SSブログ

Ciao!気ままにイタリア歩き [イタリア・Italy]

日本だけの素敵な休日・ゴールデンウィーク 
いつも通り自分スタイルで、ヴァチカン市国を含めると~イタリア5都市を満喫してきました
20170503_103756.jpg 
ツアーだと中々行けない場所、ゆっくりと流れる時間の街歩き 素晴らしい休日になりました 
世界遺産の国だけ有って、どこを見てもポストカードになる景色  写真数も凄いですぅ・・・
日常記事に交えて~少しづつイタリア旅行記、アップして行こうと思います
20170430_144302.jpg
世界遺産の宝庫であり、世界中の文化財の40%がここにあるといわれるイタリア
旅人なら誰もが憧れる見所満載の街と、陽気なホスピタリティあふれる人々が迎えてくれる国です
DSC07345.JPG
ルネッサンス都市フィレンツェ
DSC07308.JPG
DSC07242.JPG
DSC07391.JPG
ピサ
DSC07490.JPG
DSC07526.JPG
水の都であり旅情あふれるヴェネツィア
DSC07586.JPG
DSC07675.JPG
20170502_145708.jpg
DSC07782.JPG
DSC07406.JPG
DSC07985.JPG
現代と古代が調和された町ローマ
20170504_145515.jpg
20170504_160419.jpg
DSC08205.JPG
DSC08297.JPG
DSC08170.JPG
DSC08209.JPG
DSC08267.JPG
DSC08376.JPG
バチカン市国
20170505_113456.jpg
DSC08564.JPG
町全体が世界遺産&美術館といわれるほど~美しいイタリア
今回は3度目のイタリアですが、中でもヴェネチアは初めて訪れる憧れの街でした
その憧れを裏切ることなく~出来るなら又直ぐにでも行きたい!素晴らしい&美しい&感動の町でした
DSC08117.JPG
「All roads lead to Rome.」 全ての道はローマに通ず
手段は異なっても目的は同じ・・・レイルヨーロッパを使いローマから北へ
航路を使って北からローマへ戻り、イタリア(ローマ)名物の「スリ」も撃退!
しっかり「スリ女子」の証拠写真も撮って来ましたよ~!
読んでくださる皆様が、飽きる事ないネタだらけのviviちゃんイタリア旅行記
いよいよ始まりま~す[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(123)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 123

コメント 28

raomelon

お帰りなさーい(^^)/
プロローグを見ただけで
どれだけ素敵だったか伝わって来ます^^
素晴らしい休日だったのですね~
viviちゃんイタリア旅行記、楽しみです♪
by raomelon (2017-05-12 00:29) 

裏・市長

お!ようやくGWが終わったご様子!。
庶民はすでに先週から、日常の生活に戻り、
その下をゆく下民のボクには、
ゴールデンウイークなどというものは、
かすりもしなかったと言う・・・。

確かにどこを切ってもポストカードや。
イタリ~の金太郎飴や~!。

モロ出しのオッさんも、ゲロゲロのオッさんも、
ミイラもおる~!。・・・え?ミイラ?!。

今日は壮大なる予告編なのですね。
わかりました、次回から始まる旅行記、
いやがうえにも期待が高まります。
by 裏・市長 (2017-05-12 00:43) 

シラネアオイ

おはようございます!
ピエタ像を見たとき体が震えたのを
忘れたことがありません!
何処も彼処も芸術の都ローマ
何度でも行きたいところですね!!

by シラネアオイ (2017-05-12 04:17) 

hatumi30331

お帰り〜〜〜〜〜〜♪
ようやく帰って来たね。^^
これは、どれだけ撮って来た事か・・・
スリまで撃退してきたの!?
さすがviviちゃん!!
レポ楽しみにしてるよ〜〜〜♡^^
by hatumi30331 (2017-05-12 05:06) 

たじまーる

イタリアからお帰りなさいませ(*´∇`*)
スリの撃退とは凄いです。
歴史と文化と食がてんこ盛りの
イタリア旅行の熱いレポ(笑)
楽しみにしてます(*^^*)
by たじまーる (2017-05-12 06:20) 

ぽちの輔

石畳の道路、車で走ってみたいです^^
by ぽちの輔 (2017-05-12 06:43) 

まりっぺ

おかえりなさいませ^_^
待ちに待った、イタリア編の始まりですね〜^_^
もうもう素敵な写真ばかりなので^_^
一枚一枚じっくりと拝見^_^
えっ!武勇伝もあるのね!
楽しみ(^O^)
by まりっぺ (2017-05-12 06:52) 

あおたけ

青の国イタリアから、おかえりなさーい(^^)
いいお天気に恵まれて、風景がとってもキレイ!
ホントにどこを切り取ってもポストカードのようですね♪
真っ赤なイタロもカッコいい~!
フィレンツェやローマは私も行ったことがある都市なので、
旅行記を楽しみにしています☆
まずは旅疲れをゆっくりと癒してくださいね。

by あおたけ (2017-05-12 07:17) 

まるたろう

旅行、お疲れ様でした。
これからの旅行記、楽しみにしています。
by まるたろう (2017-05-12 07:45) 

ちょろっとぶぅ

大好きなイタリア旅行記。
楽しみにしてまぁ~っす♪

ぐすん。。。 ちょろも行きたいよぉ。。。 (T^T)
by ちょろっとぶぅ (2017-05-12 07:45) 

momo

おかえりなさい〜(*^o^*)
本当に美術館のような素敵な街並みですね〜^ ^旅行記楽しみにしてます♪
by momo (2017-05-12 07:50) 

チャー

素晴らしい写真の数々
ため息が出るほど美しく そして羨ましい限りです
お疲れ様でした
by チャー (2017-05-12 08:45) 

えーちゃん

お帰りなさいませ。
イタリアは見所満載って感じだね。
私も行ってみたい、サッカー見てパスタ食べたい(^^;それだけかよ
by えーちゃん (2017-05-12 09:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

無事帰国、おかえりなさぁ~い!!
イタリア・・見るものが全て芸術です。。
異空間ですね。
ブログの続きを楽しみにしてます。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-12 09:03) 

あとりえSAKANA

おかえりなさいませー☆
全部vivianeさんのお写真ですか!
素敵!素敵!!素敵!!!
ブログ更新楽しみにしています☆
by あとりえSAKANA (2017-05-12 09:48) 

ぴーすけ君

ヴェネツィア大好き♪
歩くだけでも心がリフレッシュします(〃´∀`〃)
by ぴーすけ君 (2017-05-12 11:25) 

濱の寅次郎

お帰りなさい!!正にゴールデンウイークですね。
ミラノファッションにワインや港それにヤクザは学校でも習いましたが
芸術に溢れたイタリアそんな国にも悪いスリ女もイタリーするんですね
by 濱の寅次郎 (2017-05-12 12:13) 

旅爺さん

お帰りなさい、想い出いっぱい詰め込んで帰られたようですね。
爺も2回行ったのでそれぞれの写真が懐かしく思い出されます。
次回も沢山の写真を楽しみにしています。
by 旅爺さん (2017-05-12 15:27) 

KINYAN0829

こんばんは
お帰りなさい。
楽しかったイタリア旅行、まだ行った事がありませんので楽しみに拝見します(^^♪
by KINYAN0829 (2017-05-12 17:52) 

うめむす

おかえりなさい。
写真が素晴らしいです!
by うめむす (2017-05-12 21:31) 

koh925

いい旅をされましたね、次からの記事が楽しみです
今度は、ボケが進む前に、この親爺さんを連れて行ってください
行く前と、帰って来た後では、仙台の景色も変わったことでしょう
留守中は暖かい日が続いたので一挙に若葉の季節になりましたよ
by koh925 (2017-05-12 23:07) 

テリー

イタリア旅行に行かれたのですね。
有名な場所ですね。見覚えのある場所が、多いです。
by テリー (2017-05-12 23:07) 

アールグレイ

お帰りなさい^^
GWに素晴らしい旅行をされましたね。
どこを撮っても、ポストカードのような素敵な景観
私まで、わくわくさせてもらっています。
映画で見たところもあちこちありますね。
建物、町並み、すべてが美しいです。
これからの記事も楽しみにしています^^
by アールグレイ (2017-05-13 04:06) 

斗夢

無事戻られたんですね。
ツアーに乗っかったんではなく個人の旅行・・・せわしなく回ることがなく
十分堪能されましたね。

by 斗夢 (2017-05-13 08:18) 

こんちゃん

お帰りなさい。
いろんなネタがありそうでこれまた記事が楽しみですよ!!
by こんちゃん (2017-05-13 08:38) 

ニッキー

お帰りなさい〜♪( ´▽`)
イタリア、満喫されたんですねぇ( ^ω^ )
どの写真も本当に素敵〜=(^.^)=
スリも撃退されたとはすごいです*\(^o^)/*
イタリアのレポ、とっても楽しみにお待ちしてます
by ニッキー (2017-05-13 23:01) 

ようこくん

お帰りなさい~♪
首を長くしてお待ちしていましたよ♪♪
ヨーロッパは一度も行ったことがないのですが
ベネツィアは死ぬまでに一度行ってみたい!!
ガラス細工やゴンドラ、ピザにワイン
職人技を見てみたいです。

ガイドブックより面白いviviちゃん紀行
しっかり拝見させていただきます。

わが息子、ロシア語専攻でした。
ロシア料理のお店って日本ではなかなか見ないですね。
ビーフストロガノフもよく聞きますが、味のイメージが
わかりません。他のスープも独特の味がしそう(^^♪
by ようこくん (2017-05-14 08:39) 

ナツパパ

おかえりなさい!
おおっ、イタリアだぁ...楽しそうな旅行です。
見どころいっぱい、愉しまれたご様子、なによりです。
by ナツパパ (2017-05-14 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました