SSブログ

青山文庫 [gurmet coffe]

雪見窓の様な横に細長い窓際のカウンター席からは、愛宕上杉通りを見下ろす事が出来るカフェ「青山文庫」
IMG_7490.JPG
IMG_7480.JPG
さくら野百貨店の斜め向かい・・・リッチモンドホテル隣のever-i中央ビルの5Fです
2Fには、以前アップしたイタリアンの「ドンアルマニーノ」が在ります 同じエレベーターで昇りましょう
入り口からして雰囲気満点 カフェなのに・・・名前が「文庫」ですよ~
IMG_7501.JPG
7月にオープンしたこのカフェ 美味しいコーヒーが自慢だそうですが~今日はランチを・・・
IMG_7499.JPG
一杯一杯、ハンドドリップにて珈琲を立てていて、オリジナルブレンド珈琲は自家焙煎
コーヒー豆も売られています
IMG_7500.JPG
IMG_7497.JPG
文庫というだけあり~本!本!本!
各テーブル毎に様々なテーマの本が置いて有ります
IMG_7483.JPG
IMG_7484.JPG
IMG_7485.JPG
店員さんのユニフォームは茶色・紺の青山文庫のロゴ入り「つなぎ」です
「お水にレモンを入れますか?」・・・ワゴンサービスで店員さんがテーブルにお水を運びます
IMG_7486.JPG
IMG_7492.JPG
とにかく店内を見ているだけでも面白い!
ただ一つ言える事は・・・小さな子・子連れは無理なカフェですね
殆どの方が静かに店内に置かれた本を読み~若しくはヒソヒソと話すカップルたち・・・
IMG_7491.JPG
とにかく~お腹が空いていたので、まるで出勤簿のようなメニューから食べ物をオーダーします
IMG_7487.JPG
煮込みスパゲッティ― 800円
IMG_7488.JPG
見た目は小さなココットで「ん?足りるかしら??」と思い食べ進めていくと~
IMG_7495.JPG
ゴロゴロと大きなソーセージ・玉ねぎ・マッシュルーム
煮込んでるだけあって、どっしりとした存在感のスパゲッティ― 
これは決して「パスタ」ではなく「スパゲッティ―」なんですが~実に美味しい~~~!
かなりのボリューム感と・・・う~~~ん・・・
ソースをいっぱいの懐かしいお母さんのスパゲッティ―(でも麺は伸びてない)と言った感じ
IMG_7494.JPG
欲張り焼きグラタン 850円
IMG_7489.JPG
マカロニはほんの少しでしたが、スプーンを中に入れると~牛スジ肉や・玉ねぎ・人参・ブロッコリー等・・・
チーズも凄く美味しくトロトロ~~
煮込みスパゲッティ―もですが、仙台人好みの濃い味付けです なので・・・私的にはお気に入り^^
IMG_7496.JPG
ランチ時間だったので、ガレットを頼まれている方も多かったです
フランスの郷土料理であるガレットは、蕎麦粉100%が自慢だそうです
ケーキやクレープ等も美味しそうですが、大きなビーカーに入れられた飲み物・・・
特に珈琲は次回絶対に味わいに来たいと思います
カフェと思って「ランチ」を侮るなかれ~の美味しいランチでした^^
20160807153459178.jpg
こちらのカフェ、アルコールも扱っていて24時まで開いています
夜カフェ・チョイ一人飲み・・・出来ちゃうのはシングルさんに嬉しいカフェですね

青山文庫カフェ / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました