SSブログ

魅惑の国 Thailand ルーシー・カオ・ングー寺院 [タイ・Thailand]

ラーチャブリー県 (Ratchaburi)
「王の町」という意味のラーチャブリーはバンコクの西方約80kmに位置し
県の西方はタナーオシー山脈を隔ててミャンマーに国境を接しています
DSC06414.JPG
ラーチャブリーは良い土壌及びメークローン川の水に恵まれていることから
多種多様な農作物の産地となっています
歴史と自然に恵まれた魅力ある町・ラーチャブリーには沢山の見どころが有ります
DSC06450.JPG
先にアップした1億匹のコウモリが飛翔する寺も~ここラーチャブリー県です
DSC06420.JPG
走っていると目に着くのが石灰質の山々 この辺り・・・まだまだ沢山の資源活用が有りそうですね
rca034.jpg
DSC06412.JPG
3089号線沿いを通ると、山を削った斜面に仏像(パプタループ)が現れました
Tham Ruesi Khao Ngu
DSC06429.JPG
12ⅿぐらいありますが~タイでは初めて見る?ペラペラの仏像^^ 面白~い
横に同名のお寺「タム・ルーシー・カオ・ングー寺院ถ้ำฤาษีเขางู」があります
DSC06405.JPG
ルーシー:仙人 カオ:山 ングー:蛇 という意味のこのお寺
周りは公園になっている様で、綺麗に整備された池があります やはり・・・蛇が祀られています
DSC06406.JPG
rca035.jpg
DSC06407.JPG
DSC06413.JPG
DSC06408.JPG
その横にある階段を登って行くと~洞窟があり仏陀が安置されています
f9dfd0df.jpg
DSC06410.JPG
横の穴にはルーシー:仙人(隠者・世捨て人)の洞窟もあります これがこの洞窟の名前の由来です
DSC06409.JPG
DSC06411.JPG
そして~このお寺には信じられないくらいの数の野猿がいます 「ハロー!」と足を上げてます^^
DSC06445.JPG
DSC06424.JPG
蛇山と書いてありますが~これは絶対に「猿山」!
DSC06422.JPG
DSC06433.JPG
DSC06425.JPG
DSC06431.JPG
今年の干支の猿(申)ちゃん達、近くの鶏(酉)と仲良く遊んでいましたよ もう直ぐ酉へバトンタッチですね 
猿も蛇も仙人も・・・一緒に楽しく&のんび~り共存している「タイ」です[ハートたち(複数ハート)]
nice!(102)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 102

コメント 17

hatumi30331

ペラペラで金色の仏像。
面白いね〜
いろんな仏像があって、日本とは、またちがう。
タイらしいよね。
サルちゃんたち・・・・
見れば見る程人っぽい!(笑)
by hatumi30331 (2016-10-31 06:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おさるさんの顔が優しいですね。
みんな仲良く暮らしているのが分かります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-31 06:52) 

ma2ma2

猿も日本とはチョット顔が違う感じですね!
ノンビリ共存は日本ではなかなか出来ないですね
by ma2ma2 (2016-10-31 07:14) 

ちょろっとぶぅ

お猿さん、いい顔してますね。
ペラペラの仏像さん、ちょっとしなってるのもタイ風???
by ちょろっとぶぅ (2016-10-31 07:17) 

shiho

ぺらぺら~な仏像さんには笑えました。
おサルさん~好き。
なんか可愛いですね。
by shiho (2016-10-31 08:10) 

momo

可愛いお猿さん達がたくさん!飼われているんじゃなくて野猿なんですね^ ^本物の仙人に出会えそうな場所ですね(*^o^*)
by momo (2016-10-31 08:43) 

ニッキー

猿、多いですねぇ^^
あれ?でも皆穏やかな表情してますねぇ=(^.^)=
きっと大事にされてるんだろうなぁ♪( ´▽`)

by ニッキー (2016-10-31 08:59) 

raomelon

ペラペラの仏像、これはこれで話題性があるかも^^
蛇山だったら怖いけど・・・猿山なら大丈夫!
野生の猿がいっぱいw
みんないい表情してますね(*^^*)
by raomelon (2016-10-31 09:55) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
魅惑の国!!タイ:
猿の仲のよさが~可愛いですよ^^
わァ~大きい洞窟がありますね。中に仏陀が
祭ってある。vivianeさん猿が可愛くて、
面白そう・・・。
庭のカタバミを探せれば良いけど・・・ね。
紅葉狩りも多少は、楽しめたんでしょう。
状況写真を見たいですよ~。

by ryuyokaonhachioj (2016-10-31 09:59) 

旅爺さん

ハッピーハロウィ~ン♬
タイでは猿に帽子を取られて困ってる人が居ました。帽子を返して貰うのは有料でしたよ。写真の所に爺は行きませんでした、いい所ですね。今日は楽しくそして美味しくお過ごし下さいね。
by 旅爺さん (2016-10-31 12:01) 

よーちゃん

野猿、こんなにいっぱい!(O_O)!
食べ物も豊富にあるのかな?
のんびりした雰囲気がステキです。
by よーちゃん (2016-10-31 12:24) 

テリー

お猿さん、可愛いですね。人間にすっかり慣れていますね。
by テリー (2016-10-31 16:06) 

koh925

最近、背中などがかゆくなることが多くなりましたが
お猿さんを雇えば??・・ひっかき傷だらけになりそう!

タイは仏教国ですから穏やかですね、国王への尊敬もすごいです
斜面の仏像も、日本の摩崖仏とかかなり違いますね
by koh925 (2016-10-31 17:08) 

ねじまき鳥

ハッピーハロウィーン!

by ねじまき鳥 (2016-10-31 19:15) 

獏

仏像の「しな」を作ったポーズがウケました^^)♬

by 獏 (2016-10-31 20:06) 

marupoji

野生のおさるさんたちがいっぱいいるのですね~!!怖くはなかったですか??
ハローって手?足?笑”をあげてる姿とってもかわいいですね(^^)
by marupoji (2016-10-31 23:45) 

裏・市長

おはようございます!。

まぁ見事に猿だらけ!!。

「ハロー!」て、やっぱここの猿は英語で話すんや!。
ボク、ここの猿と会話できる自信ないわ~。
まぁ、身振り手振りでなんとかがんばる。

コウモリが1億匹いるぐらいだから、
見えてないだけで猿もものすごい数、潜んでるで。
バナナ見せたら大集合するに違いない。

奈良公園の鹿も、アイツらイヤらしいやっちゃで。
鹿せんべえ見たらしつこくストーキングしてくる。

せんべえ売ってるオバちゃんには寄って行かない。
こちらがひと度、せんべえを手に持つと寄って来る。

これは、せんべえ屋が鹿に対して強烈な体罰でも
与えて「しつけ」をしとるんちゃうか?と日々考える。

鹿も鹿やで。
あんな紙みたいな草みたいな味のないモン、よぉ食うわ。
ボク、食べたからわかるけど、マヨネーズでもつけんと食えん!。

viviさんが奈良に来奈良される時は、
気をつけていただきたいのですが、
鹿は意外と凶暴。デズニーのバンビみたいに、
軽やかにステップ踏んでない。

せんべえを寄こさないヤツに頭突き!。
安全のためにツノを切ってます…というのは建て前。
あの切り口こそが危険。

以上、雨の奈良県より注意喚起でした。   NHK。
by 裏・市長 (2016-11-01 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました