SSブログ

チットラ [gurmet Ethnic]

と~~っても古くからあるお店です
多分・・・仙台のカレー屋さんで一位じゃないかしら?と思うほどの老舗
IMG_9283.JPG
車で南光台から泉へ抜ける際に通る道
南光台に住む従妹がオープン当初からお気に入りのお店
IMG_9285.JPG
喫茶レストランのような雰囲気ですが、れっきとしたインド料理のお店ですよ~
IMG_9284.JPG
麹町にある有名なインドカレーのAJANTAの厨房を担っていたシェフがこちらのオーナーさん
ランチタイム終わりギリギリに入店した為か、店内は私達だけでした
IMG_9274.JPG
IMG_9275.JPG
平日限定のランチセット 950円
カレー2種(選べます)にナン、ライス、サラダ、ヨーグルトがセットになっています
IMG_9276.JPG
玉葱のアチャール 独特な味付けで美味しい!
IMG_9278.JPG
ご飯と混ぜて一緒にいただくとカレーの味が引き立ちます
IMG_9282.JPG
IMG_9279.JPG
カレーは「チキンカリー」「マトンカリー」
IMG_9277.JPG
ナンはとても小さいです 
別料金でいいので、ご飯を外してナンを大きくして欲しいとお願いしましたがダメでした
チキンカリー  辛さはほとんど感じません
鶏肉がごろごろと入った子どもでも食べられそうなカレーです
IMG_9280.JPG
マトンカリー
IMG_9281.JPG
マトンも殆ど私的には辛さを感じなかったです
こう言ったスパイスのきいたカレーにはやはりナンですね
小さめなナンでしたが、モッチリとした食感で美味しかったです
ナンを焼くのは手間が掛かるからかしら・・・ごはんとミックスのランチ、とても残念です
お店が終わる時間だった事も有るのでしょうが、食べ終わった先からお片付けされる食器
「お写真良いですか?」と尋ねるとサッとメニューを隠し好ましい顔はされず・・・
悪い事は書かない主義の私ですが、あまり気分の良いお店では有りませんでした
IMG_9286.JPG
駐車場はお店向かい側に有ります

チットラインド料理 / 黒松駅旭ケ丘駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

 
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました