SSブログ

やま久 [gurmet 麺&蕎麦]

宮城県運転免許センターの近くの山形肉そばのお店「やま久
最寄りの駅が無いので車以外のアクセスは難しいですね
IMG_5794.JPG
免許証更新へ行った際、行列が出来ていたので~絶対に行きたいと思っていたお店です
IMG_5795.JPG
時間をお昼時から若干ずらすと入店しやすいです
IMG_5798.JPG
メニューはこちら
IMG_5797.JPG
勿論~大好きな「肉そば」を
IMG_5805.JPG
タップリのつゆに鶏肉とゴボウとたっぷりの長ネギ!
IMG_5799.JPG
透き通ったつゆは冷たいつゆです
甘い独特の味のするつゆ 鶏肉の調理の仕方も山形!
20160418_122815.jpg
お蕎麦は細目ですが、コシがしっかりあります!
IMG_5803.JPG
いかげそ
IMG_5804.JPG
いかげそって家で揚げるのは難しいんですよね 特にこうしたカラリバージョンは~家では無理です
山形より美味しいかも・・・
ごぼう天
IMG_5800.JPG
こちらもカラッと揚げられたごぼう  お蕎麦の箸休めに最適です
板そば
20160418_123159.jpg
とにかくこのお店のお蕎麦は美味しいです
私的には~山形と変わらない「田舎蕎麦」を味わえると思います
20160418_123245.jpg
板そばのつゆも私好みでした
そのお店のお蕎麦の美味しさは蕎麦湯で分かります
20160418_124611.jpg
ドロトロ~の美味しい蕎麦湯 勿論!蕎麦湯だけでいただきました
IMG_5796.JPG

山形蕎麦 やま久そば(蕎麦) / 八乙女駅黒松駅泉中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました