SSブログ

山形 de ローストビーフ丼&お蕎麦 [gurmet 肉]

ずっと昔から山形へ来るたびに立ち寄っていた「山形県観光物産館」
なんと~開店32周年を迎えてました!
その物産館が今年4月に「ぐっと山形」として新たに生まれ変わったんです
「ぐっと」は「Good」・「ぐっと近くに」・お客様と山形が「ぐっと身近」である様に、との願いが込められているとか
IMG_7625.JPG
いつもここに立ち寄る理由は、新鮮野菜や果物が農家さん直送で手に入るから・・・
お芋掘りの帰り~youkoさんと「お腹も空いちゃったわよね・・・」と話して新しくなった館内を歩いていると~
今までなかった「フードコーナー」が新設されていました!
IMG_7624.JPG
山形ならではの「蕎麦」「肉」「ラーメン」・・・
米沢牛のお店「琥珀堂」 !
IMG_7614.JPG
ズラ~リと並んだお肉尽くしのお弁当 勿論、お持ち帰りも出来ます 
やっぱり・・・山形牛を使うとお値段がグン!と上りますね 
IMG_7615.JPG
山形牛の丼物  これは~食べてみないと!
券売機で食券を買い、呼び出しのリモコンを渡されます
IMG_7616.JPG
”優勝”と書かれた『ローストビーフ丼』 980円
IMG_7618.JPG
お肉の山!山!山!ご飯が見えないくらいのピンク色のローストビーフ
柔らかいお肉と温泉卵、ニンニクの効いた甘辛タレがかかっています
IMG_7619.JPG
食べても食べてもローストビーフ!ん~美味しい!
周りで食べている人の殆どの方がこちらのローストビーフ丼でした

米沢 琥珀堂 山形県観光物産会館牛丼 / 蔵王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


お肉を食べない~天ぷら好きなyoukoさんはお蕎麦 「うぐいす亭」の「天ぷら&あいもり板そば」
IMG_7620.JPG
手打ちでは無い様ですが、コシはしっかり有るお蕎麦です
更科の方はチョッと・・・むしろ麦きりの様な感じでした
IMG_7621.JPG
お汁はノーマルな鰹系 なので、天ぷらを付けていただいても美味しいです
IMG_7622.JPG
サクッと揚げられた天ぷら やはり出来上がるまで時間がかかりました
天ぷらは中々美味しかったのですが、本場山形でこのお蕎麦を提供するのはどうかと・・・^^

うぐいす亭そば(蕎麦) / 蔵王駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


お買い物だけではなく、食事も出来ちゃう「ぐっと山形」 又立ち寄る楽しみが増えました
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました