SSブログ

秋保ワイナリー・仙台秋保醸造所 [gurmet 情報]

東北のワイナリーといえば、山形の「高畑ワイナリー」等が有名です
が~宮城県にも2015年12月に唯一のワイナリーがオープンしました
IMG_9839.JPG
仙台市の奥座敷として知られる秋保温泉郷に位置するこのワイナリーは
目の前に広がるブドウ畑と、温泉街を望むことができる一等地です
IMG_9840.JPG
ブドウの栽培では土づくりに重きを置き
宮城の豊かな食を最大限に活かすワインづくりを行っているそうです
IMG_9843.JPG
入り口のディスプレイから様々なセンスを感じます
IMG_9845.JPG
カフェスペースを併設した光差し込む店内
IMG_9846.JPG
ワインの為の可愛い雑貨がいっぱい!
IMG_9862.JPG
これ、ビネガー用に良いわ~ 可愛い~!
IMG_9847.JPG
ワインキャップも素敵~
IMG_9868.JPG
IMG_9869.JPG
IMG_9874.JPG
オーナーさんのセンスがうかがわれる雑貨達
IMG_9877.JPG
IMG_9851.JPG
奥ではワインの製造工程が見られます テイスティング中ですね この方がオーナーさん?
IMG_9852.JPG
IMG_9853.JPG
コルクもこうして作っています
IMG_9854.JPG
IMG_9855.JPG
店内でもいただく事が出来るんですよ~
IMG_9861.JPG
IMG_9860.JPG
余りワインは得意ではないので、私は殆ど舐める程度で~仲良しと小さなサイズ1グラスを
IMG_9859.JPG
まだ酸っぱさが残る若いワイン?と言った感じでした
IMG_9863.JPG
IMG_9864.JPG
IMG_9879.JPG
ワイン塩も売られていました
IMG_9866.JPG
IMG_9878.JPG
山形の高畑ワイナリーと比べると地味ですが
センスの良い空間と、置かれているワインを楽しむ為のお洒落な雑貨達
温泉も目の前、仙台中心部からも直ぐなので~
お洒落なワイン好きさんや観光客の方々も来られているようです
これからも頑張って欲しい宮城初のワイナリーでした

秋保ワイナリーその他 / 仙台市太白区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(130)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 130

コメント 19

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2017-02-10 06:25) 

ma2ma2

日本のワイナリーも大分良いものを作るようになりました!
冬は赤ワインが美味しく感じます(^^)
by ma2ma2 (2017-02-10 07:29) 

toshi

美味しいワイン、飲んでみたいです。
by toshi (2017-02-10 07:38) 

momo

可愛いワイナリーですね〜^ ^国産のワインはやっぱり安心!美味しいワインをたくさん作って欲しいですね(*^o^*)
by momo (2017-02-10 08:32) 

よーちゃん

あらっ。viviさん、ワイン得意じゃなかったっけ。
なんか意外ー。ワイン通のイメージでした(^_^;)
by よーちゃん (2017-02-10 08:32) 

ニッキー

ワイン塩なんてあるんですねぇ( ^ω^ )
センスあるお店、行ってみたいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-10 09:00) 

shiho

ワイナリー!いいなぁ~。
試飲も、たっぷり飲みたいです。
by shiho (2017-02-10 09:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ワイン塩・・チョット舐めてみたいです。
日本のワインも、世界に認められてきてますね。
ワイン飲みたいけど、飲み過ぎちゃうから、
飲ま無いようにしてます。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-10 09:23) 

raomelon

私もワインは舐める程度ですが~
こういう雰囲気は大好き!
お洒落な雑貨を見ているだけでも、楽しめますね♪
ワイン塩も気になります^^
宮城初のワイナリー、頑張って欲しいですね!
by raomelon (2017-02-10 11:20) 

ようこくん

先日、ローストビーフにワイン塩をつけて食べているのをテレビで見ました。すごくおいしそうでした。

いいわ~、長居しそうなお店です。
テイスティングもできて、雑貨もかわいくて最高です!
by ようこくん (2017-02-11 00:50) 

こんちゃん

私もこう行った雑貨は好きです。
素敵なセンスですね。
by こんちゃん (2017-02-11 08:52) 

hatumi30331

ワイン、毎日飲んでるよ〜
最近少なめにしてる・・・
食べすぐちゃうのよね。へへ;

こういう所に来て、色んな味を試してみたいよ。^^

昨日から大阪も寒いよ。
雪もチラチラして〜今日も引きこもる!^^
by hatumi30331 (2017-02-11 09:56) 

ちょろっとぶぅ

昔、Wineキャップ買ったけど、結局飾りになってます(^^;
コルク汚れて、弱くなちゃいそうで・・・
by ちょろっとぶぅ (2017-02-11 12:16) 

たじまーる

ワインは不案内であまり解りませんが・・・
雰囲気は良さそうなので
楽しめそうですね(^o^)
by たじまーる (2017-02-11 12:21) 

えーちゃん

ワインは買いません。
が、呑み会とかであれば飲んじゃうけどね(^^;
by えーちゃん (2017-02-11 12:38) 

テリー

宮城初めてのワイナリー、定着するといいですね。

by テリー (2017-02-11 15:56) 

旅爺さん

去年仙台に行った時秋保温泉郷に泊まりました。
でもブドウ畑やワイナリーは気がつきませんでした。
爺は昔ワインを飲んでましたが今は飲んでません。
by 旅爺さん (2017-02-11 17:22) 

koh925

相変わらず、訪問が遅れてまとめ読みをしました、スミマセン!
叶うことなら、vivianさんの料理で、赤ワインを飲みたいです(^^

by koh925 (2017-02-11 19:47) 

名犬ゴン太の兄

ワイナリー、いいですねぇ^^
ちょっと色々試させてもらえたら幸せですね♪
・・・んで、グダグダになって、嫁さんには放って置かれそうですw
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-12 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました