SSブログ

魅惑の国 Thailand・タイ デパート編 [タイ・Thailand]

シーロム通りで一番人気の「シーロム・コンプレックス」
DSC06357.JPG
宿泊先の最寄り駅・BTSサラデーン駅直結のショッピングセンターです
DSC06356.JPG
「シーロム コンプレックス」を訪れる最大のポイントでもあるのが、この「アクセス」の良さかも・・・
BTSサラデーン駅から歩道に降りずしても店内に入る事が出来るのは~
暑い国&雨の多い雨季には嬉しいポイントです
DSC06354.JPG
さらに、MRTシーロム駅からもスカイウォーク上を歩いていけば、歩道に降りないで店内に入る事が出来ます
DSC06358.JPG
やはりテロ対策の為、ここも厳戒態勢で入り口では荷物チェックがあります
DSC06359.JPG
シーロムというオフィス&繁華街にあるのと、安価な両替商が近くに有る為、外国人旅行者の姿も多いです
DSC06360.JPG
DSC06362.JPG
店内に入ってとにかく印象的なのが「白」 シックに落ちついた雰囲気と「広々」なスペース
DSC06361.JPG
DSC06365.JPG
地下にあるB階~地上4階までのフロアがあり、フロアごとに配置されているお店のジャンルが異なります
全てのお店を全体的に見てまわれるように設置されています
DSC06363.JPG
DSC06364.JPG
DSC06366.JPG
DSC06367.JPG
ダイソーや無印良品、地下には「とんかつ まい泉」のタイ1号店もありました
DSC06368.JPG
発見~~~!「クリスピークリーム
DSC06369.JPG
仙台には無いんですよね~ そして・・・身体が甘い物を欲していたので、二人で大喜び!
DSC06370.JPG
日本では「頭が痛くなるくらい甘い・・・」と感じたプレーンのドーナッツもタイでは何のその 
激甘系を余り好まないタイ人の為か、それほど強い甘さを感じない一口でパクッといけちゃう軽さのドーナッツ
DSC06377.JPG
DSC06378.JPG
DSC06376.JPG
この軽さは万国共通ですね どの国でも相変わらずの人気店
タイでも行列が出来ていました 美味しい物はどの国でも同じですね

Krispy Kreme Silom Complexドーナツ / スラサック / チャオプラヤー川)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


こちらは~タイのデパートには必ずといっていいほど入っている大手チェーンのパン屋さん「ブレッド トーク
DSC06371.JPG
焼きたての美味しいパンがたくさん並べられ、OLさんやタイセレブが買いに来られてました
DSC06374.JPG
このクロワッサン、美味しそうなのでおやつに買ってみました
バターがしっかり効いたホテルのクロワッサンの様で~とっても美味しかったです
DSC06373.JPG
DSC06372.JPG
DSC06375.JPG

BreadTalk Silom Complex Shopping Plazaパン / スラサック / チャオプラヤー川)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


話題のお店や日本のダイソー・無印良品まで揃う「シーロムコンプレックス」
ba445702671e619c_S2.jpg
900ae79d0f57345b_S2.jpg
タイは都会です 偽物から本物、屋台から高級デパートまで・・・この国は何でも揃っています
nice!(113)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 113

コメント 16

こんちゃん

仙台にクリスピークリームがないとは・・・
でもちょっと甘いのであまり食べません。
デパートも楽しい観光スポットですね。
by こんちゃん (2016-11-01 04:34) 

hatumi30331

たまに、ガッツリ甘いの食べたくなることあるのよね〜♪^^
今は、カボチャのプリンにハマってるよ!へへ;
今日は雨。
多分、もうすぐ止みそうな感じやけど・・・
仙台も雨かな?
今日は、カットに行って来るよ。
by hatumi30331 (2016-11-01 06:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

建物に入ると、人が違うだけで日本と変わらないですね。
やはり、屋台が味が合って良いかな。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-01 07:07) 

ma2ma2

クリスピーは日本では店舗を減らしているみたいですねz1
今日は朝から雨で寒いです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-01 07:14) 

アールグレイ

おはようございます^^
シーロムコンプレックス、白を基調に洗練された感じのお店ですね。
クリスピークリーム、日本に上陸したときはものすごい行列の人気店でしたね。
何回か食べましたが、それまでのドーナツとは違って新鮮でした。
タイでは甘め控えめなのですね。いいですね^^
パン屋さんもおいしそうです。
by アールグレイ (2016-11-01 07:25) 

ニッキー

屋台に高級デパート、楽しみが多い国ですねぇ♪( ´▽`)
クリスピードーナツ、タイの国は甘さ控えめなんですね(°_°)
by ニッキー (2016-11-01 08:13) 

よーちゃん

今回の記事は、まさしく大都会の顔ですね。
色んな顔がごった煮で、楽しいわー(^_^)
by よーちゃん (2016-11-01 08:26) 

momo

本当に何でも揃いそう?
海外で日本のお店を見つけると何だかホッとします(*^o^*)
by momo (2016-11-01 08:33) 

shiho

デパート巡りは楽しいですよね。
おぉ~!クリスピークリームや、無印、ダイソーが
入っているんですね。
茨城にもクリスピークリームは無いですね。
この前、北千住でクリスピークリームを買いました!
甘かった~。
by shiho (2016-11-01 09:40) 

raomelon

駅直結のショッピングセンターはいいですね
ウィンドウショッピング大好き^^
特にスイーツは見ているだけでもワクワクします♪
クロワッサンも美味しそう~
屋台から高級デパートまで、楽しさ満載の国ですね(*^^*)
by raomelon (2016-11-01 09:50) 

えくりぷす

シーロムコンプレックスは、4年ほど前、私が行った時はリニューアル中でしたが、すごくきれいですね。
シーロムには、カオサンあたりの旅行代理店にチケットを卸している旅行代理店(当然、カオサンより安い)があるというので、探しまくった思い出があります♪
by えくりぷす (2016-11-01 11:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
魅惑の国!!タイ:
デパートも高級ですね。パンコーナーが
好みですよ。クロワッサンが美味しそうだよ。
山形:もってぎく、あそーか今最盛期ですか。
家にも例のお宅から頂けるかな?
vivianeが食べかた教えてくれたので安心です。
仙台も気温が下がって寒いだろうから風邪に気を
つけてね。私は、今日は午前中は内科の診察だった
んです。午後は用事で遅くなりました。
では・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-01 17:00) 

koh925

タイ出張中に、お客さんのベンツをドライバー付きで
1日借り切り、バンコク市内を観光しましたが
その時に、タイシルクの店に案内されました、妻にはショール
私はネクタイを買いましたが・・その後どうしたのか??
by koh925 (2016-11-01 17:46) 

あとりえSAKANA

ダイソーまで?!
タイの人は日本に来てもダイソーで
安くお土産を買う訳にはいかないですね
(^v^;)
(心斎橋のダイソーには中国の方が
たくさんいらっしゃって、日本風味の
手ぬぐいなどを買っておられます。
ひそかにメイドインチャイナじゃないのか?
と私はいぶかっておりますが。)
by あとりえSAKANA (2016-11-01 22:11) 

DANKAI_Gen

アジアが豊かになって行くのを実感できるような大規模なショッピングモールですね。写真では買い物客がちょっと少ないようですが。

by DANKAI_Gen (2016-11-01 23:00) 

裏・市長

「ショッピングモール」、タイらしくな~い!。

「とんかつ まい泉」、タイらしくな~い!。

「クリスピークリーム」、奈良にもな~い!。

「ダイソー」、タイらしくな~い!。

「無印良品」、ファミマの1コーナーに置いとけ~!。

やはり海外からの旅行者が多いのか、
手荷物チェックがあるのですね。
日本のイオンなんかでは考えられない。
逆にあれば、あれは今年でしたっけ?、
ショッピングモールで包丁振り回した男がいたのは。
あーゆーのは防げたかも知れん・・・。

でも、ヤル奴はどんな手を使ってもヤリよるからなぁ。
防ぎきれない部分があるわ。

やっぱり「タイらしさ」を実感させるためにも、
店内に数万匹のコウモリ、放し飼いにするべきやで!。

さらに店員はすべて坊主!。
タイに来ちゃったよ…と誰もが感じる素晴らしい施設。
みんながコウモリのフンを避けながら、
みやげモノを選ぶの。

ウチの近所のスーパー、南河生鮮市場は
雨漏りがするの。雨の日は雨漏りを避けながら
買い物をするの。

ウソだと思うでしょう?ところが事実は小説よりも…。
ちゃんと「雨漏り頭上注意」の張り紙がしてある。
店内のアチコチにバケツと雑巾が置かれている。

つまり修理する気はまったくない!という訳だ。
さすがの奈良県民!心が広い!小さな事は気にしない。
by 裏・市長 (2016-11-02 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。