SSブログ

ジョバンニズのソース de ガーリックシュリンプ [hobby]

今日、明日は日常ネタを・・・
こう言った記事も載せないと、viviちゃんって主婦してるの?と言われちゃいそうなので・・・
仲良しブロガーさんは、私がお料理得意な事は~ご存知ですよね~^^

ハワイで大人気、今や日本上陸も果たした「ジョバンニズ・ガーリックシュリンプ
新宿~原宿~六本木~昨年末には吉祥寺店、沖縄まで出店しているんですね~ビックリ!
流石!ハワイの人気店だけあります
昨年のハワイ記事でもジョバンニズが登場しているので、覚えている方もいらっしゃるかと・・・
IMG_5278-9d32f.JPG
落書きだらけのトラック ね?見覚えあるでしょう?
日本人に一番馴染みのある老舗シュリンプ・トラックといえばジョバンニズ
IMG_5277-bda17.JPG
食べたい・・・あぁ~あの味~♪ 寒い北国・・・雪降る北国・・・気分だけでも~ハワイ~
netでガーリックシュリンプソースをお取り寄せ~自宅で手づくりガーリックシュリンプを作ります!
ガーリックシュリンプソース ジョバンニズ スキャンピマリネード
IMG_0056.JPG
IMG_0063.JPG
海老の髭はハサミで・頭は・・・手で、無理矢理もぎ取ります
IMG_0064.JPG
お頭は塩焼きにして食べますよ~
IMG_0065.JPG
足も外して~
IMG_0067.JPG
背ワタを取りながらしっかり身を割り割きます
IMG_0068.JPG
IMG_0069.JPG
ここでジョバンニズのスキャンピマリネードが登場~
IMG_0070.JPG
ボウルにあけ海老の身を漬け込みます(3~6時間)
IMG_0072.JPG
漬け込んだ海老をソースごとフライパンで炒めます 
ん~~~もうこの瞬間から海老とガーリックの良い香り~~
IMG_0075.JPG
出来上がりです! ガッチリ炒めたので殻ごと食べられます
炒め終わったマリネ―ドソースはライスにかけて食べるととても美味しいです
IMG_0076.JPG
自宅でも簡単にハワイの名物が楽しめます! 塩焼きした(和風の)お頭も美味しかったですよ^^
父はこの味で母と行ったハワイを思い出し(言い訳)昼間から晩酌ならぬ~昼酌を始めました
主人はハワイより美味し~い!!!!と、私を木の天辺まで登らせる賛辞 
真面目に美味しいガーリックシュリンプが出来る「ジョバンニズ スキャンピマリネードソース
簡単に自宅でハワイの味が楽しめま~す!気分だけでも南国~アロ~ハ!   
nice!(113)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 113

コメント 21

toshi

美味しそうなエビ料理ですね。
食べてみたいです。
by toshi (2017-02-09 02:09) 

こんちゃん

こりゃビールが進みます。
殻ごとなんですね、知りませんでした。
by こんちゃん (2017-02-09 04:32) 

momo

ガーリックシュリンプ美味しそう〜(*^o^*)下処理が頑張れそうな時に作ってみたいなぁ^ ^
by momo (2017-02-09 07:34) 

ma2ma2

エビは手が汚れるのが難点ですが、美味しいですね!
ビールが美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-09 08:27) 

よーちゃん

おお!これは作ってみたい!
んで、出来たてのでビール飲みたいー!(≧∇≦)
by よーちゃん (2017-02-09 08:31) 

ニッキー

このソース欲しい♪( ´▽`)
ガーリックシュリンプ、ハワイで嵌りましたw
by ニッキー (2017-02-09 08:57) 

hatumi30331

海老大好き!
これは良いね〜
覚えておかなきゃ!
メモメモ・・・

今日は冷たい雨・・・・
今から整体に〜
回数へって〜癒しです。^^
by hatumi30331 (2017-02-09 08:58) 

旅爺さん

「ガーリックシュリンプソース ジョバンニズ スキャンピマリネード」なんのこった!”日本語で書いてくれ~!” 爆
エビがどれほど美味しいのか分かります。ジュルッ せめて頭だけでも!”
by 旅爺さん (2017-02-09 10:09) 

濱の寅次郎

寅は好き嫌いが多いのか、食べず嫌いなのかどうもエスニックという物が苦手なんですがこれなら、迷わず箸が・・・でも、背ワタを取るのが面倒くさそうです。料理人はきちんと取って作るんですねプロ並み!!
by 濱の寅次郎 (2017-02-09 10:38) 

あとりえSAKANA

え!日本にもお店がある!?と
検索してみましたが、関西には
ないのですね。残念。
エビがプリプリしていて美味しそう☆
今日のお昼はエビ系にしようかな~♪
by あとりえSAKANA (2017-02-09 10:41) 

テリー

これは、美味しそうですね。
viviさんは、美味しいものを食べるだけでは無かったのですね。
by テリー (2017-02-09 10:44) 

Cedar

これなら爺独りでも作れそう!ゴハンにソースってのが痺れます。
by Cedar (2017-02-09 10:48) 

raomelon

viviさんのお料理上手!もちろん知ってますよ~
完璧な下ごしらえ、美味しく食べるには
この工程が大事ですよね^^
海老とガーリックの良い香りだけで、ビールが飲めそう(≧▽≦)
素敵なお皿に盛り付けも綺麗ですね^^
ワイルドストロベリー、明日のブログに・・・予定(^o^)丿
by raomelon (2017-02-09 11:23) 

ようこくん

ビール飲みたい、ワイン飲みたい!
美味しそうなエビたち、プリップリですよ~!
手がギトギトになろうとかまいません。

あー、お昼ご飯を食べた直後なのに胃に空間ができました。

ウエッジウッドのお皿を見て「うちにもある~」と思いました。
by ようこくん (2017-02-09 12:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これは、ビールが飲みたくなります。
エビの殻は苦手でダメなんです。
viviさんの作ったお料理なら食べられるかも。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-09 14:44) 

あおたけ

うわ〜、ガーリックシュリンプ美味しそう!
味の決め手は、本場のスキャンピマリネードと、
viviane さんの愛情でしょうか☆
旦那さまの「ハワイより美味しい」は、
最高の褒め言葉ですね♪
by あおたけ (2017-02-09 20:55) 

アールグレイ

ガーリックのいい香りのするエビのお料理
見るからにおいしそうです^^
エビの塩焼きも美味しいですよね。
主人のお酒のおつまみにも喜ばれます^^

by アールグレイ (2017-02-09 23:41) 

shiho

海老!だ~いすき食べたいです。
by shiho (2017-02-10 09:10) 

さる1号

うわっ、なんて美味しそうな
スキャンピーマリネード ソース、ぽちっとな確定です^^
by さる1号 (2017-02-10 09:59) 

裏・市長

え?viviさんが料理上手?・・・知らんなぁ~。
食べ上手は知ってるけど・・・。

・・・だって、食べさせてもらった事ないもんなぁ~・・・!。
(軽く催促をしている)。

あ!背ワタ取ってる!。
え!頭も捨てずに焼きますか!。
すご~い!カシコイ主婦みた~い!!。

これで見せつけるだけじゃなければ100点差し上げるのに!。
実に惜しい、惜しすぎる!。
残念!ブービー賞!。

「ガーリックシュリンプジョバンニズ スキャンピマリネードソース」。
・・・サリーちゃんの魔法の呪文ですよね・・・。
やんばらや~ん!。
by 裏・市長 (2017-02-11 01:41) 

昆野誠吾

見ているだけで幸せ気分マックスの海老。
肉より好きなんです♪
息子も海老フライが好きになりました。
エビカニホタテ最高^^

by 昆野誠吾 (2017-02-14 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました