SSブログ

ホテルメトロポリタン仙台イースト・FOREST KITCHEN [gurmet NEW!]

6月19日にグランドオープンした「ホテルメトロポリタン仙台イースト
IMG_5598.JPG
3階の「鼎泰豊」向かい・自動ドアを入ると現れる大きな扉
FOREST KITCHEN with Outdoor Living・フォレストキッチン
IMG_5601.JPG
大きな窓から差し込む光は、店内を明るくとても素敵に演出しています
IMG_5602.JPG
明るく木を基調とした店内のバー
IMG_5603.JPG
メインダイニング
IMG_5605.JPG
プライベートダイニング
IMG_5608.JPG
テラスダイニング、アウトドアリビング
IMG_5606.JPG
5つのゾーニングはラグジュアリーな「居心地の良い大人の遊び場」と言った感じ~
IMG_5607.JPG
オープン記念のディナーコースをいただきに~仲良しセレブ会で行って来ました
「記念」だけに~7,000円⇒4,980円 しかもスパークリング等フリードリンク2時間!
IMG_5609.JPG
IMG_5621.JPG
ワインは勿論~カクテルなども充実しています
ホテルのアルコール類は美味しいですよね~♪
20170704_172744.jpg
IMG_5612.JPG
カンパーイ~!
IMG_5622.JPG
季節の小皿1品 サーモンのセビーチェ
IMG_5615.JPG
宮城県産野菜のバーニャカウダ 5種のディップで・・・
新鮮な野菜も5種のディップソースも美味しい~見た目も美しい~!
IMG_5617.JPG
活きアワビ フルーツトマトのサルサと自家製ポン酢ジュレ
触感と鮮度にこだわり厳選したアワビと、産地直送のフルーツトマト
IMG_5619.JPG
赤玉ねぎを使った自家製のサルサソースとポン酢のジュレ、鮑にピッタ~リ!
自家製ソーセージ盛り合わせ
IMG_5624.JPG
合鴨ロース 自家製黒ニンニクのサルサと数種のお肉
20170704_172136.jpg
日高見牛リブロース肉のグリル 
IMG_5626.JPG
極上ティラミス
IMG_5628.JPG
どのお料理もとても美味しくいただきました
仙台駅直結だけに、ビジネスや観光で仙台を訪れた方々も
地域性のある旬の食材を使用したお料理や、アウトドアを感じられる空間で
仙台の素敵な時間を過ごすことが出来る「フォレストキッチン」は~
IMG_5597.JPG
ホテルメトロポリタン仙台イースト3階です

フォレストキッチン ウィズ アウトドア リビングダイニングバー / 仙台駅宮城野通駅あおば通駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9


nice!(100)  コメント(17) 
共通テーマ:美容

nice! 100

コメント 17

shiho

仲良しのお仲間で、ホテルに繰り出して!
お食事会~!楽しそう~。
ほんとに見ためにも良い感じ~。
viviさんとお家が近ければ、こっそりついて
行くんだけどなぁ~(笑)
by shiho (2017-08-09 05:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

4,980円は、魅力ですね。
美味しそう~だけど、1,980円が限界かな。(^0^;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-09 07:06) 

ma2ma2

これはきっと乾杯などは写真撮影でストップしていますね(笑)
メトロポリタンは結構増えましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-09 07:07) 

tommy88

うーん
サーモンのセビーチェの前に
酔いつぶれてしまいます
参ったなぁ

by tommy88 (2017-08-09 07:14) 

ちょろっとぶぅ

豪華お洒落女子会ですね。
ちょろも、おぢゃ魔したいぃーーー!!

七夕祭りは、雨がつきものなの?
平日の年を狙えば、行けるかも!?
ぶぅたんを誘惑しなきゃですぅ〜(^w^)
by ちょろっとぶぅ (2017-08-09 07:42) 

あおたけ

メトロポリタン仙台のフォレストキッチン、
落ち着いた雰囲気のなか、
大きな窓から入る自然光が爽やかで、
ステキなレストランですね(^^)
豪華なディナーコース、アワビや合鴨ロースなど、
ワインに合って美味しそう~♪
優雅な暑気払いでしたね☆
by あおたけ (2017-08-09 07:53) 

えくりぷす

駅東口にもメトロポリタングループのホテルが出来たんですね。
フリードリンク付で4,980円は魅力ですし、料理も美味しそうです。でも★2.9ですかぁ。viviane さんは舌が肥えているからなぁ。
by えくりぷす (2017-08-09 08:11) 

ニッキー

どれも美味しそう♪( ´▽`)
店の雰囲気もシックで良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-08-09 08:33) 

hatumi30331

大人の遊び場〜
良い表現!
似合う方々が揃ったんやね。^^
私がスキなものばかり!
良いなあ〜♪

今日もゆらは水泳教室。
私は仕事。
ジージが頑張る!(笑)
by hatumi30331 (2017-08-09 08:42) 

momo

お肉もアワビも美味しそう〜(*^o^*)ワインも進んでしまいますね(*^o^*)
by momo (2017-08-09 08:50) 

raomelon

仲良しセレブ会で、楽しそう~
明るく落ち着いた雰囲気が良いですね^^
お料理も美味しそう(≧▽≦)
活きアワビとリブロース肉のグリルに目が釘付け
素敵な時間を過ごされましたね♪

お盆は名古屋に?
名古屋めしを堪能かしら^^楽しみですね~
by raomelon (2017-08-09 10:33) 

たじまーる

こういうところでのアルコール類は
とても美味しく感じますよね(*^^*)
ローマ旅行記の未読記事は
時間が出来たら見させていただきますね(((^^;)
何時もご訪問とコメントありがとうございます<(_ _*)>

by たじまーる (2017-08-09 12:05) 

kuwachan

ホテルでお食事はゆったりとしますよね。
大きな窓の向こうにお庭が見えるのもステキです。
気候のいい時はテラスでお食事もオシャレじゃないですか。
食材がさすがホテルって感じです。
by kuwachan (2017-08-09 14:25) 

ようこくん

真新しいホテルでの食事、素敵ですね!
毎回、セレブ会はオシャレでゴージャスなお料理ですね。

アルコールが充実していてうれしいですね。
お料理・・・全部好き~!!(*^^*)
帰ったら夕食は葉っぱね!?( *´艸`)
私もセーブの仕方を見習わなくっちゃ。



by ようこくん (2017-08-09 21:31) 

テリー

このコースで、7000円(割引価格4980円)なら、リーズナブルと思います。お酒類も充実しているなら、2.9 という評価は、少し、厳しい気がしますが、--。せめて、3.0 位にしたら。2.9なら、いく気がしませんが、ーー。
by テリー (2017-08-09 22:04) 

Simple

先日、仙台に行った時に、このホテルも候補に挙げましたが結局ウエスティンにしてしまいました。(^^) 新しいからか意外と高かったんですよ!
by Simple (2017-08-09 22:58) 

裏・市長

このグラスをかたむける、
仲良しセレブ会の選ばれしメンバーたちよ!。

クチビルだけでも、べっぴんさんが
お揃いということがなんとなく、
それとなく分かる・・・。

一声おかけ下されば、エスコートさせて
頂いたものを…なぜに事後報告なのだ!!!。

しかし情報通やな!。
オープン記念セレモニーの特別価格。
ウチのほうなんか田舎やからなー。
いつの間にか出来て、いつの間にかつぶれてる…。

あのフランスシェフが作った1杯1.500円の
ラーメン屋も、最初は勢いよく行列が出来てたんだけど、
今は・・・。

最初は強気で、午前中のみ営業だったのに、
今は夜も働くようになった。
働かざるもの食うべからず!。
by 裏・市長 (2017-08-11 03:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。