SSブログ

心温(ここあ)の「ラー」 [gurmet 麺&蕎麦]

「旅」記事も良いけど~「グルメ」~~~!と訴えてるお友達&閲覧者様 土日ばかりでスミマセン
私、イタリアンやフレンチばかりいただいている訳ではありません
最近メチャメチャハマってしまっているラーメン屋さんがあります^^
 
仙台大観音を通り越して、聖和短大へ向かう道沿いにある心温「ここあ」
DSC03276.JPG
DSC03277.JPG
ここの「もつラーメン」が凄いのよ~友人に教えられました
DSC03278.JPG
入り口を入って券売機で食券を買うシステムです
DSC03274.JPG
何だかワイルド感漂う店内・・・
DSC03275.JPG
これが噂の「もつラー」 800円  ド~~~~ンとやって来ました!
IMG_6746.JPG
もつがたっぷり乗っていて、麺が全く見えません
牛ホルモンと豚ホルモンのミックスみたい・・・センマイの姿もあります
黒コショウが振りかけられて、とても良い香りです
モツは柔らかく、味が結構しっかり染み込んでいます 美味しいわ~~~
IMG_6749.JPG
フワトロ~のもつをいただいてから麺を探します
スープがよく絡むめんですね~逆にモツ鍋に麺を入れた感じです
ハートの小皿で別盛りされたニンニク お代わりしちゃいました
DSC03281.JPG
「ニボラー」 800円 灰色をしたスープがインパクト大! 完全ニボシ100%のラーメンです
DSC03283.JPG
スープがメチャメチャ濃厚です!
色がこんな感じなので、味が濃そうに見えるでしょ? でも~ちょうどよい味~本当に美味しい!
DSC03285.JPG
麺は硬めに・・・茹で時間を少なくしているのでしょうね
DSC03284.JPG
歯応えのある麺と灰色スープ! 
泥池の中から「金のおの」!と言った感じの素晴らしい「ラー」
こちらのお店は《いぎなし限定》と言う~週替わりの限定メニューを出しているようです
限定の文字に弱い年頃・・・
今週の《いぎなし限定》「いぎなし濃厚モツラー(つけ麺)」850円
IMG_6740.JPG
濃厚なつけ汁にはドッサリのモツが入れられています
IMG_6744.JPG
ニラと鷹の爪が乗せられて、濃厚スープをもっと奥深い味に仕立てあげています 美味しい~
ツルツルモチモチ~シコシコな中太麺
IMG_6742.JPG
トッピングで うずら玉子(3個)120円 を乗せちゃいました 小さくて食べやすい味付け玉子です
スープに良~~~~く絡む麺!
IMG_6748.JPG
カラッと揚げられた ニンニク揚げ(8個)100円
IMG_6743.JPG
本当に良くラーメンを研究されていますね
ハード系ですが、私達の様な年齢でももたれず美味しくいただけます
又行かなきゃ!と思ってしまうラー達  
季節によっては牡蠣を入れた「かきラー」あんきもの入った「あんきもラー」等も有るようで・・・
モツ以外にも色々食べてみたいです

らー神 心温ラーメン / 東北福祉大前駅国見駅北山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました