ赤 思い出すこと自体が恥ずかしいです。
おされな人間じゃないから 狂ってましたね。
発狂状態の 踊り狂う発散
無駄を省いて もうちょっと勉強してたらカッコイイ老人になれましたよ。
非生産的な時間でした。悲しいですよ。
もうその世界に戻りたくはありません。
が、音楽がかかると勝手に・・・、怖いことですこの染みついたサガ。

by tommy88 (2017-10-06 09:03) 

kuwachan

マハラジャ、懐かしい名前です。
私にはご縁がなかったですが(笑)
あちこちで復活しているようですね。
by kuwachan (2017-10-06 09:05) 

くまら

そのうちキング&クィーンも復活するのかしら?
by くまら (2017-10-06 09:25) 

こんちゃん

全盛期の頃に一度だけ行きました。
芋洗い状態でした。
ディスコはそれほど好きじゃないのであまり行ってないです。
少しでも仙台の夜が活性化していけば良いですね。
by こんちゃん (2017-10-06 09:46) 

hatumi30331

マハラジャ!!
仙台は、活気付いてるね!
あの年代の人は身体が勝手にノリノリに〜〜♪^^
思い出すのよね。^^
ほぼ満月、綺麗〜♪
今夜は雨・・・満月は無理そうやね。

by hatumi30331 (2017-10-06 10:18) 

raomelon

子育てに必死の頃だったので、TVとかで見ただけ
ディスコは行ったことないです~^^;
再び脚光を浴びているのね^^
仙台の街がより活気づくと良いですね♪

こちらは本降りになって来ました
ぶどう狩り、暖かくして楽しんで来てね~(^^)/
by raomelon (2017-10-06 10:28) 

あおたけ

バブルの頃のマハラジャやジュリアナ、、、
懐かしいですね★
私はディスコで踊りはしませんでしたが、
東京のマハラジャは一度だけ、
お店を借り切った某メーカーの発表会で、
入ったことがありますが、
煌びやかでゴージャスな印象が残っています(^^)
復活したマハラジャ、クラブのような雰囲気で、
若い人も気軽に入れそうですね♪

中秋の名月、クッキリと撮れていてキレイ〜☆
by あおたけ (2017-10-06 10:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マハラジャ、定年前に居た会社の近くにあったような。
あの頃は忙しくて、毎日帰るのが夜中でしたね。
品川駅港南口の赤ちょうちんでフィーバーしてたなぁ~!!(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-06 15:28) 

ともち

ディスコ・・・知ってますが、実は行ったことがありません。。。
案外まじめな学生だったもので(笑)
そんな私には当時と比較できませんが、なんとなく雰囲気はわかります。
by ともち (2017-10-06 16:12) 

Cedar

マハラジャかあ
いろいろ想い出が~良いの悪いの
取り混ぜて・・・・

by Cedar (2017-10-06 20:00) 

えーちゃん

マハラジャ~懐かしい
てゆーか、行った事は無いけどね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-07 00:58) 

koh925

老人会旅行のあと、体調を崩してダウン
目下、禁酒中です、訪問が遅れてごめんなさい
by koh925 (2017-10-07 09:04) 

ちょろっとぶぅ

水玉コラボバック、見れなくて残念ですぅ。。。

ちょろは行ったことないけど
ぶぅたんは、ディスコ通ってたんだって。
ご飯食べに(^^;

VIPに誰かいるよぉ〜って、みんな覗くんだよね。
大阪のマハラジャ。盛り上がってるのかなぁ。。。???
by ちょろっとぶぅ (2017-10-07 09:13) 

kohtyan

マハラジャが復活したのですか、懐かしいですね。
飲食だけでなく、ディスコとしてのオープンですか。
私とは、一世代違いますが、バブルには踊って、大損した記憶が
あります。
by kohtyan (2017-10-07 09:40) 

旅爺さん

お早う御座います。
次の記事では大分美味しそうな物を沢山戴いてますね~(^_^;)。
今朝8時からテレビのNHKで仙台の朝一やってました。凄く楽しめましたがviviさんと出会わないかな~!”と思いながら見てましたよ。
by 旅爺さん (2017-10-08 08:41) 

アールグレイ

レセプションパーティー 、楽しそうです^^
今、またディスコブームなんですか、知らなかったです。
懐かしいです^^
青春がよみがえってきます。
お寿司がおいしそう^^
by アールグレイ (2017-10-08 21:27) 

裏・市長

意外や意外!「マハラジャ」というか、
「ディスコ」自体に行った事が無いという方、
大多数。(viviコメント欄調べによる)。

ボク?ボクかぁ?ボクなぁ?ディスコなぁ~。

ないわ。

でも、ジャスコなら任せて!。
ジャスコもイオングループに飲みこまれて
消えてしまった。
平成の若者たちはどちらも
知らなくて当然か・・・。

で、虫博士くんのつづきまだぁ~?!。
by 裏・市長 (2017-10-16 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。