SSブログ

祇園で・・・Happy birthday [gurmet 日]

日常記事もどっさり溜まっているので、タイ記事の間に入れさせていただきま~す

仙台ウェスティンホテル37Fの一舞庵
京都の「たん熊北店」さんプロデュースのお店で、ランチでも数回記事にしています
今回は主人の誕生日に、奥の部屋「祇園」で鉄板焼きをいただきました
IMG_6642.JPG
37階だけ有って仙台を一望できます
IMG_7087.JPG
席は11席のみのコの字形で、全ての人が鉄板の焼き物を目の前にお食事できます
IMG_7088.JPG 
誕生日なのでシャンパンを頼みましょう
IMG_6593.JPG
カンパ~イ!
IMG_6594.JPG
「僕も~~!」 虫博士はぶどうジュースで・・・
IMG_7091.JPG
「スイカと桃のスムージー」から始まります
IMG_6597.JPG
「先付け」 卵豆腐のおくず掛け
IMG_6598.JPG
「サラダ」 仙台牛の佃煮のせ
IMG_6601.JPG
「スープ」 冷静トマトのクリームスープ
IMG_6604.JPG
季節鮮魚が焼かれます
IMG_6607.JPG
主人はホタテ
IMG_6608.JPG
私と息子は鱸
IMG_6609.JPG
ホワイトコーンをバターで炒めています
IMG_6610.JPG
「季節の焼き野菜」 ホワイトコーン・空芯菜・蓮根
IMG_7103.JPG
「生湯葉オムレツ仕立て」
IMG_7099.JPG
中にはウナギが入れられていてとても美味しい~!
IMG_7101.JPG
「おつまみにどうぞ・・・」と、ニンニクをカリカリに炒めて下さいました
IMG_7107.JPG
メインのお肉は「宮城県産仙台牛サーロイン150g」 
IMG_6615.JPG
サーロインかフィレを選べますが、ステーキはサーロインが好み!なのでそちらを・・・
ファイヤ~!
IMG_7110.JPG
薬味は「おろしポン酢」「塩釜の藻塩」が提供されます
IMG_6624.JPG
ベリーレアでお願いしましたが・・・レアでした・・・
IMG_6625.JPG
山葵をいただき藻塩で・・・
IMG_6626.JPG
良いお肉は塩と山葵でいただくのが一番美味しいですね
「釜炊き御飯」 トウモロコシのご飯
IMG_6627.JPG
「デザート」 鉄板で約パンケーキ
IMG_6635.JPG
IMG_7120.JPG
主人にはサプライズで^^
IMG_6640.JPG
私達は普通に・・・
IMG_7121.JPG
上品で落ち着きのある鉄板焼きと上質な雰囲気&サービス
一流ホテルならではですね  今のところ~鉄板焼きのお肉・一押しはやはり「小次郎」ですが
たまにはホテルの鉄板焼きも良いものです 勿論~エレベーターまで焼き方さんがお見送りに・・・
IMG_6644.JPG
あまりかしこまらず、気軽な雰囲気で利用できる「祇園」でした
虫博士と主人・・・この夏に誕生日を迎え、既に良い一年が始まっています^^

一舞庵京料理 / あおば通駅青葉通一番町駅仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(93)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 93

コメント 17

himanaoyaji

vivianeさんのブログ見るのは基本早朝の朝食前、毎回毎回美味しそうなのばかりでお腹が空きますよ〜〜、(^_-) -----⭐︎  
ホタテと肉が食べたいな〜〜、。
by himanaoyaji (2016-09-15 05:09) 

shiho

パパさんのお誕生日のお祝いだったんですね!
ぱぱさん!お誕生日おめでとうございます。
とっても美味しそう~。
お腹すいちゃった~(笑)
by shiho (2016-09-15 06:55) 

hatumi30331

さすがに豪華!
パパさんのお誕生日やものね〜♪^^
昨日から、スマホと格闘中。
LINE?
娘の暇な時にやってもらおうかな?へへ;

今日は、天王寺のデトロイト美術館展に行ってくるよ。
晴れたからね。^^
by hatumi30331 (2016-09-15 07:11) 

momo

目の前で焼いてもらうと一段と美味しく感じますよね^ ^サプライズのデザートも素敵☆美味しいものから始まる素敵な一年になりそうですね^ ^
by momo (2016-09-15 08:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

御主人の誕生日おめでとうございます。
お料理もさることながら、カリカリニンニクが美味しそうですね。
トウモロコシご飯・・・どんな味なんだろう・・・気になります。
ここのところ夜も涼しくなり、過ごしやすくなって来ましたね。
天気が悪く雨なのが困っちゃいますけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-15 08:29) 

旅爺さん

御主人様のお誕生日おめでとうございま~す♬、 虫博士もかな?。
豪華に美味しく祝ってあげたので良い想い出が出来ましたね。
by 旅爺さん (2016-09-15 08:53) 

あおたけ

ご主人様のお誕生日おめでとうございます☆
虫博士くんが帰国しているタイミングで
みんなでお祝いできてよかったですね〜(^^)
豪勢なお食事。。。どれもすごく美味しそう!
by あおたけ (2016-09-15 09:28) 

raomelon

パパさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
虫博士も一緒にお祝いできて良かったわね~♪
ホタテが・・・鱸が・・・ステーキが・・・
「生湯葉オムレツ仕立て」も美味しそう!って
みんな食べたいってことです^^;
素敵なお誕生会になりましたね^^

ソフトクリーム、私が落としたのを見て
裏ちゃんが、すかさず長い行列に又並んだのよ~
顔に似合わず、いいとこあるでしょ?(笑)
二人に分けてもらったから、もういいよ~って
ほんと、優しい楽しい皆さんです^^
by raomelon (2016-09-15 09:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
まずパパさん誕生日おめでとうございます。
ちょうど、息子さんも同席出来て良かったです。
シャンパンでどうぞ・・・って。
仙台のウエスティングホテル、夢庵!!
37階の店内
から眺めが良ったろう。そこで美味しい
仙台牛のステーキ良かったですね。
体調は大丈夫ですか?

by ryuyokaonhachioj (2016-09-15 10:14) 

旅爺さん

vivianeさんの誕生日は3月23日?でしたっけ?。
by 旅爺さん (2016-09-15 13:06) 

ニッキー

ご主人、お誕生日おめでとうございます^^
景色も良くて美味しい食事、とてもステキなバースディですねぇ(^O^)
昼ご飯食べたばかりだけど、お腹空いて来ちゃいました^^;
by ニッキー (2016-09-15 15:27) 

koh925

どれここれも美味しそうですね、私はホタテと鱸の両方を頂きます
家内も8月生まれですが、御巣鷹山に日航機が墜落した日と同じで
誕生日を1日前に変えたいと言っています、1日前は山の日です
by koh925 (2016-09-15 17:04) 

まゆみっふぃ

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。

とても豪華なお料理に釘付けです^^

by まゆみっふぃ (2016-09-15 17:16) 

marupoji

37階からの景色を眺めながら、美味しいお食事でお誕生日素敵ですねー(^o^)
by marupoji (2016-09-15 20:30) 

てんてん

お誕生日おめでとです~♪
by てんてん (2016-09-15 21:55) 

よーちゃん

おめでとうございます!
鉄板焼きって、見てるだけでテンション上がります。
ハレの日にはちょっと贅沢もいいですよね(^-^)
by よーちゃん (2016-09-15 22:47) 

裏・市長

あ、お誕生日でしたか!。
それはそれは・・・、おめでとうございます!。
この場に呼んで下されば、
鉄板の前で祝いの一曲などを捧げさせて頂きましたものを…。
実に残念です…が、
viviさんご一家は命拾いしたかもしれません。

虫博士くんはぶどうジュース・・・。
・・・まだまだ、子どもやな・・・。
まぁ、ボクもぶどうジュースでいいわ。
付き合いはいいほうだから・・・。

しかし、店のレベルが違うな!。
デザートまで目の前で焼いてくれるとは・・・。
こんな店でサプライズされたら一生、忘れんな!。

本日の気になる逸品、トウモロコシご飯!。
これは食べたい!。

さて、そろそろ寝ようかな…と思って、
チラリと上を見ると、どこのどちらさんかは知らねど、
褒めて下さってるじゃないの!。

いやぁ~わかる方にはわかってもらえるのよね、
今夜はここに来てよかったなぁ!気分よく眠れる!。

「顔に似会わず」…?。
最近はこんな褒め言葉もあるのね!。
やっぱりviviさんとこのブログは勉強になるなぁ!。
by 裏・市長 (2016-09-16 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。