SSブログ

5星レストランの友人宅 [friend&gurmet]

「パパが一人旅に出掛けて留守なのよ~夜にどう?」
仲良しセレブ会のmiyurin宅は車なら5~6分・仙山線で一駅
手料理持ち寄り&夜なので・・・滅多に乗る事の無い電車で行っちゃいます 
先ずは~ワインと梅酒で作ったmiyurin特製の食前酒 
IMG_7776.JPG
前菜代わりの軽いサラダ 手作りドレッシングで・・・
IMG_7775.JPG
シャンパンでカンパ~イ!
IMG_7779.JPG
IMG_7781.JPG
乾杯を終えた後は夫々好きな物を飲みま~す
ガパオ
IMG_7774.JPG
穴子煮
IMG_7777.JPG
はまぐりもどき
IMG_7787.JPG
貝の貝柱 簡単に取れる方法知ってます?^^
IMG_7788.JPG
豚の角煮
IMG_7778.JPG
アヒージョ
IMG_7782.JPG
煮物
IMG_7784.JPG
挽き昆布
IMG_7785.JPG
パンプキンスープ
IMG_7786.JPG
チーズケーキ
IMG_7791.JPG
この他生春巻きや茄子漬、花豆煮等も登場 何から何まで全て手作りです
勿論食べきれずに夫々食べたい物をお持ち帰り・・・
食べる事が好き&お料理好きな私達 調味料にも拘りを持っています
私達4人呼んでくだされば~前菜~デザートまで・・・
いつでもこのような5★家庭料理をご用意いたしますよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(123)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 123

コメント 17

こんちゃん

うわ〜食べたい!
大皿料理のお店が開けるんじゃないですか。
by こんちゃん (2016-12-01 04:35) 

ma2ma2

大皿料理、良いですね!
手作りでも美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-12-01 07:08) 

えーちゃん

美味しそうな料理がいっぱいでいいニャ~
by えーちゃん (2016-12-01 07:59) 

momo

すごい!これが全部手作りなんて?すごい量だけど、全部美味しそうだから全部食べる自信アリです(*^o^*)
by momo (2016-12-01 08:00) 

hatumi30331

スゴい持ち寄りメニュー!
さすがセレブ会のメンバーやね。^^
これは飲み過ぎそう〜〜!(笑)
今週は忙しくて・・・・師走が始まったよ〜〜〜〜!
掃除もしたいけど・・・あれもこれも〜欲ばかりが増えるけど
身体が付いて行かないのよね。
確実に歩くのは遅くなったよ。^^;
今日もゆっくり〜でも2件のスケジュールをこなすよ!
by hatumi30331 (2016-12-01 08:07) 

よーちゃん

凄いー!
家飲みとは思えないゴージャスさ!
さすがですね。この中に紛れたいー(^-^)
by よーちゃん (2016-12-01 08:59) 

raomelon

食前酒から全部手作りw
ゴージャスで美味しそう~~~(≧▽≦)
一人くらい「私、お料理は・・・」なんて人がいそうだけど(私やわ)
皆さん、さすがの腕前ですね^^
5★家庭料理、出張して欲しい!!!
by raomelon (2016-12-01 10:08) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
5星レストラン・・友人宅!!
vivianeさん、ワインが綺麗な色で
見るからに美味しそうだよ・・・
私も病が無ければ飲みたいよ~
タイヤ交換も済んで良かったね。冬の準備
も済んで安心。だけど過信しないでくださいよ。
今日も、天気によっては午後に散歩予定だよ(⌒∇⌒)
by ryuyokaonhachioj (2016-12-01 10:35) 

KINYAN0829

いいですね
5★レストランが小田原にもあったら^^;
by KINYAN0829 (2016-12-01 10:44) 

アールグレイ

素晴らしいコース料理の御友人宅ですね^^
持ち寄りで豪華なディナーが楽しめますね。
そして何より、気の合う皆さんでの時間がいいですね。
御友人同士での楽しい会話、笑顔が想像できます。
こうした友人との時間は、人生を豊かにしてくれますね^^
by アールグレイ (2016-12-01 11:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

貝柱・・・取れないと悔しいです。
これ取って食べたいのに~!!とよく思います。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-01 11:25) 

shiho

凄すぎる~!
食べた~い!
私、食べるのは好きだけど、料理が…(笑)
by shiho (2016-12-01 12:09) 

ナツパパ

好きなものを摘んで...良いですねえ、理想的です。
しかも美味しくてお酒も良い、と...ますます良いなあ。
vivianeさんの交友関係素晴らしいですね!
by ナツパパ (2016-12-01 12:54) 

あとりえSAKANA

すごーーーい☆
持ち寄りでこの豪華さ!(*ΦωΦ*)☆キラリン
by あとりえSAKANA (2016-12-01 13:33) 

ニッキー

おぉ、美味しそうでお洒落な料理がたくさん(^O^)
持ち寄りでこんなに素晴らしい食事が出来るなんていいなぁ(^-^)

by ニッキー (2016-12-01 14:18) 

kohtyan

美味しい料理に、お酒、お話が弾んで、楽しい雰囲気が伝ってきます。
by kohtyan (2016-12-01 14:46) 

裏・市長

miyurin~~~!、
もぅ~miyurin~~~!、呼んでよ~!。
夜、ヒマじゃん!。
車で5~6分では行けないけれど、
多分、あくる日の昼ぐらいに到着予定だけれど・・・。

「食べたい物をお持ち帰り」というのがイイね!。
各家庭の味が楽しめる♪。
ありがとう!今度、混ざるわ!。


いや~ほんで、本日のメイン。
貝の貝柱の簡単に取れる方法・・・。

どこに書いてあるの?。

缶に入ってる貝しか食べないから、
あんまり使わないかも知れないけど、
一応今後のために聞いておきたいじゃない?。

どこ?見落とした?。
ひょっとして・・・あぶりだし?。
後でウチのモニター、あぶってみるわ・・・。
by 裏・市長 (2016-12-02 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました