SSブログ

名古屋de今年の夏!みやぁ~ [Japan]

海の日・7月に大親友と出掛けた「弾丸・香港」からupしようと思いましたが
香港に季節はあまり関係ないので~季節遅れになる前に「夏」のお出掛けを先に[飛行機]

急な思い付きで名古屋へ  空はすっかり夏雲です 久し振りに見る青空です[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC08742.JPG
DSC08739.JPG
ANAの午前便が取れなかったので、14時過ぎにセントレア到着~
ワァ~ぉ!いきなりのお出迎えは矢場とん君!?
DSC08743.JPG
有名なんですね~このお店 後でしっかり行かせていただきます^^
DSC08744.JPG
午前便が取れれば、ここからフェリーで伊勢神宮へ向かう予定でしたが
これから向かっても遅い・・・と言う事で、一先ず名古屋のホテルへ
と、半端な時間のフライトだったので小腹を満たす為に、空港内でテイクアウトします
DSC08745.JPG
DSC08746.JPG
みゅーで名古屋駅へ移動~(この時点では西日本の暑さに未だ気付いていません
DSC08748.JPG
普段は絶対に昼飲みしない主人ですが~
旅先では(いつも)私の誘いに負けてしまう様で~車内でカンパ~イ!
DSC08749.JPG
地元人には邪道ですよね・・・串に刺さった「味噌カツ」by 仙台にもある柿安[わーい(嬉しい顔)]
DSC08750.JPG
中にもゴロゴロとエビ天が入れられた「天むす」
DSC08752.JPG
名古屋名物、先ずは二つ制覇~~~!と叫んでいると、あっという間に名古屋駅
うわっ・・暑っ・・・息が出来ない・・・これが西日本の夏なんですね~
DSC08756.JPG
himanaoyajiさんや名古屋の方々のブログで見ていて、一度は見たかったナナちゃんへまっしぐら!
DSC08758.JPG
大きい~~~~!股の下を通り抜けてみました 
ホテルはこのナナちゃんの膝の目の前 名古屋駅直結の名鉄グランドホテル
DSC08759.JPG
急な思い付きだったので選択肢がない中選んだホテルですが
アクセスが良くとても便利なホテルでした
何しろ私の気に入った点は~名鉄デパートと伊勢丹も直結!と言うと・こ・ろ[ぴかぴか(新しい)]
昔の「仙台ホテル」の様な老舗のホテルですね
DSC08761.JPG
13階の部屋からは名古屋の駅前が見下ろせます
DSC08762.JPG
DSC08763.JPG
夜までは時間が有るし、チョッピリ名古屋グルメもお腹に入ったので~歩こう!と言う事で・・・
向かうは名古屋城! ですが、名古屋の暑さを甘く見ていた東北人ここにあり・・・撃沈です
毎日23度前後の雨続きの日が3週間以上続いてる仙台 私達の今年の夏は名古屋でした~
続きは月曜から・・・

柿安 柿次郎 セントレア和菓子 / 中部国際空港駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.6


天むす千寿 セントレア店おにぎり / 中部国際空港駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



nice!(126)  コメント(29) 
共通テーマ:美容

nice! 126

コメント 29

tommy88

タイトルの「みやぁ~」は鳴き声でしょうか。
「おみやぁ~」ではなく、「今年の夏!みやぁ~」ですから。
鳴き声のように思えて仕方がありません。
暑さでしょうか、みやぁ~。
4月はターンテーブルの所には大型の招き猫が並んで、みやぁ~。
矢場とん、空港にもあったけど、福岡にもありました、みやぁ~。
新宿似のモード学園ビルは驚きました、みやぁ~。
「みやぁ~」はこんな感じでしょうか、みやぁ~。
汗を流して味噌煮込みうどんも、ファイトだぜぃ。

by tommy88 (2017-08-18 00:55) 

えーちゃん

ぁぁ、名古屋めし食べたいな~
そう言えば、セントレアって世界で3番目に綺麗な空港らしいね。
by えーちゃん (2017-08-18 01:04) 

こんちゃん

セントレアはまだ行ったことがないです。
みそかつはそれほど好きではないんですよ、味噌の甘さがクドく感じて苦手です。私的には矢場とんが一番クドくないので食べられます。
ナナちゃんは何かとのコラボが多いので股くぐりが出来ない時があるんです。
グランドホテルに泊まったことはないですが昔からある老舗ですね。
駅近でかなり便利です。
盆地の名古屋は湿気も高くクソ暑いです。
by こんちゃん (2017-08-18 04:05) 

ともち

名古屋に来られていたのですね。
私は愛知県出身で、今回の一時帰国中に名古屋駅周辺に何度か行きましたが…
うっかりななちゃん人形のご機嫌伺いを忘れました(笑)
名古屋レポ、楽しみにしています♪
by ともち (2017-08-18 06:32) 

himanaoyaji

連絡頂ければご案内しましたのに、 我が家はナナちゃんのところから近いんですよ。(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-08-18 06:37) 

チヨル(たろう)

名古屋へいらしてたんですね!
名古屋の夏は蒸し暑いですからね;;;
長年住み慣れているボクでも
うんざりするくらいです(^^;
by チヨル(たろう) (2017-08-18 06:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

味噌カツ・・食べたぁ~い!!
故郷の味です。
田舎は岐阜羽島ですから、食べ物は名古屋そのままです。
味噌を使ったモノが多く、これが美味しいんですよ。。
東海地区は蒸し暑いですからね。。
生まれてから、30年過ごしました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-18 06:50) 

ma2ma2

名古屋ですか、蒸し暑いところですね!
夏は仕事以外ではなかなか行かない場所です(^^)
by ma2ma2 (2017-08-18 07:08) 

momo

味噌カツにエビ天!名古屋名物は美味しいですよね^ ^何年か前に矢場とんに行ったきりなのでまた行きたいなぁ(*^o^*)
by momo (2017-08-18 07:51) 

ニッキー

味噌カツも天むすも美味しいですよねぇ( ^ω^ )
あぁ、食べたいなぁ(≧∇≦)
23度の仙台から名古屋の夏は確かに辛いですねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-08-18 07:52) 

あおたけ

名古屋へ行ってらしたのですね♪
行列でお出迎えの矢場とんくん、
インパクトありますね〜(笑)
名鉄の空港特急(ミュースカイ)でさっそく乾杯、
味噌カツがビールに合って美味しそう(^^)
ナナちゃん、その大きさにビックリしますよね!
by あおたけ (2017-08-18 09:07) 

とし@黒猫

矢場とんのブタくんは、名古屋のゆるキャラ化していますよ、自分の中では。
グッズも、いろいろ出ています。
by とし@黒猫 (2017-08-18 10:24) 

あとりえSAKANA

暑さにびっくりされたでしょう?
仕事で仕方ない時以外は仕事と称して
外に出ませんから。
続きを楽しみにしています☆
by あとりえSAKANA (2017-08-18 10:32) 

テリー

香港に、名古屋、あちこち、旅行されていますね。
それなら、3週間、仙台が、雨続きでも、あまり、関係ないようですね。
by テリー (2017-08-18 11:01) 

raomelon

涼しい、寒い?くらいの仙台から名古屋へ
暑かったでしょう~~~
味噌カツに天むす、早速名古屋めしに喰いついていますね(笑)
ここは、やはりビールで乾杯ですよね~♪
娘と名古屋に行きましたが、日帰りだったので
駆け足でした^^;
どこに行かれたのか、楽しみです~(^_-)-☆
by raomelon (2017-08-18 11:17) 

メルシオ

なかなか名古屋駅の方へは、出向かない我が家です・・・
名古屋の蒸し暑さは、別格だったのでは???
この蒸し暑さに耐えれれば、美味しいものもいっぱいでしょ~(^_-)-☆
by メルシオ (2017-08-18 12:16) 

kuwachan

名古屋の夏は暑かったでしょう。
一度仕事で7月に行ったことがあるのですが、日帰りでも堪えました(^^ゞ
by kuwachan (2017-08-18 12:36) 

ようこくん

ナナちゃん、大きいからすぐにわかったでしょう?
私も味噌カツ食べました。そして、天むすも美味しいですよねー。

息ができない暑さ!!
表現うまいわ~。関西人でも、時々外に出た瞬間
熱帯雨林かと思うときがあります。体力を奪われる殺人的な暑さでしょ。

写真の大きさの件、ありがとうございます。
容量が変わらないなんて知らなかったです。下書き記事が終わったら
今度から大きくしますね。
by ようこくん (2017-08-18 12:44) 

shiho

みゃぁ~は方言ですよね。
名古屋は親戚がいます。
三重に入る時、名古屋で1人遊びしていました。
by shiho (2017-08-18 15:20) 

koh925

東奔西走、今度は名古屋旅行でしたか
私たちは、常滑焼の町を歩き1泊、そして名古屋市内を観光した
帰りの新幹線の車内で東日本大震災が発生し、東京に戻れず
浜松に宿泊したのを思い出します、年月の過ぎるのは速いですね
by koh925 (2017-08-18 16:22) 

nikki

こんばんは、初めまして。
みゃ~は、若い人あまり使いません。
使うのは年配の人くらい。
名古屋駅の記事たくさんあります。
ナナちゃんは最多記事。
串カツの味噌は邪道ではありません。

名古屋は蒸し暑いですよ。
by nikki (2017-08-18 21:22) 

たじまーる

ブログお休み中ですが^^;
気分転換で訪問しました♪
泥棒を捕まえた記事はいろいろと
複雑な事情もあって心が痛みました。
vivianeさん大変でしたね。
by たじまーる (2017-08-18 21:39) 

さる1号

味噌カツ丼が食べたい~≧≦q
by さる1号 (2017-08-18 22:33) 

ちょろっとぶぅ

名古屋って、信号もミャァ〜ミャァ〜って聞こえますよね?
どこを散歩するのか楽しみですぅ〜
by ちょろっとぶぅ (2017-08-19 12:06) 

まるたろう

自分は名古屋には何度も行っていますが、ナナちゃんは一度も
見た事がありません。
by まるたろう (2017-08-19 22:20) 

旅爺さん

仙台の姫様が勇壮なお姿で名古屋に討ち入りされたんですね。
名古屋も食い道楽の町でしょうね、名古屋味噌の鍋は最高だからね。
楽しく過ごされたようですけど最後は「撃沈です」でしたか(^_^)/

by 旅爺さん (2017-08-20 09:39) 

笠原嘉

ブログという作品を通じ‘‘ヴィヴィ‘‘さんの思慮深さ、他人への
思いやりの重要性、美味しい食べ物の紹介。自分だけでなく
他人を思いやる大切さには頭が下がります。それを‘‘ヴィヴィ‘‘さんが
意図しているかどうかは別問題として。
by 笠原嘉 (2017-08-20 21:31) 

アールグレイ

名古屋にいかれたのですね。
味噌カツや天むすがおいしそうです。
23度くらいの過ごしやすい気候から、暑名古屋には降りた垂れた直後から、大変な暑さを感じられたことと思います。
名古屋には、なかなか行く機会がないところです。
by アールグレイ (2017-08-20 22:32) 

裏・市長

思い付きとか、弾丸とか、
フットワーク軽いな!軽すぎるな!。

ボクなんかまず、その日の新聞広告を見るな。
で、この日とこの日は特売なので無理。
この日はあいてる…と予定を立てる。

で、留守にするからには家に残る者の
メシの用意やな。
そうこうしてる間に日が暮れる。

・・・行けないじゃないか!!。

名古屋に着いたら、
まずこの、矢場とんの洗礼を
受けるのだぶぅ~!。
大迫力だぶぅ~!。
でも、もうちょろっと愛嬌が欲しいのぅ~。

おととい、コルセットを受け取って来て装着!。
装具屋はベージュか黒を超オススメだったが、
いかにも「病人」に見える白にした。

しつこくベージュを勧められたが、
それでもボクは見た目重視で白にした。

白は汚れが目立ちますよ~。

しつこい!白がいいんだ!!。

26.147円(税込)!!。
一時現金立て替えで、
市役所に申請したら後日、7割が返還されるらしい。

こりゃあモトを取らにゃぁ!と、
寝てる時も肌身離さず装着していた。
丸1日着けてたら…あせもが出た…。

悔しいが外す事にした…。

26.147円(税込)もしたのに、
これではモトが取れんではないか!。

でも着けても、ラクだわ~とも思えず、
何より…肉に刺さるんだぶぅ~!。
ちょろっとどころか、ブスッと刺さるんだぶぅ~!。
26.147円(税込)もするのに!。
by 裏・市長 (2017-08-24 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。