SSブログ

南の国でも・・Merry Christmas ! [台湾・Taiwan]

11月末の台南 南国らしいChristmas色の花々も沢山咲いていました
IMG_8762.JPG
IMG_8530.JPG
街は既にクリスマスムード
IMG_9141.JPG
昨年のChristmasは香港バージョンでしたが、今年は台南バージョンで・・・^^
IMG_8440.JPG
期間限定でパソコンから聴こえるBGMはアメリカのオールドクリスマスソング・あの有名な「White Christmas」のB面
ビング・クロスビーのI'll Be Home For Christmas
ホイットニーヒューストンがカバーした、私の大好きなクリスマスソングの一曲です
私が見つけた「台南のChristmas」と一緒に・・・
 
~I'll be home for Christmas
   クリスマスには帰るから
IMG_8420.JPG
You can plan on me
   ちゃんと準備しておいて
b0111525_18231889.jpg
Please have snow and mistletoe
   雪とヤドリギは忘れないでよ
IMG_8455.JPG
And presents on the tree
   それからクリスマス・ツリーにはプレゼントを飾ってね
IMG_9101.JPG
Christmas Eve will find me
   クリスマス・イヴの夜は
IMG_8966.JPG
Where the love light gleams
   幸せな明かりが灯ってる
IMG_8877.JPG
I'll be home for Christmas
   そんな場所にいられるはずだ
IMG_9104.JPG
If only in my dreams
   せめて夢の中でなら
IMG_9099.JPG
I'll be home for Christmas
   クリスマスには帰るから
IMG_9128.JPG
You can plan on me
   ちゃんと準備しておいて
IMG_8421.JPG
Please have snow and mistletoe
   雪とヤドリギは忘れないでよ
IMG_8851.JPG
And presents on the tree
   それからクリスマス・ツリーにはプレゼントを飾ってね
IMG_9122.JPG
Christmas Eve will find me
   クリスマス・イヴの夜は
IMG_9545.JPG
Where the love light gleams
   幸せな明かりが灯ってる
IMG_9129.JPG
I'll be home for Christmas
   そんな場所にいられるはずだ
IMG_9118.JPG
If only in my dreams
   本当はそれが無理だとしても・・・せめて夢の中でなら
20161126_175122.jpg
If only in my dreams
   せめて夢の中でなら
DSC00727.JPG

今年は3連休のChristmasですね 一足早く~
Merry Christmas!  素敵なクリスマスをお過ごしください
nice!(124)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 124

コメント 22

こんちゃん

メリークリスマス!
普通に仕事してます(涙)
by こんちゃん (2016-12-23 04:32) 

斗夢

孫がいないのでクリスマスも関係のないわが家です。
by 斗夢 (2016-12-23 04:58) 

hatumi30331

クリスマス、ありがとう〜〜♪^^
当日は言えそうにないから・・・・
メリークリスマス〜〜〜☆
今日は、我が家もクリスマス。
ゆらとパーティーです。^^

25日は、プチオフ会。
楽しんで来るよ。
by hatumi30331 (2016-12-23 06:18) 

ma2ma2

今日は誕生日フライトで広島に行ってきます(^ ^)
ヤマトミュージアム見てきます!
by ma2ma2 (2016-12-23 07:25) 

momo

クリスマスの飾りはキラキラしていて綺麗ですよね〜^ ^うちは1日早く今日、クリスマス会をする予定です〜(*^o^*)
by momo (2016-12-23 08:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供が大きくなってから、何もしなくなりました。
ノンビリ、年賀状でも書きます。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-23 08:12) 

獏

メリー・クリスマス!(^w^)
台南のクリスマスはやはり南国のカラーですね♬
一人なので普通の週末ですが(汗)
でもシャンパンなど買ってきて楽しもうと思っています☆
by 獏 (2016-12-23 08:50) 

あおたけ

南国の穏やかさと、クリスマスの華やかさが伝わる、
ステキなクリスマスメッセージをありがとうございます♪
お写真を眺めていると、
クリスマスデートをしている気分になります(^^)

虫博士くんにクリスマスカードは送りましたか?
どうぞよいクリスマスをお過ごしください☆
Happy Christmas ♪(〃゚∇゚)ノ凵☆
by あおたけ (2016-12-23 10:02) 

raomelon

。∠(*゜∇゜*)☆☆Merry X'mas└*・ェ・*┘
台南バージョン素敵ですね~
すっかりクリスマス気分になりました♪
今夜は二人で!ロマンチックなクリスマスになりそうね~♡

今日は婿殿の誕生日、福岡で一人かわいそうなので
28日みんなでお祝いします♪
ケーキはそれまでお預け^^
by raomelon (2016-12-23 10:02) 

あとりえSAKANA

Merry X`mas!& HAPPY HOLIDAYS!
by あとりえSAKANA (2016-12-23 10:03) 

アールグレイ

クリスマスのやさしい調べにのって、記事をいい気分で見せてもらいました^^
台南の赤いお花たち、クリスマス色で今の時期にもいいですね。
きらめくツリーたち、色とりどりのディスプレイ
素敵な演出ですね☆彡
ロウソクの灯りも和みます。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^

by アールグレイ (2016-12-23 10:23) 

ニッキー

メリークリスマス♪( ´▽`)
うちはいたずら好きの4ニャンがいるのでクリスマスらしい飾り付けは一切なしですw
ケーキも2人なのでホールは食べられないから、あまりクリスマスっぽくないかも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-12-23 14:09) 

昆野誠吾

綺麗なツリーや飾りが沢山、素敵です♪
若い頃はやっぱりデート目的なので
オシャレで素敵なスポット探しに一所懸命でしたが
子供ができるとすっかり所帯じみてしまい・・
でもそうでない方も居るから言い訳になりますね^^;
そうそう、コメントありがとうございます。
26歳になりました!
精神的にはそれくらいのつもりです(笑
それから昨夜は一足早くサンタ登場で楽しみました。
明日はケーキで楽しみます♪
良いクリスマスを^^ノ
by 昆野誠吾 (2016-12-23 16:38) 

ようこくん

歌とともに素敵なクリスマスを見せていただいて
幸せな気分です!

ひと足早いですが

メリークリスマス‼
by ようこくん (2016-12-23 20:27) 

ueki

おはようございます。朝練前に…訪問しました。自分は
24&25日仕事ですが、メリークリスマス!
                 386夢街道
by ueki (2016-12-24 03:36) 

koh925

今夜は妻と二人のクリスマスイブです
湯豆腐で日本酒をちょっと一杯、細やかや夜です
忘年会が8回、明日も団体から招待、胃袋が少し傷んでします
by koh925 (2016-12-24 17:31) 

獏

今年もお世話になりました☆
良い年をお迎え下さい☆

by 獏 (2016-12-24 18:32) 

たじまーる

メリークリスマスです
(*^▽^)/★*☆♪
イブは如何お過ごしでしょうか?
クリスマス本番も
すてきで楽しいクリスマスとなりますことを(祈)
by たじまーる (2016-12-25 01:03) 

えーちゃん

。∠(*・◇・*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
by えーちゃん (2016-12-25 02:09) 

kohtyan

クリスマスも、この年になると楽しみも半ばというところです。
孫たちに会うのは、楽しみですが。
by kohtyan (2016-12-25 15:23) 

ともち

台南のクリスマス、おしゃれですね。
台北では、このような風景にあまり出会えませんでした。
(あまり出歩けてないからかなぁ・・・)
by ともち (2016-12-27 15:56) 

裏・市長

このワンコの耳よ!!。
なんぼファンキーでポップなお犬様やろ!。

やっぱり世間がクリスマスともなると
ワンコまで気分はあげあげになるんやな!。
おませさんやで!。

いやぁ~クリスマス。堪能させて頂きました。
なんせ、
823さん、まりっぺさん、クーママさん…、
これやで!。このメンバーやで!。

勝てるハズがないやろ?!。
関西ソネブロ連合最強女子軍団やで!。
ここにまだ、orangeさんが加わるかな?、
ぶぅたんさんが仕事キャンセルになって予定が
空いた?・・・そんな状態でした。

そんなん全員揃ってたら、多分ボク生きて帰ってないで!。

いやぁ、日ごろの行いが良すぎるため、
命拾いしました。ありがとうございます。

おかげで無事、SMAP X SMAPの最終回も
見届ける事が出来ました。
来年はVIVI X VIVIという新番組がはじまるそうです。
東北発の情報番組で、
毎回、ソネブロから著名なゲストをお迎えし、
料理の数々に舌鼓を打つとか。

記念すべき第1回目のゲストは、
泉佐野からお招きするとのウワサを小股に挟みました。

挟みながら新年を楽しく待ちたいと思います。

あぁ~生きててよかった。
このご報告はまた後ほど。
by 裏・市長 (2016-12-28 03:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました