SSブログ

カービング ⅩⅦ [hobby]

タイ文化のカービング 今回は蝋燭
爆弾では有りませんよ~^^ 手に取った途端~良い香りのするキャンドルです
IMG_9323.JPG
クリスマスと言えば~キャンドル
スイカに似た中が赤・白・三重になった蝋燭を使ってクリスマスバージョンの「キャンドルカービング」です
先ず6等分
IMG_9324.JPG
花弁の形にしていきます
IMG_9325.JPG
その花びらから樅木を作っていきます 赤が出てきましたね
IMG_9326.JPG
IMG_9327.JPG
戸惑いながらナイフを入れると、綺麗に仕上がらないので臆することなくザクッと!
IMG_9328.JPG
こちらはポインセチアバージョン お隣の生徒さんが作っていました
IMG_9329.JPG
IMG_9341.JPG
16-12-07-20-15-28-083_deco.jpg
ロウは体温で柔らかくなるので、手袋をしてカットします
IMG_9342.JPG
で~きた!
IMG_9353.JPG
こちらは先生の「メロン」タイプの蝋燭 中がオレンジです
IMG_9352.JPG
水色のスワロフスキーを付けて~
IMG_9354.JPG
更に家に戻りデコ
IMG_9357.JPG
灯すのが勿体ないので玄関に・・・ Christmastreeバージョンのカービングでした
明日から3連休のChristmasですね  
Christmasに何もないのは寂しいので、明日は恒例の・・・クリスマス記事をupしますね
ご訪問お待ちしていま~す[るんるん]
nice!(115)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 115

コメント 14

shiho

おぉ~!カワ(・∀・)イイ!!
クリスマスしているカービングローソクですね!
可愛いわぁ~♡
by shiho (2016-12-22 04:37) 

momo

中から違う色が出てくるんですね〜^ ^赤と緑のカラーがクリスマスっぽくって可愛い〜(*^o^*)
by momo (2016-12-22 06:33) 

ma2ma2

この時期お馴染みのカービングですね!
クリスマスぽいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-12-22 07:10) 

hatumi30331

クリスマスムード、盛り上がってきたね!
カービングは、いつも素敵。^^
見る度にテンション上がりそう〜〜♪
明日から冬休み。
ゆらが来るから・・・頑張る!^^

by hatumi30331 (2016-12-22 08:04) 

よーちゃん

中の赤い色が、バランスよく見えるカットですね。
流石ですーっ(^-^)
by よーちゃん (2016-12-22 08:05) 

ニッキー

うわぁ、とっても綺麗ですねぇ♪( ´▽`)
スワロフスキーのキラキラ✨もクリスマスっぽくて素敵です=(^.^)=
これはもったいなくて灯せませんね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-12-22 08:53) 

チャー

芸術ですね~[るんるん]とても綺麗です
爆弾からの~[右斜め上]( ´∀`)
可愛いキャンドル 出来上がりまで 楽しく拝見させて頂きました
by チャー (2016-12-22 09:01) 

あとりえSAKANA

キャンドルカービング素敵!ステキ!
手作りの物をさりげなーく玄関に、なんて
オシャレです♪

え?明日から3連休?・・・知らなかった・・・。
(-_-;)
by あとりえSAKANA (2016-12-22 09:23) 

raomelon

爆弾が素敵なキャンドルに変身ですね
臆することなくザクッと!が難しそう~
いつもながらお見事です^^
スワロフスキーやパールのデコがお洒落~(*'▽')
勿体なくて灯せませんよね^^

今日は娘の検診、付き添いで行って来ます(^^)/
by raomelon (2016-12-22 09:27) 

旅爺さん

面白そうなカービングですがお見事な出来栄えですね。
やってみたくなります。でも・爆弾は何処で売ってるかな?。
by 旅爺さん (2016-12-22 09:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

爆弾か花火玉か?と思いますね。
最初、何の変哲も無い球が大変身ですね。
なんだか、スイカメロンみたいです。
スイカメロンなんて、あったかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-22 10:11) 

えーちゃん

爆弾じゃないのか(^^;じゃぁ打ち上げ花火?
でも、それを直に持って歩いてたら職質されそうだな(^^;
ナイフを一緒に持ってたら銃刀法違反だ(^^;
しかし、カットして行くのも大変そうだね、私には出来ません?
不器用なので・・・
by えーちゃん (2016-12-22 14:03) 

koh925

カービングは、緻密で集中力が欠かせない作業ですね
出来栄えも素晴らしいです
vivianさんは趣味が多彩で、驚くことが多いです
by koh925 (2016-12-22 16:09) 

裏・市長

おっ!久々登場のカービング!。

真剣そのものです!。
年中ふざけて生きているボクとは
エライ違いです。

手、体温ですら柔らかくなってしまうなんて、
なんて根性のない…いや、デリケートなローソク・・・。

年中ズ太く生きているボクとは
エライ違いです。

確かに飛騨の職人さん並みの細工を施して
完成した「作品」に火を灯してしまうのは、
もったいない。
これはちゃんとケースに入れて
飾っておいて頂きたい。

来年はぜひ、
vivi先生によるカービング関西出張教室を
実現していただきたいものです。

あ、そうそう例年、クリスマスに予定がなく、
齢80まで生きてまいりましたが、
ついに今年!予定が入りました!。
入ってしまいました!25日に!!。

近々公表したいと思います。
続報に期待せよ!!。        つづく。
by 裏・市長 (2016-12-23 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました