SSブログ

松島カキ巡り [gurmet 日]

松島ウォーキング後は~もちろん!牡蠣を食べましょ[わーい(嬉しい顔)]
仙台から電車仙石線で40分の松島海岸駅
IMG_0957.JPG
駅前にある「ヨシタケ食堂」さんは焼き牡蠣を一年中いただく事が出来ます
IMG_0958.JPG
しかも~焼き牡蠣食べ放題40分999円!?
IMG_0952.JPG
小っちゃな店内は8名が限界・・・名前を告げて30分ほどの待ち時間 松島散策です
IMG_0962.JPG
他のメニューはこちら
ホタテ・いか焼き・生牡蠣等の海鮮ものの他~牛たん串焼き等もあります
IMG_0955.JPG
あら・・・ここで気付きました 焼き牡蠣食べ放題の牡蠣は炭焼きだったんですね~
ならば~七輪に牡蠣を乗せられる限界量があります
一度に載せられるのはせいぜい6~8個程度
IMG_0954.JPG
尚且つ~このお店のシステム・・・
999円の食べ放題注文の際はドリンクを一つ必ず頼まなければなりません
必ず飲み物は頼みますけど~ビールを頼めば1600円になります
IMG_0956.JPG
私のように牡蠣の扱いに慣れていれば、殻から身をサクサク取り出せますが
慣れない人はとても苦労しています お隣の若いカップルさんの殻も外して上げました^^ 
IMG_0960.JPG
大きな粒~~!レモンやポン酢・醤油などアレンジの効く調味料が置いて有るので
このお店は、色々な焼き牡蠣の味が楽しめます
IMG_0961.JPG
IMG_0959.JPG
七輪で焼くには限界量が有りますが、サクサク殻から外していただきました~
IMG_0963.JPG

ヨシタケ食堂魚介・海鮮料理 / 松島海岸駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.6


牡蠣だけでは何かが物足りない・・・
IMG_0969.JPG
牡蠣カレーパンのお店「パンセ
IMG_0968.JPG
懐かしいでしょう~hatumiさん~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0966.JPG
IMG_0974.JPG
パンセは仙台市内にも数店舗有りますが、牡蠣カレーパンが食べられるのはここだけです
しかも揚げたて~アツアツがいただけます
IMG_0964.JPG
ずんだメロンパンも興味津々ですが~それは次回・・・
じゃ~~ん!牡蠣カレーパン参上~!
IMG_0972.JPG
ゴロゴロと何個も牡蠣が入れられたカレーパンです
揚げ具合も丁度良くカリッ!サクッ!と揚げられています
カレーと牡蠣ってこんなに合うのね~と改めて知らされる味です
IMG_0973.JPG
食べ歩きしていると、真面目にカモメがやって来て持って行っちゃうので~注意!
IMG_0976.JPG
焼き牡蠣・生ガキ・酢牡蠣・かきめし・カキフライ~そして牡蠣カレーパンまで・・・
松島と言えば~牡蠣です[るんるん]

パンセ 松島店パン / 松島海岸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(111)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 111

コメント 22

(。・_・。)2k

壱番だぁ〜(^^)
牡蠣 何故かお腹壊すんですが好きでついつい食べちゃいます
美味いっすもんねぇ(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-25 00:07) 

さる1号

牡蠣カレーパン!
これは食べてみたいけど・・・仙台は遠いなぁ==)
by さる1号 (2017-04-25 04:23) 

わけん

牡蠣美味しそう!
40分だと忙しない感じがしますが、目の前で焼いて食べるのは視覚、嗅覚、味覚の3つが楽しめますね。
初夏に東北へ行こうと計画していたので松島の牡蠣を候補に挙げちゃいます。
by わけん (2017-04-25 06:55) 

チヨル(たろう)

牡蠣カレーパン!!
魅力的~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2017-04-25 06:57) 

hatumi30331

viviちゃんと牡蠣食べたの思い出すね〜♪
もうあれから何年?
また行きたくなるよ。^^
by hatumi30331 (2017-04-25 06:58) 

ma2ma2

松島の牡蠣もノロから復活したみたいですね!
焼きガキが美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-25 07:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

牡蠣の食べ放題・・上手いこと考えてますね。
でも、40分食べ放題に、引かれてしまいます。。(^0^)
牡蠣カレーパン、食べて見たい~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-25 07:12) 

こんちゃん

松島好きです。
また行きたくなりました。
by こんちゃん (2017-04-25 07:14) 

あおたけ

仙石線の電車に乗って松島で牡蠣食べ放題、
いい旅ですね~(^^)
牡蠣大好き!
お写真からもそのぷりっぷりの身の
美味しさが伝わってきます♪
by あおたけ (2017-04-25 07:25) 

ニッキー

炭火で焼いた牡蠣、プリンプリンで美味しそう( ^ω^ )
食べ放題に挑戦したいけど、不器用で剥くのが苦手な私は
まずは1kgとかで練習してからの方が良いかも(⌒-⌒; )
牡蠣カレーパン、これは食べてみたいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-25 08:24) 

momo

焼き牡蠣も牡蠣カレーパンも美味しそう〜(*^o^*)そうそう、ワインは一日一杯デザートと一緒に飲むことにしてます^ ^食べながら飲むと飲み過ぎちゃいそうなので‥^^;
by momo (2017-04-25 08:55) 

tommy88

もちろん、牡蠣?
歩いた後は・・・、もちろん、牡蠣?
ぷるんぷるん
あーん
まいっちゃうな。
40分かぁ、モト取れるかなぁ-。
モトは常に原価計算で勝負します。
40分じゃキツイかもしれません。
でも、喰いてぇなぁ-。
カンカン焼き、とりあえず5㎏。

by tommy88 (2017-04-25 09:43) 

KINYAN0829

おはようございます
牡蠣にカレーパン自分の大好物ばかりで食べてみたくなります(^_^)
by KINYAN0829 (2017-04-25 10:21) 

濱の寅次郎

焼牡蠣腹いっぱい食べた~い。今シーズンは一個も食べてないのに・・
子規が松原に行ったならきっと『牡蠣食えば鐘が鳴るなり瑞巌寺』となるはずだったかな? 寅は『牡蠣食うに懐寒し牡蠣現金』だろうな。
夏季には岩牡蠣が出て来るね~ おいら、よだれが・・・。
by 濱の寅次郎 (2017-04-25 11:32) 

ナツパパ

焼き牡蠣...おいしそうだなあ。
生もいいけれど、熱いところを汁ごとつるりと。
たしかに食べ放題といっても時間制限があったら、
そうそうは食べられませんねえ。
上手いこと考えたなあ。
by ナツパパ (2017-04-25 14:14) 

えーちゃん

ヨシタケ食堂
田中義剛が経営者だったりして?
生キャラメルブームが去って、今度は牡蠣で儲けようって魂胆か?(^^;
焼き牡蠣・生ガキ・酢牡蠣・かきめし・カキフライ・牡蠣カレーパン~
全部食べてみたいです。
by えーちゃん (2017-04-25 17:22) 

raomelon

大粒の牡蠣、美味しそう(≧▽≦)
牡蠣カレーパンまであるとはビックリw
牡蠣尽くし、食べてみたーーーい^^
by raomelon (2017-04-25 18:57) 

ようこくん

牡蠣の殻を開ける速さが鍵ですね
カレーと牡蠣は思いもつかない組み合わせですね!
食べ歩き、いいですね~♪
by ようこくん (2017-04-25 19:45) 

足立sunny

松島はやっぱり牡蠣ですねぇ。
自分はのろまなので、それほど数はこなせそうですが、焼きたてをほおばれば至福の時間が。
牡蠣カレーパンもナイスです。
by 足立sunny (2017-04-25 20:36) 

えくりぷす

なるほどぉ~、999円で牡蠣食べ放題は凄いと思いましたが、いろいろと考えてあるのですね。
それでも、ビール飲んで、8個の牡蠣でそのお値段なら、宮城県外の私からしたら十分魅力的です♪
by えくりぷす (2017-04-26 10:42) 

Cedar

松島海岸の駅は昔とあまり変わってないようですね。
水族館にマンボウ見に行ったことがあります。
by Cedar (2017-04-26 12:27) 

あとりえSAKANA

【お隣の若いカップルさんの殻も外して上げました】
vivianeさんカッコイイ!
私のもよろしくお願いします(!)
by あとりえSAKANA (2017-04-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました