SSブログ

韓国家庭料理 扶餘・プヨ [gurmet 韓]

IMG_7842.JPG
伊坂幸太郎の「重力ピエロ」で舞台になった~仙台駅の西口から東口へワープする低くて暗~~いガード
その狭いガードをくぐると直ぐ右手 旧ヨドバシカメラ駐車場から歩いて数分
IMG_7841.JPG
色々な韓国料理店が有りますが、ここは私のお気に入り
IMG_7840.JPG
お昼のメニューはこちら・・
IMG_7838.JPG
プヨに来たら~迷わず!半ゲタン定食1000円
DSC00959.JPG
ブクブク熱々で出てきましたよ~
IMG_7830.JPG
半身のサンゲタンですが、それはそれは凄い量なんです
IMG_7832.JPG
ギッチリ詰まった餅米・栗の実・丸ごと高麗人参・なつめ 等々・・
DSC00960.JPG 
ホロリと崩れる程しっかりと煮込まれているのに、鶏の原型を留めているのは素晴らしい!
本当に美味しい薬膳料理です 女性は勿論、胃腸の調子が悪い時や風邪気味などの時には最高ですね
スンドゥブチゲ定食800円
IMG_7837.JPG
こちらもやはり~ブクブク~熱々・・
IMG_7833.JPG
見た目は凄く辛そうに見えますが~それほどでもありません 辛さより美味しさの方が勝ってます
IMG_7839.JPG
チャプチェも付いてきます
IMG_7835.JPG
何を頼んでも美味しい韓国料理を提供してくれるお気に入りのお店・プヨ
今度は夜に・・・行ってみたいと思います

韓国家庭料理 扶餘韓国料理 / 宮城野通駅仙台駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


韓国家庭料理 扶餘 ★★★★☆ 
仙台市若林区新寺1−2−13 渡辺ビル1F 022-295-1045
11:00~14:00 17:00~23:00 日曜定休
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。