SSブログ

台南を旅しよう [台湾・Taiwan]

台北から高鐵(新幹線)で1時間45分 台湾島で最も早くから開けた地区・台南
IMG_8208.JPG
赤崁樓、台南孔子廟、安平古堡、台南大天后宮など数えきれないほどの古跡をもつ
100万人超が住む台湾第4位の都市です
IMG_8334.JPG
IMG_8559.JPG
IMG_8385.JPG
IMG_8914.JPG
IMG_8997.JPG
歴史のある文化の発祥地であることから「台湾の京都」と呼ばれている台南は
交通網もきちんとしており、台北からも気軽にアクセスできます
IMG_8890.JPG
IMG_8310.JPG
IMG_8923.JPG
20161121_160315.jpg
異国情緒を味わえる素敵な見どころ B級グルメも豊富なことから、最近では旅行者数が伸びているそうです
IMG_8669.JPG
IMG_8279.JPG
IMG_9002.JPG
IMG_8600.JPG
P1030155.jpg
IMG_8791.JPG
IMG_8798.JPG
今年、仙台から台北へLCC・タイガーエアーも就航し、ますます身近になった台湾
20161119_182939.jpg
台湾が創られた歴史を辿り、のんびりとした空気の流れる台南へ
IMG_8971.JPG
台湾のまた別な魅力を沢山見付ける事が出来た旅「台南の旅」始めます
いつも通り写真がいっぱいで~楽しいグルメも満載です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
日常記事も入れ込んで少しずつupしていきますので・・・又暫くお付き合いください 
nice!(129)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 129

コメント 17

まりっぺ

待ってましたよ〜〜o(^_-)O
by まりっぺ (2016-12-02 00:43) 

ma2ma2

台南は高雄でしょうか?
by ma2ma2 (2016-12-02 07:23) 

hatumi30331

楽しそう〜〜♪^^
いい写真がいっぱい!!
行った気分を楽しませてもらいます!^^

今日はオフ。
ようやくゆっくり出来そうかな? 
明日も忙しいし・・・・ほんまに・・・年末の掃除も出来ないよ!!
by hatumi30331 (2016-12-02 07:51) 

えーちゃん

台湾は行った事ないニャ。
虎に喰われそうな入り口がいいニャ(^^;
by えーちゃん (2016-12-02 08:01) 

よーちゃん

今回の写真ラインナップだけでも
異国情緒がたっぷり!!
おじいちゃんも男の子もいい表情。
やっばしviviさん、写真上手いなぁ。
台湾行きたい熱がぶり返しそうです(^_^;)
これからのレポート期待大!!
by よーちゃん (2016-12-02 08:12) 

momo

たくさんの写真、楽しみにしてます〜(*^o^*)それにしても、提灯の下の雫形のものは何だろう〜?
by momo (2016-12-02 08:52) 

ニッキー

素敵な写真がいっぱいですねぇ=(^.^)=
美味しい食事も楽しみ♪( ´▽`)
男の子の笑顔がとっても素敵ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-12-02 08:56) 

あおたけ

台南は私も行った事がありますが、
台北と違ってどこかのんびりとしたムードで、
落ち着くところですよね〜(^^)
台南のプラットホームの番線表示、お写真がいい雰囲気!
青い顔の在来線電車は韓国製のEMU500形ですね(^^)

あ、度小月☆

by あおたけ (2016-12-02 09:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
台南を旅しよう・・・。
赤い提灯が台湾の印のようです。
vivianeさん~わァ<虎が来た~
どっきりしたよ<
あの菊は雨でぬれたので・・・可哀想。
今日は良い天気ようなので、散歩に
行って来ますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-02 10:31) 

raomelon

待ってました~♪
今回のお写真で、すでにワクワク^^
ご一緒したつもりで楽しませていただきますね~
可愛いワンちゃんもありがとう~(^_-)-☆
by raomelon (2016-12-02 10:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

虎の口の入り口が、なんだかワクワクしますね。
ワンコの耳がピシッーっと立ってますね。
貝柱コメントありがとうございました。
コメント見たら、思い出しました。。
すっかり忘れていました。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-02 13:30) 

まるたろう

来年は自分、台湾に再訪するかもしれないので、いろいろ参考に
記事を楽しませて頂きます。
by まるたろう (2016-12-02 14:22) 

裏・市長

台南編キターーーーーーーッ!!!。

なんせ写真総枚数1.000枚越えやからな!。
ちょっとやそっとでは終わらんで、
終わらせへんで!もう年内いっぱい、台南編や!。
皆、覚悟してかかれよ!。
しっかりviviについて来い!!。


台南おやじに台南犬、
そして締めの台南っ子!。
この名も知らぬ子どもの表情よ!。

viviさんに対して、完全に心を奪われ…、
いや、間違えた。心を許してるな!。
viviさんが人さらいではないと安心しきっている表情。
何の心配もしていない。
明日の生活費すら気にしていない、いい表情。

よくよく見たら、ワンコもいい顔してるな。
これは恋してる表情やで・・・。
人妻に対して、悲しい結末になりそうな恋や。
それ以前に種族のカベを乗り越えなければ
ならないが・・・。

本日は台南編スタートにふさわしい、
オープニング記事となりました。
来週からの展開に期待に震えて眠ります。

なんせ1.000枚やからな!1.000枚!!。
100が10個やで!。
by 裏・市長 (2016-12-03 01:05) 

アールグレイ

台南、台湾の京都と言われているのですね。
交通網がしっかりしているのは、ありがたいですね^^
異国情緒たっぷりで、見て回るのがとても楽しそう。
ウキウキとしながら過ごせそうです。
グルメが楽しめるというのも魅力的ですね。
ワンちゃんやお子さんのお顔に癒されます^^
by アールグレイ (2016-12-03 08:04) 

名犬ゴン太の兄

台湾ですか〜^^
確か、嫁さんは一度行ったことがあるような・・・
私も是非一度行ってみたいですね。
それも、エリックも連れてw
by 名犬ゴン太の兄 (2016-12-03 09:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
今日は、こっちで、コメント返しだよ^^
青山文庫!!
vivianeさん、懐かしい、ボンボン時計が他ゼンマイ
巻きの柱時計・・・柱時計が12時知らせてる・・・。
昨日の蝶は翅が傷んでても飛んでましたよ。
多分、越冬は無理かな~?
良かったです。お蔭で散歩も正常にできましたよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-03 12:10) 

shiho

台南のお子ちゃん…かわいい~!
続きも楽しみ~。
by shiho (2016-12-04 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました