SSブログ

カーブ~日本列島横断~黒玉子 [deep emotion]

普通に普通の生活をしていても、ゴロゴロとネタが降って来る私
いつも通りカメラはバッグの中 用事を済ませに出掛けます
車で殆ど毎日通る幹線道です 普通なら~こんな感じにカーブし左折するように誘導されています
IMG_6035.JPG
1本手前のこの道も幹線道 ですが~このカーブ「直角」です
IMG_6034.JPG
黄色く塗られていますが、皆タイヤで擦った跡があります
IMG_6032.JPG
実はこの道、車線を増やしました
IMG_6033.JPG 
それからというもの、このカーブでタイヤやホイルを擦ってる人が後を絶たない様で
ご覧の様にいつも真っ黒です
私もホイルとタイヤを擦りました お友達のmiyurinもyoukoさんも「私もよ~!!」と
と言う事で、市の道路課へ電話 早速この様な黄色い色を塗っていただいた訳ですが~
何の効果も無しですね・・・気を付けて曲がるしかない?・?・・
と、一番町の駐車場へ着くと~何??
IMG_6036.JPG
日本1週自転車の旅~~!
IMG_6037.JPG
さ~知りたがり屋のviviちゃん 早速取材OKをいただき~色々お話しました^^
60歳で某大企業を退職し今年3月から長年の夢だった日本1週に出られたそうです しかも自転車!
IMG_6038.JPG
この自転車は息子さんのプレゼントだそうで、ご家族皆さんに応援されているんですね
IMG_6049.JPG
IMG_6052.JPG
名古屋のご自宅から出発し、私と出会った昨日が105日目
雨続きなので昨夜・今日と移動せず・・・
たまたま今日、出張で来仙される弟さんと仙台で会われるそうで、胸弾ませているご様子
IMG_6047.JPG
「これって何ですか?」スマホの為のソーラー充電器だそうで~
これが何より一番大切なんだそうです そうでしょうねぇ~分かります!
IMG_6039.JPG
IMG_6048.JPG
「これは?護身用?」2度熊に襲われた事があるそうで、護身用に持っているとの事
IMG_6045.JPG
天気の良い日はテントや野宿 こう言った雨続きだと民宿やホテル、カラオケボックス等・・・
IMG_6041.JPG
そのバイタリティーに感動し、暫く立ち話
記念撮影&明日から私のblogテーマとなる名古屋のお話など・・・
お互いの名刺交換をして~弟さんとの宴の為に、仙台グルメなどをプチアドバイスしました^^
IMG_6051.JPG
60歳でこう言った事が出来る事は素晴らしい!家族皆の応援があってこそでしょうね
息子さんの事を誇らしげに話していました kaiくんさん、頑張って下さいね~! 
IMG_6040.JPG
是非皆さんも覗きに行ってみて下さい[左斜め下] 
「日本一周(47都道府県)ぶらり旅」日本の素晴らしさを求めて
帰り道、お友達と会いお盆休みのお土産をいただきました
箱根大涌谷の黒玉子~~
IMG_6072.JPG
どうやら延命の卵だそうで、早速父に食べさせようと渡しましたが~
「皮を剝いてくれないか?」と最近甘え気味の父です 
「自分で剝いてこそ~延命!」リハビリがてら剥かせました^^ 
IMG_6073.JPG
硫黄の香りがプンプンの美味しい玉子でしたよ~父も主人も延命~♪
このところお友達からのお土産記事を作る暇がなく、思い付いた時には胃の中で・・スミマセン
取り敢えず~またネタだらけの一日がおわり、明日から「名古屋」記事に入ります
nice!(106)  コメント(19) 
共通テーマ:美容

nice! 106

コメント 19

こんちゃん

羨ましい人生です。
私もこういったことに夢を馳せたこともありますが今の生活では無理かな。
私の出身地、名古屋ネタが楽しみです。
by こんちゃん (2017-08-17 04:00) 

shiho

自転車で、日本一周!
凄すぎる~。
元気バリバリの方ですね~。
大涌谷の黒たまご~。
大涌谷へ行くと、食べますよ!私も。
by shiho (2017-08-17 05:30) 

himanaoyaji

「名古屋」の記事、どんなのですかね、楽しみです。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-08-17 05:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

曲がり角、車の内輪差を考慮しないといけませんね。
自転車の日本一周、元気ですね。
65歳くらいまでは体力ありますからね。。
しかし、こうやって旅をしている人を襲う人がいるんだ。。
最近の悪党は、見境が無いですね。
渋滞は、うまく避けられましたよ。
ブログ書きましたよ。(^O^)v
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-17 06:55) 

tommy88

市の道路課へ電話、というスピード感に絶句。
日本一周の自転車と遭遇するアタック感に圧倒されます。
日本一周中の人より、アタック質問者が凄い。
日本一周者も内心、焦り驚き桃の木だったと思われます。
大涌谷、中学の修学旅行で行きましたが黒たまごを食べていません。
美人薄命と昔から言いますから、諦めています。

by tommy88 (2017-08-17 07:14) 

ma2ma2

会社を早めにリタイヤしてこう言うので楽しむのも良いですね!
自転車での日本一周は楽しいかも?
でも雨だと辛いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-17 07:15) 

momo

60歳には見えない!(◎_◎;)日本一周成功するといいですね^ ^黒玉子食べてみたいなぁ(*^o^*)
by momo (2017-08-17 07:53) 

hatumi30331

さすがviviちゃん!
素早い対応〜
素早い声かけ〜♪
素敵な人と出会ったね。^^
パワーもらえる!
そして、黒卵!
ラッキーな日やったね。 長生きしよう!!^^
by hatumi30331 (2017-08-17 08:05) 

旅爺さん

道路でこすれる石の所を丸くして貰えば~!。ダメ?
サイクルオジサンは凄い頑張りですね、当地も通ったはずですが?。
大涌谷の黒玉子は爺も2年ほど前に行ったとき食べたのでまだ生きてます(^_^)/”””
by 旅爺さん (2017-08-17 09:03) 

hatumi30331

お母ちゃんは、もう何でも一人で箸を使って食べられます。^^
歯が揃ってないから、柔らかめやけどね。^^
by hatumi30331 (2017-08-17 09:12) 

あおたけ

自転車で日本一周とは、
スゴいバイタリティーのある旅ですね!
60歳にはとても見えないお若さを感じます(^^)
残された旅も気をつけて、
日本一周を成し遂げて欲しいですね♪

黒たまご、たしか一個食べると
寿命が7年延びるんでしたっけ?(^^)

by あおたけ (2017-08-17 09:13) 

とし@黒猫

大涌谷の黒たまごは、1つ食べると、7年延命とのことです。
2つ食べれば、14年かと思えば、そうではないみたいで、
ややこしいです。
大涌谷で、生卵を買って、自分で茹でて、現地で食べるのが、一番延命効果が高いのだとか・・・
by とし@黒猫 (2017-08-17 10:14) 

アールグレイ

60歳で自転車での日本一周、すごいですね。
そうですよね、身に危険の迫ることもあるし、万全の準備をして望まないといけませんね。
それにしても、肉体的にも精神的にも健康でないと挑戦できないことですね。
直角のタイヤのすれるところは、カーブにしてもらったらいいのでしょうか。
対策してほしいですね。
黒玉子で、お父様もviviさんも延命ですね^^
by アールグレイ (2017-08-17 11:18) 

ようこくん

すごい行動力ですね・・・お二人とも!!
熊に襲われてもやめない精神力、すごいわー。
それに見た目もお若いですね。

リタイヤして抜け殻になる人もいるけれど、次の目標を持っていると
日々楽しいでしょうね。
日本一周するのにどれぐらいの日数がかかるのでしょうね。
by ようこくん (2017-08-17 12:29) 

kuwachan

曲がり角、私が車でよく通る道にもクランクのようになっているところがあり、
壁やポールに無残な後が残っています。
明日は我が身、私も気をつけなければ(^^ゞ
by kuwachan (2017-08-17 12:36) 

raomelon

自転車で日本一周、パワフルですね~
行って来たばかりの名古屋の方だったのも
ご縁を感じますね^^
名古屋の記事、楽しみです~♪
by raomelon (2017-08-17 13:28) 

ニッキー

60歳で日本一周自転車の旅(@_@)
バイタリティー溢れてる素晴らしい人ですねぇ(^O^)
そしてそれを応援してる家族の皆様も素敵(^_^)v
出会えたら「仙台のviviさんの記事を読みました^^応援してます!(^^)!」と伝えたい(^-^)
by ニッキー (2017-08-17 15:40) 

テリー

直角に、曲がる角を、クルマで、スピードを出して、曲がるのは、難しいですね。
自転車で、日本一周、楽しそうですね。お金があれば、大きなキャンピングカーで、回りたいところ。
by テリー (2017-08-17 22:01) 

裏・市長

普通に普通の生活をしていても、
ゴロゴロとネタが降っては来るのだけれど、
携帯もカメラも持ち歩かないボクは、
記録に残す事が出来ない・・・。

ブロガーとしてはどうよ?という体たらくです。

日本一周のオッたんのブログ、
見せてもろた!viviちゃま、半分だけ
ゲスト出演してた!(笑)。

これが自転車か…スゴイな。
ボクの自転車とは自転車が違う。
動く要塞みたいなもんやな。
ソーラー発電まで備えてるのか、
自宅より快適ちゃうか?。

こちらも取材させてもらってブログネタに
なったけれど、あちらさんも見知らぬ土地で、
声をかけてもらって、嬉しかったと思うわ。

ボクが仙台に上陸した際にも、
他人のフリをせずにお声掛けくだされば
幸いに存じます。

まぁ知らん顔されても、
しつこくつきまとって行くけどなっ!。
by 裏・市長 (2017-08-21 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。