SSブログ

魅惑の国 Thailand タイ ル・メリディアンバンコク [タイ・Thailand]

日常記事も写真が山ほど溜まっている為、少しづつタイ記事アップしようと思います
又旅ログが長くなりそうですが・・・懲りずにお付き合いください

成田を飛び立つ飛行機 数機の機材積み込み遅延等の為かなりの渋滞でした
DSC05950.JPG
5時間半のフライトで、タイ・バンコクへ到着 赤い屋根の景色・・・タイです
DSC05960.JPG
今回はドンムアン空港 
到着便が数便重なった為、入国審査を終えるまで2時間も掛かりました[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC06514.JPG
今回の宿 ル・メリディアンバンコクへ到着です
DSC05982.JPG
15時頃ホテルへ到着の予定でしたが、すっかり日も沈んで・・・
車寄せは乗用車のみ入れます 個人客がターゲットで、団体客とは一切会う事が有りませんでした
ジェームスディーンのような写真がガラスに貼られていて、中が見えません
ですが~車が着くと直ぐに、ベルボーイが車の扉を開けて荷物を運んでくれます 
DSC06035.JPG
中から外を見るとこんな感じ・・・かなり厳選されたベルボーイ達 ドアを開ける姿からして素敵でした
DSC05981.JPG
シーロム近くに位置する「Le Meridien」ル・メリディアン バンコク
有名な「パッポン ナイト マーケット」が目の前、日本人街の「タニヤ通り」も数分の位置に在る5星ホテルです
2008年12月、世界のホテル業界を牽引するSTARWOODグループがオープンさせたこのホテル
いやはや~数多くのホテルを見てきた私でさえも思わず唸ってしまうくらい~何しろカッコいい!
素敵な大人のラグジュアリーなホテルでした   どうぞここからご覧ください

ロビーは太陽光が自然と刺すため明るいので、チェックインカウンター付近は暗めの照明を採用しています
チェックインはヨーグルトスムージーでお出迎えです
DSC05961.JPG
2階にはフィットネスルームとシャワールーム
DSC05975.JPG
このシャワールームはチェックアウト後も使えるので、夜便で帰国する日本人にはとても嬉しいサービスですね
DSC05976.JPG
夜遅くまで利用できる「プール」
DSC05974.JPG
カードキーでしか上る事の出来ないエレベーターで23階へ
DSC06066.JPG
24階はエグゼクティブルームなので、実質最上階の部屋になります
DSC05965.JPG
電動の2重カーテンを開けると~バンコクの夜景が広がります
DSC05970.JPG
シースルーバスの仕組み  部屋とバスルームを隔てる壁の一部が開閉出来るので
夜は部屋を暗くしてバスタブに浸れば、外の夜景を見ながらお風呂に入れるという訳です
kai23.jpg
DSC05966.JPG
オーバーヘッドシャワー付きのシャワーブースは、又別に設けられています
04b0f658b694bdf5_S2.jpg
ベッドは柔らかくても沈みこまない、特注のものを採用しているそうで
疲れていた為か、横になった途端~眠りに入ってしまいました
DSC05964.JPG
ウェルカムチョコレート ターンダウンがされないところが又別な心配りなのでしょうね
DSC05968.JPG
備品類も機能的かつコンパクトに収納されている上、コーヒーはインスタントではなく豆から淹れるタイプ
お酒や冷蔵庫の中身も充実しています
DSC05971.JPG
何しろ嬉しいのは~ミネラルウォーターが、洗面所にも!一日一人5本も置いて有る事
(シャングリラでも3本でした) タイの水道水は飲めませんからね
4dbd0fc281c91e27_S2.jpg
いつもは簡単に終わらせてしまうホテル編ですが
今回はシチュエーションもサービスも素晴らしく、ホテルからも是非ブログで紹介を・・・
との事で詳しく記事にする事にしました 
タイと言えばリバーサイドの「マンダリンオリエンタル」や「シャングリラ」を真っ先に思い浮かべますが
のんびり~ゆっくり~滞在するならそちらでも良いでしょう
今回のメリディアンは、パッポン通りも目の前と言う立地等から~
活動的に朝から夜中まで・・・若者の様に?「眠らないタイ」で一緒に遊ぶ事の出来る5星ホテルです
DSC05972.JPG
この後、食事なども紹介しますが上記の5星ホテル等何のその!
今までに宿泊し食した事の無い、立地・サービス・どれを取っても素晴らしいホテルでした 
nice!(104)  コメント(15) 
共通テーマ:美容

nice! 104

コメント 15

himanaoyaji

いろんなホテルをご存知のvivianeさんがここまで褒めるのですから本当に素晴らしいホテルなんでしようね、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-09-13 04:43) 

hatumi30331

viviちゃんが、こんなに言うくらいやから、1番やね!
いろんな所に心配りが行き届いてるンやね。^^

今日は雨・・・・
かなり暗くて、1日続きそうです。
検査結果良好!
禁酒してもあまり変わらず・・・・
食べ物を気を付けたり、ストレスためない方がいいみたい。

意外と?繊細なviviちゃん・・・(笑)
実は私もよ〜
円形脱毛症にもなったしね〜
全ての病気の元はストレスがある!っていうからね〜
気を付けて・・・楽にね。^^

近々、スマホデビューしようと思ってます。
近々ね。へへ;
by hatumi30331 (2016-09-13 06:58) 

よーちゃん

きゃーっ!なんてオサレなホテル!
ジムもプールも当たり前のようにあるし、
お風呂から夜景まで見えるなんてー(^-^)
by よーちゃん (2016-09-13 07:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんか豪華で素敵なホテルのようですね。
止まることの出来ないホテルなので、
続きを楽しみにしてます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-13 07:07) 

ma2ma2

一般人には泊まれない感じのホテルですね!
高そうな感じが回りから感じます(^^)
by ma2ma2 (2016-09-13 07:20) 

shiho

成田空港!大渋滞。
きっと我が家の、すぐ上空を飛んだのだろうな?
ホテルも豪華!豪華~。
凄いなぁ~。
by shiho (2016-09-13 07:59) 

momo

この夜景を見ながらお風呂に入れるなんて最高ですね(*^o^*)ホテルがいいと旅が気持ち良く始まりますよね^ ^
by momo (2016-09-13 08:52) 

こんちゃん

おかえりなさい。
若い頃は東南アジアに全く興味がなかったのですが最近ちょっとタイやベトナムなどもいいかなぁと思うようになりました。
それにしても素敵すぎるホテル、動き回るのに便利な立地なのですね。
楽しみです。
by こんちゃん (2016-09-13 09:15) 

raomelon

どこをとっても満点!
豪華で優雅、素敵なホテルですね^^
より楽しい旅の思い出ができそう~♪
綺麗な夜景を見ながら、お風呂に入ってみたいわ(*'▽')
by raomelon (2016-09-13 09:25) 

marupoji

素敵なホテルですね!!色々行かれているvivianeさんがうなるほどの5つ星ホテルっ泊まってみたい(^^)ゴージャスな気持ちになれそうですね♪
by marupoji (2016-09-13 11:58) 

ニッキー

こんな素晴らしいラグジュアリーホテル泊まったことないです^^
一度でも良いから泊まってみたいなぁ(^.^)
by ニッキー (2016-09-13 14:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
蝶は今年は、vivianeさん良かったら
八王子の蝶を見て下さい。もう撮る機会
が無いかもね?
今日は、3時頃に帰って来ましたよ。

by ryuyokaonhachioj (2016-09-13 16:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
廣瀬川が濁流なの、源流の方で大降り
あったんでしょうね。
こっちは、気温が低いようですよ。
では、また~。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-13 19:52) 

裏・市長

是非ブログで紹介を・・・。

こちらのブログもブログという枠を越えて、
ワールドワイドになってまいりました!。

しまった!ヘタな事、書けんな!。
妙な事を書けば、世界中の恥晒しになってしまう・・・。
奈良県民として、それだけは避けたいものである。

でも、これだけ充実した設備を見せられれば、
ヘタな事を書きようがない。

ちゃんと日本語で「サービス」品まで置かれてる。
これならボクでも泊まれそうな気がする!。
(あくまでも「気がする」だけ)。

しかし成田空港、こんな鳥の巣並みに渋滞するものなの?。
ちゃんと管理されているんでしょうが、
飛行機乗ったことない素人には、
見てるだけで怖いわ・・・。

エエがな!浴槽から夜景を眺めながら、
ひとっ風呂浴びるの!。(表現が下品すぎる)。
本日、唯一難があるとするならば、
バスタブから夜景を眺めるviviさんのお姿がないこっちゃ。

この点は次回、改善されていただきたい。
by 裏・市長 (2016-09-14 03:25) 

テリー

入国審査で2時間かかると、本当に、頭にきますね。
南アフリカ、ジンバブエもひどかったですが、1時間から1時間半というところでした。
悪名高いロシアでも、1時間です。
メリディアンホテルですか、いいホテルですね。
パリでは時々、泊まります。
by テリー (2016-09-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。