SSブログ

魅惑の国 Thailand・タイ 屋台 [タイ・Thailand]

常夏の国 自宅で食べるよりも(火を使う)お台所を使わずに外食をする事の多いタイ人
なので~なるべく「値段」が安いお店を選ぶことになります 必然的に屋台や安価な食堂が多くなりますね
食堂でも、とても安いお店だと20B(約60円)からメニューがあるので、外食の方が安上がり
平均的には35~45B(約100円前後)有ればお腹も心もいっぱ~いになります
バンコクの屋台色々・・・楽しくて、日本人の口にも合いますよ~
焼きバナナ
DSC06178.JPG
DSC06071.JPG
この時期にしか出会えない「ガックフルーツ」 「天国からの果実」と呼ばれています
DSC06177.JPG
DSC06238.JPG
DSC06070.JPG
ココナッツジュース売りの屋台
DSC06072.JPG
地元の人は大好きですが、正直・・・余り美味しくはありません
DSC06025.JPG
タイ名物「カオニャンマムガイ」 私の大好物です
マンゴーと餅米に、ココナッツクリームをかけたタイ風スイーツ
DSC06112.JPG
こちらでは大きすぎるので半分の量で50Bにして貰いました
DSC06113.JPG
DSC06076.JPG
ガイヤーン 鶏の丸焼きはホント美味しいです
982358411e64-371a-43d3-876b-da1a39f88ee9_m.jpg
DSC06148.JPG
大好きな「ザクロ」を売る屋台
DSC06180.JPG
DSC06279.JPG
DSC06289.JPG
DSC06352.JPG
kai13.jpg
DSC06179.JPG
DSC06024.JPG
DSC06512.JPG
ガイヤーン・カオマンガイ・パッタイ・ガッパカオ・海老や魚等の海鮮料理
タイ料理だけではなく~イタリアンを出すチョッと変わった屋台やスイーツまで・・・
朝・昼・晩とタイ人の生活に欠く事の出来ない屋台 タイへ行ったら先ず屋台!
余程お腹の弱い人でない限り~必ず食べて欲しい物ばかりです
nice!(91)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 91

コメント 17

名犬ゴン太の兄

おかえりなさいませ〜^^
今後もよろしくお願いします。

タイを含め、東南アジアには一度行ってみたいのですが・・・
家族旅行では絶望的なので・・・
会社で進出しないかなぁと思う日々ですw

前回記事のホテル、すごい豪華ですねぇ!
一度でいいから宿泊してみたいです。

フルーツ好きなので、ガックフルーツとか気になりますね。
どんなお味なのでしょうか。
そして、カオニャンマムガイ!
いいですね、これ。
多分、私の好みだと思います^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-09-14 00:49) 

こんちゃん

貧乏旅行で行くことが多いので、タイに行ったら毎回屋台で食事していると思う。
フルーツがとにかく美味しそう。
私もココナッツジュースは美味しくないと思います。
by こんちゃん (2016-09-14 04:34) 

himanaoyaji

私にも食べられそうなのが有りますね、
焼きバナナ、やってみようかな。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-09-14 05:24) 

shiho

私も横浜で、ココナッツジュースを飲んだことが
あります。
美味しくなかった~~~(ノД`)・゜・。
by shiho (2016-09-14 06:25) 

hatumi30331

屋台って楽しいよね〜♪^^
面白いもの、不思議なもの・・・試してみたくなるけど・・・
当たり外れもあるからね。(笑)

ようやく雨が上がったような?
昨日、スマホ買ったよ!
悪戦苦闘の予感。^^;
2時間半もドコモに・・・・
by hatumi30331 (2016-09-14 06:37) 

ma2ma2

今日から夏休みに入りました!
今日は検診で日大病院で心電図検査、明日から台湾です(^^)

by ma2ma2 (2016-09-14 07:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

屋台がこんなに多いと見て回るのが楽しいですね。
お祭り気分になっちゃいます。(^0^)
100円前後でお腹がイッパイとは・・・、安いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-14 07:10) 

よーちゃん

これこれ!
現地の人と同じものを、同じように食うのが
旅の醍醐味ですよねー!
そして安いのも最高です(^-^)
by よーちゃん (2016-09-14 07:32) 

momo

鷄の丸焼きからフルーツまで美味しいものが揃っていますね?!しかも安い?食べ歩いてたらつい食べ過ぎちゃいそうですね(*^o^*)
by momo (2016-09-14 08:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
タイ鶏の丸焼き食べてみたいなあ~
美味しいでしょう。
vivianeさん広瀬川の濁流は澄んだ流れに
なりました?
こっちらは、今日も雨が降るようですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-14 09:11) 

raomelon

美味しそうな物がいっぱい~♪
外食の方が安いっていいなぁ(´▽`*)
「天国からの果実」が気になる~
クーちゃん、お空では食べ放題?(笑)

そうそう、奈良でviviさんの噂してたのよ
タイに移住しちゃったのかしら?って^^
やっぱりクシャミ出たのね~(*^^*)
by raomelon (2016-09-14 10:21) 

アールグレイ

タイの方々にとって、屋台は常日頃の食を担うものなんですね。
種類も多く、毎日好きなものがバランスよく摂れそうですね^^
天国のフルーツ、どんなお味でしょう。
食べてみたくなります^^
by アールグレイ (2016-09-14 10:58) 

Cedar

ハワイの次はタイですかあ!
仕事やホリデーで何度も行きましたが、好きな国の一つです。
あの国でテロやデモが起きるようになるとは、あのゆる~い空気には似合わないですね。
屋台飯食べに行きたいです。

by Cedar (2016-09-14 15:07) 

ニッキー

あぁ、どれも食べたいものばかり(^O^)
安くて美味しいってめちゃくちゃ魅力的ですねぇ(^-^)
両手一杯に持って口をもぐもぐさせながらなかなか前に進めない自信がありますw
by ニッキー (2016-09-14 16:56) 

koh925

タイ人は、自宅で食事をする習慣が少なく、外食が多いですね
朝から屋台が流行っていました
私がはインペリアルホテルに1週間連泊しましたが、現地の会社が
毎日ベンツで送り迎えをしてくれましたので、豪華版でした
by koh925 (2016-09-14 17:06) 

裏・市長

一食、約100円前後!!。
絶対、自炊なんかせぇへんな!!。
もぉ、毎日外食決定!!。

日本でも、ひとり暮らしとかなら、
よっぽど食にこだわりがない人であれば、
出来あいのモノで済ました方が
安上がりかもしれない。

ボクの食生活も火はあまり使わずに、
湯を使う。あ、レンジも使う。

おにぎり1個39円、袋ラーメン50円、
あと何か一品あればいいので、
一食、200円ぐらいか・・・。あぁ、タイに負けてる・・・。
200円でも贅沢だということか・・・。
日本代表として、精進せねば・・・。

焼きバナナは、まぁわかる。
バナナを焼いたカンジだな(当たり前)。

しかし、この「カオニャンマムガイ」とか、
「ガックフルーツ」 とか、
もぉお父さん、味の想像がつかないわヨ!。

どう想像すればいいのか誰か教えて!。
by 裏・市長 (2016-09-15 03:04) 

marupoji

屋台見てるだけでワクワクします♪色々食べてみたいです(^o^)
by marupoji (2016-09-15 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました