SSブログ

エスパル仙台・東館 [happy]

JR 仙台駅の駅ビル「エスパル仙台」  昨年の仙台駅東西自由通路の拡幅に伴い~
さらに今年6月1日に東館の開業と、本館の大規模なリニューアルをしました
オープン時に出掛けてましたが、すっかりupが遅くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_5357.JPG
東館増床のコンセプトは「East Communication & Daily Market
デリやグロサリー等、主婦には嬉しい~~~ショップが満載!
青の葉(あおのは)デイリーマーケット
東北初出店のヘルシーファーストフード店「だし茶漬け えん
和食屋の本格的な味が気軽に楽しめます
IMG_5358.JPG
IMG_5359.JPG
IMG_5360.JPG
IMG_5361.JPG
このデリショップ・焼き鳥屋さんでは、その場で出来立ての味を楽しめるイートイン席を用意
IMG_5362.JPG
お持ち帰りしましたが、美味しい焼き鳥でしたよ~!
IMG_5363.JPG
IMG_5364.JPG
IMG_5365.JPG
IMG_5366.JPG
IMG_5367.JPG
こちらも~東北初出店のキンパプのお店
IMG_5368.JPG
IMG_5369.JPG
そして~何よりも嬉しい~「成城石井」のオープン!
IMG_5370.JPG
一昨年夏には虫博士も青山店で大変お世話になりました
福袋はエコバッグに詰められた数々の品=2000円  勿論買いましたよ~(家中エコバック・・・)
IMG_5371.JPG
IMG_5372.JPG
世界中からの厳選した食品、国内の隠れた名産品を豊富に揃えた「成城石井」
IMG_5373.JPG
IMG_5374.JPG
このお店のオープンだけで嬉しいです
1階には、薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァとクラフトビールを片手に~
スポーツ観戦が楽しめる「DUMBO PIZZA FACTORY」もオープン 
6月19日に開業する「ホテルメトロポリタン仙台イースト」 
この二店舗も既に体感済みです^^ レポは後ほど・・・
仙台駅東西自由通路と東口駅前広場をつなぐ新たな導線
飽きっぽい性格と言われる仙台人や東北人をどう繋ぎ止めるか~JR戦略がチョッと見ものです
nice!(107)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 107

コメント 17

hatumi30331

仙台は、どんどん発展して行くね!
viviちゃんお気に入りのお店も入って、良かったね。
昨日行った高原は、別天地!涼しかったよ〜〜♪
でも今日は36度の大阪。
セミがウルサ過ぎてTVの声も聞こえにくい!
灼熱の大阪です。
by hatumi30331 (2017-07-20 06:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

食べ物屋さん、見て回るだけでも楽しいです!!
レポ楽しみにしてます。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-20 06:55) 

ma2ma2

仙台駅のお店でしょうか?
成城石井は全国展開のお店になってきましたね!
by ma2ma2 (2017-07-20 07:12) 

あおたけ

仙台の駅ビル、リニューアルしたのですね。
駅直結でいろいろなお店が入っているのは、
地元の方のみならず、観光客にとっても、
便利でいいですね♪
成城石井は会社の近くにあるので、
たま~に利用しています(^^)
by あおたけ (2017-07-20 07:12) 

たじまーる

おはようございます<(_ _*)>
うちの妻がご紹介されたような焼き鳥やさん
とても大好きなんです(*^^*)
よくイトーヨーカ◯ーやイオ◯の持ち帰り出来る
焼き鳥やさんでいろいろ買ってます(*^^*)
無事昨日夜にいわきより千葉へ戻って来ました(((^^;)
by たじまーる (2017-07-20 07:32) 

tommy88

焼き鳥かぁ
焼き鳥は結構上手に焼けるんだ
学校祭では串刺しからやってたからね
自分で焼くからニンニクもたっぷり行っちゃうし
焼き鳥は自分で焼くに限る、です。
パンはどうも自分で作ろうという意欲が、まだ湧いてきません。
もっと刺激して下さい。

by tommy88 (2017-07-20 07:47) 

shiho

おっ!成城石井!
我が家の近くにもあります!
時々買っちゃいま~す。
by shiho (2017-07-20 07:54) 

momo

美味しそうなものがたくさん!これはついつい買いすぎてしまいそうになりますね(*^o^*)
by momo (2017-07-20 08:08) 

ニッキー

焼き鳥屋さんでイートインがあるって珍しいですねぇ( ^ω^ )
成城石井、うちもよくお世話になります♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-20 08:43) 

旅爺さん

美味しい物は何でも有りそうな良いお店が出来ましたね。
店内に買った食品が食べられる所はあるの?、当地まで持ってこれないからね。その時はviviさんの美味しい血を吸うしかないね、吸血爺
by 旅爺さん (2017-07-20 08:49) 

アールグレイ

駅ビルにいろんなテナントが入り、特にお気に入りのお店などあると嬉しくなりますね^^
見て回るだけでもウキウキしそうです。
成城石井も、美味しいものがいっぱいですね。

by アールグレイ (2017-07-20 09:14) 

raomelon

デパ地下の雰囲気にデイリーなお店も入って
ここに行けば、何でもそろってしまいそう♪
主婦の強い味方になりそうですね^^
成城石井のオープンも嬉しいですね
近くには無いのですが、パパさんが会社帰りに
お土産を買って来てくれます(^_-)-☆
by raomelon (2017-07-20 10:21) 

muku

こういう雰囲気は周囲の人の購入を見てると買いたくなるし
人に引き寄せられてしまいますよね。
私の場合、帰るときは買い物袋でいっぱいになりそうw
成城石井、オープンしてくれると嬉しいですよね^^
by muku (2017-07-20 12:02) 

ようこくん

成城石井、大好きです。
見ているだけでも楽しいですし。

だし茶漬け えんは、大阪駅の下にもありオープンした時に行きました。
とても美味しかったです。
(もちろんひとりで・・・(笑))

ワクワクするお店がたくさん入っていてよかったですね。
by ようこくん (2017-07-20 12:27) 

koh925

成城石井は立川の駅ビルにもありますが、仙台より小さいかな
明日からは、地元の夏祭り、準備や本番、撤収で、4日間続きます、
自治会長は退き、今は老人会の会長なんですが、祭りの指揮を
しています(^^
by koh925 (2017-07-20 16:36) 

Cedar

成城石井のスイーツ、二子玉川RISEでたま~に買います、ケーキの切り落としパックとか・・・
by Cedar (2017-07-20 22:43) 

裏・市長

成城石井かぁ・・・。

どうせ奈良県にはないんだろう?と思って、
検索したら3店舗も出やがった!。
行ったことないから知らんかった!。

しかし、プリン1個、税抜き559円て、
なぜにここが「スーパーマーケット」なのだ!?。
この価格でスーパーマーケットを名乗って
いいものなのだろうか?!。
スーパーのスーパーが、ボクが普段行く、
スーパーとはスーパーが、スーパーに違うのかも知れない。

もう、自分で何書いてるんだか、
わからなくなってきたが、
とりあえず朝一番に目にするプリンの
この価格にはスーパー目も覚める思いだわ。
by 裏・市長 (2017-08-04 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました