SSブログ

スラヴ料理・アリョンカ [gurmet 情報]

イタリア記事は平日に・・・
土日は以前通り、niceもコメント欄も閉じて~グルメ記事を紹介しますね
コメントは金曜or月曜記事にお願いしま~す♪

今年1月に晩翠通りにオープンした~ロシア・ベラルーシ・ウクライナ料理のお店「アリョンカ
通りに看板は出ていますが、チョッと分かりにくいです
IMG_0711.JPG
IMG_0712.JPG
マンション1階を奥へ進むと~さらに看板
IMG_0709.JPG
ここから入るんですね~
IMG_0710.JPG
でも、入り口が二つ・・・そのまま真っ直ぐ入っていくと~
「シャンパンハウス ル・オー・ルージュ」さんに辿り着いちゃいます
なので、右手にあるこのドアを開けましょう そうなんですお店の入り口は両店共通なんですね
IMG_0708.JPG
店内はカウンター4席、4人掛けテーブル、2人掛けテーブルの10席 可愛いお店です
IMG_0707.JPG
IMG_0713.JPG
また来たくなる様なメニューばかりの「ディナーメニュー」
IMG_0715.JPG
ロシアのビールも置かれています
IMG_0714.JPG
IMG_0717.JPG
ビーフストロガノフ、ライスカーシャのランチセット 900円
+150円で一つスープをボルシチに変更してみました
シィーとボルシチ
IMG_0718.JPG
シィーは野菜スープです そのままでも十分美味しいですが~
IMG_0720.JPG
下に沈んだサワークリーム?ヨーグルト?と混ぜるとまろやかになり更に美味しくなります
ボルシチ
IMG_0719.JPG
ビーツの赤が鮮やか~~♪
シィ―の具材と同じ、キャベツ・人参・じゃがいも等・・・そこにビーツのコクが出ています
こちらもサワークリーム?ヨーグルト?を混ぜると~
IMG_0721.JPG
ビーツの赤色が薄紫色に変化~心地よい酸味と嫌味の無いクリーミーさが素晴らしい~!
とても美味しい~スープです
他のお客様とオーナーさんがお話していましたが、サワークリームの様な物は手作りなんですね
ビーフストロガノフ
IMG_0722.JPG
しっかり炒めた玉ねぎが感じられるクリーミーなソースにも~
サワークリームorヨーグルトがたっぷり入れられてますね これは美味しい~!
IMG_0723.JPG
ライスカーシャ
モチモチとした食感は、お米にきびが入っているからなんですね~
良い感じにビーフストロガノフと合います
IMG_0725.JPG
付け合わせはサラダと人参の香り漬けです
IMG_0724.JPG
体の暖まる優しいお料理のボルシチ、ビーフストロガノフ
中々食べられないロシア料理 手間暇かけて丁寧に作られたお料理たち
とっても美味しくいただきました もっと他のお料理も食べてみたいので、次回は夜に来よ~っと
IMG_0716.JPG

スラヴ料理 カフェアリョンカカフェ / 大町西公園駅青葉通一番町駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました