SSブログ

ベガルタ仙台 最終戦 [deep emotion]

ベガルタ仙台:所属: J1 順位: 12 位
私のブログ常時閲覧のTAKUちゃんの旦那様にチケットをいただいたので、昨日最終戦の観戦に行って来ました
天気予報は「雨」マークでしたが~やはり11月3日はshigeちゃんの言う通り絶対に晴れる日なんですね~
久し振りに地下鉄に乗って「ユアテックスタジアム」へ・・・
DSC06902.JPG
この日・最終戦のチケットは完売御礼だそうで~超ラッキー!芝生と青空のコントラストが綺麗~
DSC06906.JPG
DSC06946.JPG
DSC06908.JPG
明治安田J1 2nd 第17節 磐田戦の最終戦です
DSC06911.JPG
DSC06932.JPG
放送室も準備OK
DSC06931.JPG
試合前のイベントでは、フィンガーファイブのあきら[るんるん]恋のテレフォン№6700[グッド(上向き矢印)]を熱唱
DSC06914.JPG
果たして観客席の何人がこの曲を知っているのでしょうね・・・因みに私は知ってる&歌えます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ベガルタの旗が席に覆いかぶさってます その下の人達・・・観れないですよね~
DSC06921.JPG
DSC06916.JPG
私、サッカー観戦は初めてです  色々聞いてはいましたが・・・サッカーの観戦は凄いです
このサポーターの人達、全員で横に縦に動く! 
ずっ~~~~と永遠に~~跳んでいる!
何だか私・・・別な意味で感動~~!
席が有るのに座らない! 疲れない? お腹空かない? 心配・・・
DSC06925.JPG
ジュビロ磐田のサポーターの方々 わざわざ静岡から実費で来られているんですよね?
達朗の為なら何処まででも行ける!私のその感覚なのでしょう[わーい(嬉しい顔)]
DSC06917.JPG
満員のスタジアム  チームの勝利を願って声が枯れるまで応援するサポーター
応援歌・・・覚えちゃいました^^
DSC06920.JPG
磐田は年間13位 第2ステージは6試合勝ちなしで16位
仙台に勝つか~引き分ければ、自力でのJ1残留が決まる試合
DSC06936.JPG
一方、仙台は年間12位 
第2ステージはこの磐田との対戦・勝つか~引き分けるかで年間11位に上がる可能性大
負けられません!チビちゃんもお鼻を拭きながら応援! 
DSC06927.JPG
キックオフ!
DSC06933.JPG
試合開始数分でベガルタ失点・・・  勝利の女神が応援に来てるのに・・・
DSC06938.JPG
DSC06924.JPG
中々失点が跳ね返せません 
その間・・・サッカーのルール等を主人に聞きながら・・・あらら・・・ビールを飲んで良い気分~[眠い(睡眠)]
「凄いなぁ~良くこの騒がしい中で寝れるよね~~」 「[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]」 はい、眠れま~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
最後のチャンスも虚しく・・・
DSC06951.JPG
最終節:対磐田 0-1序盤の失点跳ね返せず2試合連続完封負けでした
この日をもって、5年間在籍しチームを引っ張って来た「ウイルソン」が退団されました
DSC06945.JPG
快晴だった空も負け空になり・・・夜には予報想定外の雨になりました[雨] 
ユアテックスタジアム仙台は来年誕生から20周年を迎えます
ベガルタ仙台はこれを記念して、ユアテックスタジアム仙台のWi-Fi化をするそうです
これができるとスマートフォンで今まで無いような画像が楽しめる様になり、観戦がより楽しくなる様です
そレより先に~勝って欲しいですぅ[ハートたち(複数ハート)] 
nice!(120)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 120

コメント 24

hatumi30331

残念やったね。
でも観戦は楽しめたようで〜♪^^
この臨場感が良いのよね。^^
仙台は寒そうやね。

大阪は、まだまだ紅葉も進んでないけど・・・・
今日は高野山に行って紅葉を楽しんで来るよ。^^
お山は、きっと寒いから〜 赤くなってると思うよ。^^
by hatumi30331 (2016-11-04 06:52) 

旅爺さん

おはよう御座います。
vivianさんが黄色い声を張り上げて応援したのに・・・ね。
野球に変わって今やサッカー全盛ですね、凄い人の波でしたね。
by 旅爺さん (2016-11-04 07:04) 

とし@黒猫

よく晴れて、暖かい日に、勾当台公園で、のんびり、お弁当を食べたいです。
by とし@黒猫 (2016-11-04 07:22) 

tommy88

悲喜こもごも、勝ったり負けたり。
コンサドーレ札幌は何とかJ2で首位をキープしております。
日曜の試合に勝って2位が負ければ、J1自動昇格です。
耐えに耐えて、やっと、J1に復活することになります。
岡田監督以来のJ1です、うっしっし。

by tommy88 (2016-11-04 08:03) 

shiho

おぉ~!ベガルタ仙台~!
確かベガルタって、七夕の織姫、彦星の
お名前じゃなかったですか?
恋のテレフォン№6700知ってまぁ~す。
by shiho (2016-11-04 08:14) 

shiho

鹿島アントラーズの応援!
もうずっとご無沙汰です!!!
行きたいなぁ~。
by shiho (2016-11-04 08:15) 

momo

すごい熱気ですね〜(*^o^*)
小さい応援団が可愛い^ ^可愛い応援団のためにも次は勝ってあげて欲しいなぁ〜^ ^
by momo (2016-11-04 08:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらも昨日は朝から良いお天気でした。
試合、残念でしたね。
フィンガー5、こういう所で活躍しているんですね。
一人だから、フィンガー1??(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-04 08:29) 

raomelon

恋のテレフォン№6700
もちろん私も歌えまーす(^_-)-☆
次のオフ会は、裏ちゃんのダンス付きで歌ってみようかしら^^
勝利の女神さん、途中で居眠り?(笑)
敗因はそこにあったのかも知れませんね
サッカーのルール何度聞いても覚えられないワタシです^^;
by raomelon (2016-11-04 09:49) 

koh925

晴れ女のお友達がおられるんですね
私を誘ってもらえれば、なお完璧ですよ(^^
現役時代、横浜へサッカーを見に行きましたが、目が悪いので
選手が遠くでプレーしていると、ボールがどこに有るのか分からず
こまったことが有ります
by koh925 (2016-11-04 15:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
昨日は初めて秋の青空が良かったね。
ベガルタ仙台:結果は残念です。秋空
も同調した空に涙☂可哀想ですよ。
次に期待したい、vivianeさんね~。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-04 15:37) 

ニッキー

残念な結果だったんですねぇ(*_*)
サッカーは観に行ったことがありませんが、応援スゴイんですね(@_@)
いつかチャンスがあったら行ってみたいな(^O^)
by ニッキー (2016-11-04 16:41) 

ma2ma2

海老名SAで休憩中、押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-04 17:34) 

あおたけ

サッカー観戦お疲れ様でした〜!
初観戦だったのですね(^^)
「ずっ~~~~と永遠に~~跳んでいる」
さぽって、たしかにそうかもw
ベガルタ仙台、この試合は残念ながら負けてしまいましたが
シーズンを通してみると、
J1残留という最低限の結果は出したのではないでしょうか(^^)
ベガルタ、梁勇基選手のプレースタイルが好きです☆
今度はぜひ、J2のモンテディオ山形の応援にも
行かれてみてくださいね♪
by あおたけ (2016-11-04 19:05) 

アールグレイ

地元のチームの応援だと、熱が入りますよね^^
試合結果は残念でしたね。
次回、勝つといいですね。
11月3日は、そういえばいつもお天気に恵まれる気がします。
フィンガーファイブ、私も知っています^^

by アールグレイ (2016-11-04 19:54) 

ようこくん

フィンガー5懐かしい~!!
他のみなさんはどうされているのでしょうね。
サッカーは観戦したことがないのですが、芝生とスタジアム、
空のコントラストがきれいですね。
私、座れないと辛いかも・・・(笑)
by ようこくん (2016-11-04 22:49) 

Simple

ユアテックスタジアム、いいですね。
近くに2年半住んでいましたが、結局行く機会に恵まれず...。
部屋の中でワンセグで試合を見ていると、外から大歓声が聞こえてから5秒後ぐらいにゴールシーンが映し出されてました。(笑)
試合の時は泉中央は車が渋滞して困りましたが、それも含めて懐かしいです...。
by Simple (2016-11-04 23:17) 

名犬ゴン太の兄

サッカー観戦・・・
長らく行っていないので、羨ましいです^^;
試合の結果は残念でしたが、まぁ、スポーツ観戦はどちらかが負けてしまいますからね^^;
・・・そういえば、数年前の野球観戦、敗北のままだったなぁ・・・><
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-04 23:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~。
vivianeさんの好きな色、綺麗に咲いて
たので、撮って来たんです。
やはりアサガオがどっさり咲いてたんですね。
よかった・・・。もうそろそろ霜の気配もする
でしょう。くれぐれも風邪に気をつけてね。
今日も、散歩に行く予定です。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-05 09:56) 

kohtyan

フィンガーファイブ、久しぶりに見ました。
頑張っているんですね。
by kohtyan (2016-11-05 10:43) 

marupoji

立派なスタジアムですね!!私も1度だけサッカー観戦行ったことありますが、サポーターの方々の応援は本当にすごいですよね!!

by marupoji (2016-11-05 23:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
麺&蕎麦:
チヤーシューが美味しでしょうね。
寒い時は、vivianeさん特に暖かい
物が良いですよ~今日は暖かったよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-06 15:45) 

ミスター仙台

私もこの最終戦を観戦しました。
仙台は寒かったです・・・。
by ミスター仙台 (2016-11-06 18:50) 

裏・市長

ワオッ!皆、フィンガー5に食い付きいいな!。
・・・ひょっとして・・・、御年輩の方が多…!!?!、
ゲホッ!グフッ・・・!いや、なんでもないです、ハイ・・・。

なんで、ここでトンボメガネのアキラやねん?!。
どーゆー関係があるねん?!と思ってしまうのは
イケナイコトかい?。

正直、サッカーも野球も観戦した事なくって、
皆さんが熱中するのについていけない部分も
あるのですが、サポーターが一丸となって応援する…、
この一体感がエエんやろうね・・・。

まぁ、ボク、ルールもよくわかってないけど・・・。

野球部も一日で退部したしね。
クラブ活動はしないと言ってるのに、
無理に野球部に入れられた…のはいいが、
初日に球拾いばっかりやらされたので、(当たり前)、
翌日から行かなくなった(笑)。王様か?。

それでもなにかひとつ、クラブには強制加入
させられる運命で、気付けば担任が顧問の
「編み物クラブ」に入れられていた・・・。

1年間で行った活動は、
鍵バリ1本使用による鎖編み3メートル(笑)。
by 裏・市長 (2016-11-07 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました