SSブログ

食べる宝石 ミガキイチゴ・ICHIGO WORLD [gurmet sweets&bread]

ミガキイチゴは、宮城県山元町で栽培された~上質な複数品種のイチゴの新ブランドです
img_head.jpg
「いちご狩り」の出来る山元町は仙台から南へ1時間  東北一のいちごの生産量を誇る町です
イチゴワールド ICHIGO WORLD
IMG_0198.JPG
IMG_0195.JPG
品種だけではない、産地・製法・技術による青果の違いをブランド化した「ミガキイチゴ」
IMG_0189.JPG
お値段も然程高くはありません 粒ぞろいですね~美しい!
IMG_0196.JPG
IMG_0194.JPG
「食べる宝石」をコンセプトとし、産地から製法、流通まで一貫したブランド管理
ミガキイチゴを100%使用した色々な物も置かれていました
アルコールは販売許可を得てない為、展示のみ  netで販売しています
純国産スパークリングワイン・ムス―   缶入りのスパークリングワイン・カネット
IMG_0190.JPG
日本発「白いちごエキス」を配合したハイテクオーガニックスキンケア(化粧品)
IMG_0191.JPG
懐かしい~いちごを潰すスプーン
IMG_0197.JPG
エコたわし
IMG_0192.JPG
ダイヤモンドの様な立派なロゴマークのミガキイチゴ
IMG_0193.JPG
そのマークに負けないよう、世界に輝くイチゴちゃんになって欲しいです[ぴかぴか(新しい)]
こちらのいちご狩りは5月までやっているそうです

イチゴ ワールドその他 / 山下駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


nice!(119)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 119

コメント 17

ma2ma2

イチゴは美味しいのでよく食べています!
大事に育てられたイチゴは赤い宝石ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-26 07:14) 

momo

いちごの化粧品!初めて見ました^ ^おもしろいですね〜^ ^いちごって食べるのも見るのも可愛くて楽しめますよね〜(*^o^*)
by momo (2017-04-26 07:27) 

ちょろっとぶぅ

苺ぉ~~~❤
苺用のスプーン。ぶぅたん実家に、あったです。
ぶぅたん、子供の頃は毎回潰してミルク苺にしてたんだって。

「ミガキイチゴ」初めて聞きました! 食べたい!!
by ちょろっとぶぅ (2017-04-26 07:48) 

ニッキー

かみさんが苺大好きなので、今の時期の我が家の冷蔵庫には常に苺が( ^ω^ )
「ミガキイチゴ」、ピカピカ光って美しくて美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-26 08:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イチゴを磨いて、ピカピカになっている訳では無いんですね。(^0^)
スキンケア・・・美味しい匂いが漂ってきそうな気がします。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-26 08:25) 

tommy88

大丸の地下で1粒800円とかのイチゴを見ました。
今回の包装と容器を見れば1粒1000円は超えるのでしょう。
罰が当たりそうな食材です。
世界的に裕福な中国人向けにはいいかもしれません。
わたしは見るだけで十分でした。

by tommy88 (2017-04-26 09:35) 

raomelon

綺麗なイチゴ!
ほんと、宝石みたい~~~♪
イチゴの化粧品は、甘い香りがするのかしら
興味津々です(*'▽')

クックドゥで鶏肉と!やってみるわね
あっさり系ばかりだと飽きちゃうのよね^^
by raomelon (2017-04-26 10:21) 

えくりぷす

イチゴだけではなくて、作っているところもきれいですね。
ハウスではないみたいです♪
by えくりぷす (2017-04-26 10:33) 

濱の寅次郎

スプーンが懐かしい。40年前、まだ、酸っぱい苺が多かった時代にスプーンで潰して練乳かけてよく食べたもんですが今は甘い苺に変わりそのまま食べられるので本当に良くなりました。でも、一粒が1パック以上にもなる価格の苺、食べた事が無い寅には違いなど分かりませんが安価な苺で充分満足しています。苺農家さんの努力にベリーgoodです。
by 濱の寅次郎 (2017-04-26 11:09) 

ようこくん

ブランド化してオシャレなパッケージ&グッズになっていますね。
本当に宝石みたいです!!

ワインは甘いのかな。。。
苺、大好きです~♪

by ようこくん (2017-04-26 12:30) 

斗夢

昔々、仙台で暮らしていたとき、近所に実家が山元町でイチゴを栽培している
人がいました。引き継ぐべく山元町に引っ越したんですが、東日本大震災で
被災したと思うんですよ、どうしているかな?
by 斗夢 (2017-04-26 13:02) 

ぴーすけ君

イチゴが好きなので、いろんな種類を食べるんですが
これは知りませんでした~おいしそうだわ。
by ぴーすけ君 (2017-04-26 14:18) 

アールグレイ

わ~ぁ、粒ぞろいの美味しそうなイチゴ。
見ているだけでそのおいしさが伝わってきます。
イチゴの酸味と甘さ、その形、すべて良いですよね^^
イチゴ尽くし。
ワインもフルーティーで風味がいいでしょうね^^
エコたわしもかわいい^^
by アールグレイ (2017-04-26 14:41) 

まゆみっふぃ

ミガキイチゴ初めて聞きました。
キラキラで美しいイチゴちゃんたちですね(o^^o)
by まゆみっふぃ (2017-04-26 18:47) 

koh925

どんどん新品種がでますね
昨年、栃木県でいちご狩りをしたアマオウ、苺ってこんなに
美味しいんだと初めて知りました
家内が買ってくる苺は何故か固いです(笑)
by koh925 (2017-04-26 19:32) 

あとりえSAKANA

テレビで見た記憶があります!
プレミア感、ハンパないですね☆
by あとりえSAKANA (2017-04-26 23:15) 

たじまーる

いちご好きの私にはたまりませんね(*^^*)
いちごの粒もお美しいです(’-’*)♪
by たじまーる (2017-04-27 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。