SSブログ

春山の花々と庭の花桃 [deep emotion]

山も春の訪れを喜び、蕾膨らませ~花開いています
ヤマブキ
IMG_4802.JPG
フジの蕾
IMG_4786.JPG
フブキバナ
IMG_4788.JPG
IMG_4795.JPG
コマツナギの蕾
IMG_4796.JPG
IMG_4798.JPG
IMG_4793.JPG
ナガバモミジイチゴ 
IMG_4809.JPG
IMG_4807.JPG
カキドオシ
IMG_4817.JPG
IMG_4805.JPG
タンポポ
IMG_4778.JPG
そして~我が家の今年のハナモモ 
DSC07056.JPG
白・赤の接ぎ木で~白と赤、ピンク、斑の4色の色を付ける立派な木に育っていました
DSC07058.JPG
DSC07061.JPG
IMG_1629.JPG
昨年11月、毎年来てくれる植木屋さんが数人の助っ人さんを連れてやってきたのですが・・・
ものの見事に~ハナモモと松の木を伐採して帰りました
ハナモモは例年の3分の1、深緑のモコモコだった松の葉は見事に茶色・・・殆ど枯れてしまったんです
DSC07059.JPG
DSC07060.JPG
昨日、木の大好きな職人さんを、仲良しのご近所美人ママが連れて来てくれました
「ハナモモも松も古木です 木も人間と同じです 具合が悪く寝込んだところへ~
急に薬を入れてもダメ 少しづつ栄養を与えて見守るしか手はないです 酷いですね・・・」  
松は元に戻るまでこの先10年は掛かるそうです
ハナモモはもう・・・このまま[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_1633.JPG
昨年バッサリ切られた時は、次に咲く枝ぶりを見ての事・・・と思っていました
何も考えず切られたのですね  虫にでもやられて枯れてしまうのなら仕方がありませんが
大切にしてきた生き物が、人の手で枯れてしまうとは哀しい事です
そんなこんなで、難を逃れ~無事切られなかった庭の八重桜もやっと咲き始めました 

いよいよGWですね~ 今回はイタリアへ出掛けてきます 
帰国後、写真の整理が大変な国です SDカード数枚持ちました^^
いつも通り、旅行中はブログもお休みします
ちょっぴり長い旅なので、ブログへの戻りは5月12日頃になるかと思います
私の事忘れないでね~ 
皆様も良いGWをお過ごしください  Ciao![飛行機]
nice!(153)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 153

コメント 30

うめむす

お気を付けて。
楽しいご旅行を!
by うめむす (2017-04-28 01:04) 

こんちゃん

未開の地イタリア、羨ましい!
お気をつけて行ってらっしゃい。
by こんちゃん (2017-04-28 04:34) 

shiho

キレイですね~。
木もお手入れって大事なんですね~。
いいなぁ~!イタリア。
行きたい国です。
気をつけて行ってらっしゃ~い。
忘れないですよ~。
by shiho (2017-04-28 06:51) 

ma2ma2

ブログ復帰頃は僕はオーストラリアに行っている頃です!
楽しんで来て下さいね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-28 07:18) 

ぽちの輔

お気をつけて^^
by ぽちの輔 (2017-04-28 07:36) 

あおたけ

春の里山を彩るお花たち、キレイですね~♪
お庭の花桃も見事ですが・・・
何も考えずにバッサリと伐採されてしまったのは、
とても残念なことですね・・・。

イタリアへご旅行、いいですね!
余裕がありましたら鉄子も期待しています(^^)
どうぞお気をつけて~♪
by あおたけ (2017-04-28 07:51) 

クッキー

イタリアへの旅行、お気をつけて行ってらっしゃい
写真のお土産お待ちしてます ヽ(^o^)丿

by クッキー (2017-04-28 07:55) 

momo

何も考えずに木を切ると大変なことになるんですね〜!可愛いハナモモ、少しでも残って良かったですね^ ^イタリアの旅楽しんできてくださいね〜(*^o^*)
by momo (2017-04-28 08:09) 

ニッキー

山も庭も華やかな季節ですねぇ( ^ω^ )
イタリア、とても素敵な街がたくさん♪( ´▽`)
お気をつけて楽しんできてくださいね*\(^o^)/*
土産話、楽しみにお待ちしてます^^

by ニッキー (2017-04-28 08:22) 

hatumi30331

お庭も満開!
春が来たね〜〜♪^^
イタリア?
楽しんで来てね。^^
まりちゃんとviviちゃん、今度イタリアらしいね〜って
話しもしてたのよ。^^
私は2、3はゆらと娘と4人で白浜のサファリパーク!
連休を楽しまなきゃね。^^
by hatumi30331 (2017-04-28 08:28) 

raomelon

里山のお花、可憐で綺麗ですね~
お庭のハナモモ、4色咲きが見事ですね^^
切られてしまったのは残念ですが
頑張って美しく咲きましたね(´ω`*)
イタリア、お気をつけて!
楽しんで来てくださいね~
お土産話、待ってます(^^)/
by raomelon (2017-04-28 09:03) 

あとりえSAKANA

イタリアですかーーーーーー!
楽しんで来て下さい☆☆☆
気を付けていってらっしゃーいい☆
by あとりえSAKANA (2017-04-28 09:28) 

たじまーる

木の伐採の件は心が痛みます(;_;)
人間と同じように大切にしてほしいですね。

イタリアですが・・・
(私が大好きな)北川景子さんが昨年12月に出した写真集の
舞台となった地ですね^^;
写真集を通じてお美しいイタリアを観させて戴きました^^;
景子さんが行かれたところにも行かれるのでしょうね(*^^*)
お美しいイタリア、美味しいイタリアですね♪
お気をつけて行ってきてください(*´∇`*)
by たじまーる (2017-04-28 09:33) 

ようこくん

イタリアですか~~!!
一度は行ってみたい国、美味しい、美しい、お買いものも楽しいオシャレな国・・・
写真楽しみにしていますね。
スリには気をつけてねー!!
行ってらっしゃい!!
by ようこくん (2017-04-28 12:33) 

裏・市長

せやねん。
長い年月をかけて育ってきた樹木、花が
人間の勝手な都合で、一瞬にしてバッサリやねん。

近所のサクラの木も
景観が…とか、ここは邪魔だから…という、
人間様のご都合で植え換えるとか、
そういう事も検討されずチョッキンや。

人間でも裁判してから、皆で検討して死刑執行やで。
サクラの木には人権はない。サクラだから。
ボクが当選した暁には、
植物にも「植権」を!と訴えかけようと思っている。

多分、立候補する前に病院に搬送されそうだが。

え?イタリア!?。
ピザ食べに行くの?。
そんなん宅配でエエがな~。家でピザ!。

ボクの記憶によるとイタリアはパスポートが必要だぜ。
もうちょっと早く教えてくれればなぁ・・・。
今からパスポート申請して、出発に間に合う?。
もしうまくいったら空港の32番ゲートで待ってる!。
フンドシ一丁で!。

5月12日か・・・長いな。
憶えていられるかな・・・。
トシのせいか、ゆうべ何食べたかすら
ハッキリしないというのに・・・。

無事、お早ぅお帰り、待ってるわ!。
by 裏・市長 (2017-04-28 13:40) 

斗夢

イタリアですか、いいですね、もし海外で暮らすとなったらどこで、と
聞かれたらイタリアのトスカーナと答えることにしています^^。
by 斗夢 (2017-04-28 15:12) 

テリー

ハナモモ、見事ですね。
白とピンクの混じり合ったハナモモ、きれいですね。
by テリー (2017-04-28 17:11) 

まるたろう

今度はイタリアですか、どうぞお気をつけて。
お土産話、楽しみにしています。
by まるたろう (2017-04-28 17:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハナモモ、素敵ですね。
イタリア旅行、気をつけて行ってらっしゃい。
ブログ楽しみに待ってます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-28 17:54) 

まりっぺ

ハナモモ大好きなんです^^
この春、苗木を一本買いました♪

イタリア楽しんで来てねぇ~
viviちゃん旅行記・イタリア編を楽しみに待ってます♪
くれぐれも気をつけてや~~~♪
例のブツ!旅行の間に届くと思うので受け取りを頼んでおいてね♡


by まりっぺ (2017-04-28 19:36) 

旅爺さん

イタリアへ~・・・爺も行く~!”てってってってっ連れてって~!
南イタリア?北イタリア?どっちに行くんだろう?。いいな~!”
by 旅爺さん (2017-04-30 09:44) 

koh925

今年はイタリア旅行ですか
しっかり留守番をしてるから、楽しんできてください
それから、お土産は何がいいかな??(^^

by koh925 (2017-04-30 14:57) 

ナツパパ

道中お気をつけて!
イタリア旅行記楽しみです。
by ナツパパ (2017-04-30 15:18) 

kohtyan

植木の職人さんも、いろいろあるのですね、助っ人さんが、
やってしまったのですね。
イタリヤ旅行、楽しんできてください。
by kohtyan (2017-05-01 09:56) 

アールグレイ

イタリアにお出かけなんですね。
楽しい御旅行になることでしょうね。
治安面など、日本と違うので、くれぐれもお気をつけてくださいね。
帰国されてからの記事のアップ、楽しみにしています^^
by アールグレイ (2017-05-01 12:21) 

えくりぷす

ハナモモと松が元のように復活しますように。
イタリアへは気をつけて行ってらっしゃいませ~ぇ。
by えくりぷす (2017-05-01 13:18) 

lamer

春の花々が咲いて楽しいです。
此処らも癒されます。
明るくなります。
by lamer (2017-05-02 00:48) 

名犬ゴン太の兄

様々なお花・・・
癒されますね^^
私も、仕事の疲れを取るべく、こういう場所に行ってみるのもいいのかもしれませんね^^;

イタリア旅行、楽しまれている真っ最中でしょうか^^
by 名犬ゴン太の兄 (2017-05-07 08:46) 

旅爺さん

お早う御座います。
お帰りなさ~い!”楽しかった記事を楽しみにしています。
GWも終わって今日からのスケジュールは?
ゆっくり楽しみたいけどお仕事でしょうね。
by 旅爺さん (2017-05-08 06:17) 

えーちゃん

私の事忘れないでね~
チョッと忘れてました(^^;
by えーちゃん (2017-05-09 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました