SSブログ

うし亭 [gurmet 日]

盛岡に住んでいた友人のお気に入りのお店 
「まだあるかしら・・・久し振りに牛ランチが食べたいわ~」
ありましたよ~~「うし亭」
IMG_7537.JPG
昭和からずっと変わらない店構え 良い感じですね~
IMG_7539.JPG
内装・雰囲気は洋食屋さん
IMG_7541.JPG
アンティーク、レトロ感満載の暗めの雰囲気 赤いスエードの椅子・・・昔、こんな喫茶店ありましたね~
IMG_7542.JPG
IMG_7546.JPG
IMG_7547.JPG
IMG_7548.JPG
牛ランチ(自家製ステーキソース) 960円
IMG_7550.JPG
オープン以来変わっていないという「うしランチ」 ステーキランチですね
自家製ソースは・・・不思議な味~お味噌を使ってる様な?気がしました
IMG_7551.JPG
お肉だから~ビールをチョッと・・・
IMG_7549.JPG
名物・ネギソバ 750円
IMG_7553.JPG
焼いたネギがどっさり載せられて、麺は透き通った縮れ細麺  辣油の辛さがビッシッと美味しい~
IMG_7554.JPG
名物・塩辛丼 760円
IMG_7555.JPG
酢飯の上に刻んだ韓国のり 塩辛がド~ンと鎮座 これにも~ビールが合いますね^^
温かい昭和の雰囲気と、ずっと変わらない味&メニュー  これからも守り続けて欲しいお店です
IMG_7538.JPG

うし亭 本店レストラン(その他) / 盛岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました