SSブログ

アイスより愛す? Hobson's ホブソンズ・西麻布店 [gurmet sweets&bread]

西麻布の交差点の一角に佇む、かつて人気を博したアイスクリームのチェーン店「ホブソンズ」
ここは31年前にアメリカ西海岸のサンタバーバラから上陸した~ホブソンズ・日本第1号店です
懐かし~~~い この店構えを見ただけで・・・涙が出ます
DSC00373.JPG
西麻布・交差点と言えば~ホブソンズ  バブル期には深夜にも行列が出来ていた人気店
2階の窓からは西麻布を往来する高級外車 お向かいには有名な焼肉の「十々」
焼肉を食べて~ホブソンズを買ってブラブラ歩いて帰るのが定番でした
DSC00370.JPG
私達の年代で東京を過ごされた方はご存知かと思いますが~
1階にレジがあり、2階には三角敷地ゆえの狭い空間・テーブル席&窓向きカウンター席
窓から見える首都高と高架の交差点・・・
このお店が、あの頃と変わらない姿で今でも存在する事がとても嬉しい・・・六本木の名店です
DSC00371.JPG
DSC00372.JPG
さて、1階に戻り~お友達とアイスクリームをセレクトします
DSC00368.JPG
数年前は仙台にもお店が有りましたが・・・今は撤退 
私はここのバニラアイスがお気に入り!粘り気とコクと食べ応えがしっかりしています
ピスタチオも濃厚で大~~~好きです!
DSC00369.JPG
定番のバニラ、ラムレーズン、チョコミント、そしてカプチーノや果実系
フルーツなどを専用の機械でミックスして出してくれるホブソンズならではのメニューもあります
ここなら私バイトしたいです・・・年齢で不採用でしょうけど・・・
DSC00374.JPG
西麻布交差点 このホブソンズ斜め向かいにある「権八」の桜も満開でした
IMG_1362.JPG

ホブソンズ 西麻布店アイスクリーム / 六本木駅広尾駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました