SSブログ

そあとの庭 [gurmet coffe]

JR仙台駅から車で15分ほどの場所なんですが・・・
中々分かりにくい場所です 西道路のトンネルから出ると左手にゴルフ練習場が見えますが、その傍
DSC06548.JPG
木造一軒家の洋館
ハイジが住んでいそうな山小屋風の木造一軒家の洋館
DSC06529.JPG
以前はある大学教授の別荘だったそうです
DSC06530.JPG
木々が生い茂る森を抜けると芝生の広場が現れます
DSC06545.JPG
40年前に植えた苗木が大きく育ったヒマラヤ杉や、手作りのブランコ・・・まるでおとぎ話のような風景
ここが仙台?どこか山奥の別荘に招待された気分になります
DSC06546.JPG
DSC06544.JPG
「ArtGallery そあとの庭」は「NPO法人 東北の造形作家を支援する会」の活動拠点です
DSC06528.JPG
1Fがカフェで、2Fがギャラリーになっています
DSC06542.JPG
入り口で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えます
天井の梁がむき出しになった広々とした空間~レトロな家具や照明
DSC06531.JPG
薪ストーブ
DSC06543.JPG
1階のカフェスペースでは、アーティストグッズや毎日の暮らしで使える一点ものの食器
絵葉書など気軽に手に取れる雑貨も販売されていました
2階のギャラリースペースでは、東北の造詣作家の作品が展示販売
絵画はもちろん、ガラス工芸や陶器、雑貨など、定期的に作品を入れ替えているそうです
1階のカフェスペースでランチをいただきましょう
DSC06533.JPG
DSC06525.JPG
本日のランチセット 1250円
季節により変わるランチセットは、メイン・サラダ・プチケーキ・飲み物付きです
DSC06534.JPG
この日は「キーマカレー」でした
DSC06536.JPG
サッと素揚げされた野菜が乗せられています
DSC06537.JPG
凄く優しい味のキーマカレー
DSC06535.JPG
デザート
DSC06539.JPG
ホカホカの焼きたて「ブラウニー」
DSC06541.JPG
コーヒーもとても美味しい~
DSC06538.JPG 
ランチは毎日限定10食なので、予約してからお出かけください
DSC06527.JPG
静かな時間の流れる空間、豊かな自然、美味しいランチとスイーツ
東北のアートに心癒される・・・非日常の時が過ごせるカフェでした

そあとの庭カフェ / 葛岡駅青葉山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました