SSブログ

名古屋城まで・・・ [Japan]

暑いけど・・・時間が勿体ない! 名古屋を楽しまなきゃ^^
DSC08764.JPG
駅中にはこんなポスターが貼られていました
DSC08987.JPG
モード系のグル巻きビルは「モード学園スパイラルタワーズ」
DSC08755.JPG
歩いて名古屋城まで行こう~!と・・・歩き出しました が~暑い!
DSC08765.JPG
「世界の山ちゃん」夜におじゃましま~す
DSC08766.JPG
車町・くるままち
DSC08770.JPG
DSC08772.JPG
DSC08968.JPG
天王祭りの山車を管理する役を担った町だそうで、古く残る家々が並んでいました
DSC08773.JPG
DSC08774.JPG
DSC08970.JPG
DSC08775.JPG
DSC05482.JPG
DSC08776.JPG
それにしても~名古屋は違法駐車多いですね~愛知県警は何をしているのじゃ?
仙台なら、ものの10分で紙を貼られます
DSC08767.JPG
・・・とここまで、駅から15分歩きましたが~東北人に限界がきました 倒れそうです
だって~コンビニが少なすぎ!
お水を買おうと思っても・・・ここまでくるあいだに1軒も見付けられませんでした
やっとのことでタクシーを拾いました
DSC08837.JPG
ワァオ~~~!初乗りがこんなに安い! 因みに仙台は初乗り680円
どうして?と、運転手さんに即質問~「直ぐにメーター上がりますから^^」とご返答
ホント、結果的には~さほど仙台と変わりなく・・・無事少し涼んで名古屋城へ到着~!
DSC08779.JPG
nice!(109)  コメント(19) 
共通テーマ:美容

nice! 109

コメント 19

shiho

おっ!名古屋ですね~。
親戚が住んでいます!
今思えば!三重に住んでいる時に、
名古屋城へ行っておけばよかった!
と、後悔していま~す。
by shiho (2017-08-21 05:22) 

himanaoyaji

手羽先、私は「山ちゃん」より「風来坊」が好きです、
名古屋は警察少ないですよ、飲酒の取り締まり、車線変更禁止(黄線)
スマホなど使用しての運転、などの取り締まりはほとんどないです。
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-08-21 06:40) 

ぽちの輔

ちょっと前に料金体系を見直したみたいですね。
初乗り料金を下げて安くなったような気がしますが
2km以上乗ると前より高くなるんだったかな?^^;
by ぽちの輔 (2017-08-21 06:48) 

ma2ma2

名古屋は地下鉄を使わないと!
名古屋は道路に街路樹とか少ないので陰が無く暑いです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-21 06:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

名古屋って、盛り場も駅から遠いし、
結構面倒なんですよ。(^▽^)
交通の便がイマイチだったなぁ~(当時の話。。)
例の・・・結果・・なんでしたっけ??
ヤバイかな。。ボケ。。(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-21 07:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

再び・・・
コメント送信してから、一分後に思い出しました。
良かった!!ボケから解放された。。(^_^;
まだ、見てません。。
昨日見ようとして、忘れてしまいました。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-21 07:09) 

ニッキー

名古屋は出張で行っただけなので観光は出来なかったんですよね(*_*)→それが普通ですがw
色々食べたかった(えっ?w)のですが、日帰りだったので
味噌カツとエビフライのお弁当だけ買って帰りました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-08-21 07:34) 

momo

450円は激安ですね!(◎_◎;)でも結果的に同じになるとはよく考えられた仕組みですね(^^;
by momo (2017-08-21 07:39) 

tommy88

桜の季節に行きましたから長女と歩き回りました。
名古屋城へ夜桜を見に。
早朝の出勤ラッシュ前にも桜散策。
暑くなければ行動的であります。
大通公園のTV塔に比べマヌケタ感じの名古屋TV塔でした。
手羽先、ちゃぴちゃぴしながら、黙って食べまくりました。
毛蟹を食べ始めたら誰も喋らなくなるのと同じです。
久々に、また食べに行きたいと、卑しんぼう君が発芽しました。

by tommy88 (2017-08-21 08:04) 

hatumi30331

名古屋城!
良いなあ〜〜♪
いつか行きたいのよね。^^
山ちゃん、有名やからね〜
看板もスゴいね!^^

名古屋城のレポ楽しみ〜♪^^

今日も暑いよ!
カット行って来るよ!
昨日の記事で花火をアップ。
まあ・・・・・・・それほどでもない写真ばかりやけど。(笑;)
by hatumi30331 (2017-08-21 08:13) 

raomelon

名古屋城は地下鉄で行きました^^
歩くと色々撮れるんだけど・・・
この暑さちょっと無理でしょう?
15分でもエライ!!
タクシーの料金に納得(笑)
by raomelon (2017-08-21 09:14) 

あおたけ

「ドクターイエロー」の軌跡、
黄色い新幹線のポスターをありがとうございます(^^)
それにしても、え〜、名古屋駅から名古屋城まで、
歩いて行こうとされたのですか?
地下鉄で3駅くらいあるし、
歩くと30分はかかるのでは・・・(^^;)
でも、風情ある車町の風景や、
桔梗、アサガオのきれいなお花など、
歩いて散策ならではの、発見もあったようですね♪

by あおたけ (2017-08-21 09:18) 

hatumi30331

仙台はまだ雨降ってるの?
ジメジメやね〜カビ生えないようにね〜
スシロー、何軒か出来たの?
進出したんやね。^^
by hatumi30331 (2017-08-21 10:39) 

メルシオ

とっても蒸し暑い中、お疲れ様でした!!
コンビニも有るところには有り過ぎで、無いところはホントに無いですね(-_-;)
名古屋城にも随分行ってないので、レポが楽しみです(^_-)-☆
by メルシオ (2017-08-21 12:14) 

ようこくん

仙台と比べると死にそうに暑かったでしょう?
1日中暑いからしんどいのよねー。

世界の山ちゃんは私も買って帰りました。
夜のレポが楽しみです。
by ようこくん (2017-08-21 13:00) 

koh925

名古屋は徳川御三家の筆頭、お城は再建ですが立派ですね
私が行ったときは、本丸御殿を道営中でしたが、完成したでしょうね
名古屋がだんだん遠くなります(^^
by koh925 (2017-08-21 16:35) 

旅爺さん

ドクターイエローは早朝作業なのでなかなか見かけませんね。
名古屋は仙台とは違った雰囲気の街並みで楽しめましたね。
「ナナちゃんのスカートに潜って下から撮ってたら、主人に叱られました(;_;」女性同士だからいいんじゃないですか(^_^;)
by 旅爺さん (2017-08-21 19:19) 

nikki

名古屋駅から名古屋城は歩ける距離ではないです。
地下鉄か、名古屋駅から出ているメーグルという観光バスがお勧めです。地下鉄なら240円。バスなら210円。

ちなみに1枚目に写っているビルはもう2年くらいすれば取り壊される予定です。あのあたり一帯を再開発する予定があるため。

by nikki (2017-08-21 23:46) 

裏・市長

初乗り450円は安いわな~。
奈良も平気で680円しよるわ。
近距離ならお得やわ。

このクソ暑っつい時期、2人、3人の移動なら
名古屋はタクシーがお得と覚えておこう。

しかし名古屋に行く予定がない。
行ったこともない!。
山ちゃんどころじゃない!。

暑い~!焼け死ぬ~!と言いながらも、
そこはそれ、「ブロガー」やのぅ~!。
路上に涼をもたらす、あさがおを撮っておる!。

転んでも前のめりに!。
例えドブの中でもカメラは手放さずに!!。
素晴らしいな。

今日の奈良も暑い!蒸し暑い!。
湿度が高すぎるねん!。
10月だかなんだか奈良でイベントがあるらしい。
ちょっと詳しいこと調べとくわ。

そのあたりに急激に奈良に来たくなる発作起こして!。


by 裏・市長 (2017-08-24 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。