SSブログ

秋闌 [speak]

雲を消す早さのセロハン色の空
秋 闌・たけなわですね 
IMG_6185.JPG
彼岸花ももうそろそろ終わりですが、撮り溜まっていた秋色の写真をつらつらと・・・
IMG_6179.JPG
IMG_6196.JPG
IMG_6200.JPG
芙蓉
IMG_6180.JPG
IMG_6181.JPG
IMG_6205.JPG
IMG_6206.JPG
ケイトウ
IMG_6230.JPG
眩いばかりのピンク色
IMG_6231.JPG
稲刈りも終わった田んぼ
IMG_6244.JPG
稲わらの軍隊
IMG_6246.JPG
コンバインが普及して稲わらを細かく裁断するようになってから
こんな干し方は少なくなりましたね
IMG_6247.JPG
休眠期に入る紫陽花 こんな色あいも好きです
IMG_6232.JPG
蕎麦の花が満開です
IMG_6251.JPG
新蕎麦は10月の末から始まります^^楽しみ~♪
IMG_6252.JPG
秋桜
IMG_6248.JPG
秋の風景に欠かせない、どことなく「はかなさ」を感じる花
IMG_6249.JPG
IMG_6250.JPG
秋の花々、冬へ向かう前に美しさを競っていますが
葡萄やラフランス、柿、蕎麦、枝豆、無花果、美味しく美容に嬉しい物がいっぱ~いの秋闌
nice!(102)  コメント(19) 
共通テーマ:美容

nice! 102

コメント 19

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

秋も少しずつ深まってきますね。
関東は、今日から冷えてくるようです。
暑いのも嫌だけど、寒いのもなぁ~!!(^▽^)
稲刈りした後の田んぼが、なんだか一番好きです。
田舎を思い出しちゃうのかな。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-04 06:45) 

ma2ma2

すっかり天気も秋になってきましたね、今日はすっかり涼しい感じです!
もうすぐ新米の出てくる時期ですね、美味しい新米が食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-04 07:03) 

ニッキー

鮮やかな色合いがとても賑やかで素敵な写真ばかりですねぇ♪( ´▽`)
秋晴れ、本当に気持ち良いです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-04 07:34) 

ちょろっとぶぅ

ちょろが秋散歩を楽しめるのは、もう少し先になりそう。。。
コスモスちゃん、待っててくれるかなぁ〜
by ちょろっとぶぅ (2017-10-04 07:49) 

momo

闌ってこんな字を書くんですね_φ(・_・
美味しいものいっぱいの食欲の秋ですね^ ^
by momo (2017-10-04 08:10) 

hatumi30331

すっかり秋やね〜〜
さすが仙台!
こちらは、汗かいたり・・・寒かったり・・・
美味しい物はいっぱい出て来たけどね。^^
今からカット! オフ会あるからね〜〜
8時30分予約!行って来ま〜す。^^
by hatumi30331 (2017-10-04 08:18) 

えーちゃん

彼岸花も秋桜も金木犀も、まだ見てません(゚□゚)
と、毎年のように言っている(^^;
でも、ブログで写真いっぱい見てるからまぁいいかみたいな(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-04 08:52) 

旅爺さん

二日ばかり暑い日でしたが今日は十五夜でも曇り空の寒い日ですね。
カメラ持参でいろんな秋を楽しまれてますね。爺も写して~(^_-)
by 旅爺さん (2017-10-04 09:40) 

raomelon

しっかり日本の秋も撮ってる^^
稲刈りも終わったのね~
一面の蕎麦畑もコスモスも綺麗~~~
風に揺れるコスモスにも秋を感じますが
実りの秋も気になりますね(^_-)-☆
by raomelon (2017-10-04 09:40) 

くまら

藁の乾燥、我が家ではガードレールっす^^
by くまら (2017-10-04 10:01) 

shiho

秋ですね~。
だからでしょうか?毎日、眠いんですよ~(´ぅω・`)ネムイ
コスモスも~、彼岸花も~大好きです。
キレイですね~!
by shiho (2017-10-04 11:12) 

ようこくん

秋ですねー。
コスモスも蕎麦の花もきれいです。
蕎麦の花は実物は見たことがないです。

今日はこちらも寒いくらい・・・と思って綿のセーターを着て来たら
会社の中は暑くて汗かいています。
by ようこくん (2017-10-04 12:13) 

kuwachan

日本の秋ですね~^^
紫陽花はドライもステキですよね。
by kuwachan (2017-10-04 12:16) 

ともち

日本は秋ですねぇ~(;^ω^)
こちらは、日中はまだまだ暑いです。
ただ、日が昇る前の朝の内は、少し秋らしくなってきたような・・・

by ともち (2017-10-04 12:58) 

tommy88

すっかり秋ですね。
しかし札幌はひとあし早く晩秋へと向かっています。
昨夜もアラレの攻撃を受け、日中は快晴です。
大気が不安定になってきました。
駆け足で雪が忍び寄ってきました。
冬も待機中です。


by tommy88 (2017-10-04 13:14) 

あおたけ

天高い空、鮮やかな秋の野花、
まさにタイトルどおり、秋たけなわですね(^^)
芙蓉や鶏頭、秋桜がキレイ〜♪
そして新米、新蕎麦が楽しみ☆

by あおたけ (2017-10-04 14:07) 

テリー

蕎麦のお花が凄いですね。
新米、新蕎麦が楽しみですね。
by テリー (2017-10-04 17:09) 

nikki

秋の季節ですね。
by nikki (2017-10-04 20:44) 

裏・市長

セロハン色の空・・・。

あ~、昭和の記憶がよみがえったわ。
昔、今で言う「3D」、立体映画って、
青と赤のセロハン貼ったメガネかけて見たで!。

文房具屋でセロハン売ってたで。
今でも売ってるの?。

「セロハン」という言葉自体、
20年ぐらい忘れてたわ。

日光写真も50年ぐらいやってないわ!。
もう、あの紙自体がないやろ?!。
学研の科学と学習買ったら、ついてる?。

それはそうと、
虫博士くんのおからのつづき、まだぁ~~?!。
by 裏・市長 (2017-10-16 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。