SSブログ

気ままにイタリア ヴェネツィア 小雨の街歩き [イタリア・Italy]

ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅(Stazione di Venezia Santa Lucia)から右方向に~
徒歩数分の距離のホテル  ですが~もう撮らずにはいられない景色だらけにウットリ~
DSC07558.JPG
いつもいつもですが・・・こうしてカメラ抱えて身勝手に写真を撮っている私・・・
先を歩きながら立ち止まって振り返り、黙って待っていてくれているパパに感謝です
こうして~viviちゃんブログが作られていま~す^^
DSC07559.JPG
大きな橋を一つ渡り路地を入っても~「橋」「運河」「橋」そしてまた「橋」
車が走っていない街・・・空気が凛としています 
DSC07560.JPG
小雨降るヴェネチアも素敵です
明日からはずっと良いお天気になりそうなので、今のうちこの小雨振る景色を楽しみましょう
DSC07944.JPG
ホテル目の前はこの運河です
DSC07562.JPG
DSC07928.JPG
早速、ヴェネツィアの街を歩いてみます
DSC07565.JPG
DSC07567.JPG
DSC07568.JPG
ヴェネツィアカーニバル(仮面舞踏会)の仮面はそこかしこで売られています
DSC07570.JPG
DSC08030.JPG
DSC07934.JPG
BAR BACCARO・ヴェネツィア名物のバーカロ 後々登場します^^
DSC07572.JPG
DSC08035.JPG
ダイソーは無くても、無印良品はありました
DSC07574.JPG
明日、晴れたらここでランチも良いわね~!と話しながら再び駅方向へ・・・
DSC07575.JPG
駅前を通りカンナジョーロ地区へ
DSC07930.JPG
明るいですが~時計は既に20時半・・・夕食の時間持過ぎています
DSC07578.JPG
DSC07580.JPG
さぁ~お腹が空いてきました  お目当てのお店へ その様子はまた後ほど・・・
nice!(117)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 117

コメント 21

うめむす

今日は、一段と深いため息です。
いいな~~っ!!

viviさんと一緒に歩く
ダンディなご主人を想像しています。
by うめむす (2017-06-02 02:04) 

こんちゃん

街並みに歴史を感じます。
車がいないって不思議な感覚でしょうね。
by こんちゃん (2017-06-02 04:36) 

ma2ma2

海外に行くと街並みをみて歩くだけでも楽しいですね!
オーストラリアでもかなり歩きました(^^)
by ma2ma2 (2017-06-02 07:19) 

ニッキー

小雨降るヴェネツィア、風情がありますねぇ( ^ω^ )
歴史を感じる街並みはただ歩くだけでも最高ですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-02 08:18) 

momo

仮面舞踏会の仮面!本物〜^ ^
街並みを見ながら歩いているだけでも楽しめる素敵な場所ですね〜(*^o^*)
by momo (2017-06-02 08:24) 

hatumi30331

しっとり小雨も似合う街やね。^^
カーニバルの仮面、素敵!

昨日は大阪も、久々の雷雨!豪雨!
どしゃ降りやったよ。
今朝は涼しい。
何着て行こうか迷ってるよ。
今から整体!その後、都会に。
迷わず行けますように。へへ;
by hatumi30331 (2017-06-02 09:10) 

あおたけ

ヴェネツィアには行った事が無く、
憧れの街です。
運河が張り巡らされた水の都、
風情があって素晴らしい景色ですね〜♪
散策しながら写真を撮るviviさんに、
それを待つ旦那さま、ステキな夫婦旅ですね(^^)

by あおたけ (2017-06-02 09:14) 

ようこくん

仮面舞踏会だなんて別世界だわ~♪
露天で仮面を売ってるお店をじーっと見ていたら異次元空間に引き込まれそう(◎-◎;)

ヴェネチアングラスのお店をゆっくり見て回りたいです。昔、綺麗な腕時計やペンダントをお土産にいただいて使っていたのを思い出しました。
by ようこくん (2017-06-02 09:16) 

raomelon

優しいパパさん、冒頭からおのろけ♡
ちなみにわが家もですよ~^^
運河と橋のある風景、素敵ですね
これは、パパさん相当待ってたんじゃない?
雨の日もしっとり感が良いですね(*'▽')
by raomelon (2017-06-02 09:23) 

旅爺さん

今朝方は凄い雷雨で寝てられない位の豪雨でした。
でも今は晴れて今日も暑くなりそうです。
ゴンドラは1艘毎にアコーディオンとかヴァイオリンなど演奏する人が乗りますが、乗りませんでしたか?。年々沈み行くヴェネツィアの街、かさ上げするそうですね。
by 旅爺さん (2017-06-02 09:37) 

shiho

ヴェネチア!いいなぁ~。
好き!
カーニバルの写真の仮面!素敵~。
青系の色が大好きなんで、パソコンの前で
うぉ~!ほしいなぁ~!って叫んでました(笑)
by shiho (2017-06-02 10:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

歴史を感じますね。
仮面・・・かっこいい~~!!
かぶって歩きたい・・(^▽^)
似たような建物が多いので迷いそうですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-02 14:15) 

たじまーる

御主人様お優しいのですね♪
私もその優しさを見習います(((^^;)
ヴェネツィアはやっぱり美しい街ですね(*´∇`*)
でも地球温暖化による海面上昇が影響しての
ヴェネツィアの街の水没問題が気になりますね。
先日は私の結婚記念日とブログ開設記念日への
コメントありがとうございました<(_ _*)>
by たじまーる (2017-06-02 17:39) 

旅爺さん

こんばんわ~!””
ゴンドラ料金二人で12000円は超高い!”、と言いながら爺が乗った時を調べたが分りませんでした。10カ国位までは細かく収支決算をやってましたがベニスはイタリア2回目の時なので記録無しなんです
※ SAで待たせちゃってゴメンネ!”。お詫びに今からカンツォーネ歌うからね。ラ~ラ~ララ~♬。夜だからベサメムーチョが良いかな。
by 旅爺さん (2017-06-02 19:30) 

まりっぺ

viviちゃんのイタリア旅行レポ、毎回毎回、う~~~ん行きたい!!
と、回を増すごとに思いが募っております^^
景色の素晴らしさ、写真の素晴らしさ、もうどれほどのため息をPCの前でついたことやら~♪
パパさん、優しい~♡
我が家、待ってはくれますが先先行っちゃってる(';')なのでいっつも小走りで追いかけてます^^;

仮面にすごく惹かれたわ^^
viviちゃんのイメージかな♪

by まりっぺ (2017-06-02 21:20) 

テリー

ヴェネツィア、思い出します。
今日は、ヒストリーチャンネルで、ローマ帝国がいかにして、滅亡したか、「Barbarians uprising」を見ました。


by テリー (2017-06-02 22:03) 

tommy88

だよねぇ~
撮らずにはいられない景色ばかり
オレはディズニーシーでが我慢するかな
あれれぇー
男子しか写っていないぞー
女子のいない街だったのかな、お・ん・な。
どーも物足りないなぁ。
小雨の風景を楽しむか、いいねぇ。

by tommy88 (2017-06-02 22:22) 

えーちゃん

イタリアも「橋」が多いんだね。
私も、今「橋」がつく駅名を探してますが、日本も「橋」が多いと思います~
by えーちゃん (2017-06-03 16:14) 

koh925

テレビの旅番組や旅行誌でよく見るアヴェネツィアの風景
雨のヴェネツィアは初めてですが、落ち着いていいですね
by koh925 (2017-06-03 17:05) 

Simple

ヴェニス、良いですね! うらやましいです。
私もバブル時代に新婚旅行で行きました。(笑)
本当に車が走っていないのですよね~。私は列車ではなくて船で行ったので、余計に異空間の感じを受けました。
ヴェネチアングラスや仮面、また見に行きたいな~と思いました。
by Simple (2017-06-04 09:03) 

裏・市長

黙って待っていてくれているパパ。


・・・エライッ!。
日本男児は黙って笑みを浮かべながら、
ひたすらお付き合い。
でもこれ、出来そうでなかなか出来ないのよ。
いきなり怒りだす男も一定数おるねん。

ボクもパパと同じく、ウツワが大きいので←自分で言う(笑)。
ひたすら黙って付き合う。
そこがデズニーストアであろうが、サンリオショップであろうが、
下着売り場であろうが・・・。

ただ、下着売り場は周りが迷惑そうなので、
出来る限り遠慮するようにしている・・・。

小雨そぼ降るヴェネチアもいいな。
というか観光ガイドなどでは、見られない雰囲気。

でも、やはり気になるよなぁ・・・。
「ちょろの悲しい思いでの場所」。

まだ書き込まれてないのん?!。
早よして!。


by 裏・市長 (2017-06-07 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました