SSブログ

メディカルアロマテラピー [healthful]

以前、仲良しyoukoちゃんの「レンタルスタジオルーモ」のイベントで一緒になったどすこいじゅんこちゃん
先日は花火大会も一緒に楽しんだ美し~~い仲良しさん 只今婚活中です
IMG_7242.JPG
じゅんこちゃんは「メディカルアロマテラピー」のテラピスト
今回は、虫の多い旅先へ旅立つ前に虫除けクリームを作ろうと、じゅんこちゃんの講座に参加しました
IMG_7215.JPG
じゅん子ちゃんのアロマテラピーは「香り」の癒しだけではなく
フランスで医療として使われている「治療法」のアロマテラピーです
IMG_7214.JPG
多くの薬に使われている「精油」で、その人の状態にあったオリジナルレシピを作ります
今回は「虫よけ対策」なのでユーカリレモンを使います
IMG_7211.JPG
親水軟膏
IMG_7213.JPG
IMG_7216.JPG
軟膏を10gを測って・・・
IMG_7217.JPG
ユーカリレモンの精油を15滴
IMG_7218.JPG
グルグルと混ぜ合わせ出来上がりです
IMG_7220.JPG
出来上がった軟膏を腕脚にトントンと付けるほか、洋服にも付けて虫除けになります
安全で安心、なめても全く平気な無害の虫除けクリームの出来上がり~
チョッと最近悩みが多い事をじゅん子ちゃんに話すと~
「自律神経を安定させるジェルを作りましょうよ!」と提案
IMG_7222.JPG
虫除けクリームとは違って、4種類の精油を使います
IMG_7223.JPG
16-08-17-21-18-37-089_deco.jpg
向日葵オイルも注入
IMG_7224.JPG
IMG_7225.JPG
ストレス・疲労・抗不安症・副交感神経安定・リラックス効果が得られるジェルタイプのアロマです
IMG_7237.JPG
IMG_7226.JPG
数回振り混ぜて出来上がり!
IMG_7238.JPG
手首に数ミリのジェルを落とし、約10分程すると~何だか眠くなってきました
けい皮から胎内に吸収され精神安定効果が出たようです
IMG_7240.JPG
じゅん子ちゃんがお講座をを開いた日は沢山の人がやってきます
IMG_7247.JPG
オリジナルのアロマジェルやクリームを作る為
ダイエット・美容系・心のケアや美肌対策 全ての治療がこのアロマテラピーで得られ
実感された女性は後を絶ちません
IMG_7244.JPG 
美しく・・・だけではなく、内面から心も体も美しくなれる「アロマテラピー」
市販薬や市販の化粧品に頼らず、自然の力で美しくなれる事は嬉しい事ですね
本来、人間は自然の中から生まれたのですから

[かわいい]明日から虫博士と最後の?親子旅・タイに、この虫除けクリームを持って出掛けてきます
暫くブログはお休みします ブログヘの戻りは9月になる予定です
処暑とは名ばかりの暑さの残る毎日ですが、皆様お身体ご自愛くださりお過ごしください[かわいい]

nice!(150)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 150

コメント 29

shiho

わぁ~!こんな講座を受けたいです。
じゅん子ちゃん先生~!こちらにも来て~(笑)
by shiho (2016-08-23 05:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

化学の実験みたいですね。。
親子旅・・お気を付けて、、。行ってらっしゃ~い!!(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-23 06:53) 

ma2ma2

なんか難しそう!
タイにお出かけですね、楽しんで行ってきてください(^^)
by ma2ma2 (2016-08-23 06:58) 

himanaoyaji

虫除け、私も欲しいですね、 (^_-) -----⭐︎
親子旅お気をつけて楽しんできて下さい、台風行ってしまったので飛行機も心配ないですね、q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-08-23 06:59) 

hatumi30331

こういう講座いいねえ〜〜
虫除け〜 ゆらにも塗ってやりたい!^^

タイへ〜
親子旅、楽しんで来てね〜〜♪
大阪もちょっとだけ涼しくなって来たよ。^^;
今日だけかも〜へへ;
無事に楽しい親子旅になりますように。^^
by hatumi30331 (2016-08-23 07:43) 

momo

美容にも虫除けにも役立つなんてアロマってすごいですよね〜(*^o^*)
虫博士とのタイ旅行、楽しんできてくださいね〜♪
by momo (2016-08-23 07:49) 

よーちゃん

10分で効果が出てくるなんてすごいなぁ。
タイ旅行、気を付けて楽しんできてくださいー(^-^)
by よーちゃん (2016-08-23 08:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね。
メデイカルアロマテラピー!!
虫除けに良く効くクㇼーム・・・
人的には無害なんですね。
明日からの親子旅にはこのアロマテラピー
を大いに活用して下さいね。では元気でね^^。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-23 09:09) 

テリー

私も、明後日から、南アフリカ旅行です。
こういう虫除けクリームが、欲しいです。

by テリー (2016-08-23 10:51) 

raomelon

無害の虫除けクリーム、いいですね~♪
素敵な講座!
じゅん子先生もお綺麗ですね^^

親子旅、楽しんで来てね~♪
気をつけて行ってらっしゃ~い(^^)/
by raomelon (2016-08-23 10:56) 

KINYAN0829

気を付けてお出かけ下さい(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-08-23 11:01) 

koh925

息子さんとタイ旅行ですか
年上の恋人に間違えられそうですね、お気をつけて(^^
by koh925 (2016-08-23 16:19) 

アールグレイ

アロマテラピー、いいですよね。
私もアロマを炊いたり、マッサージに使ったりとよく利用しています。
自分で調合しながら作れる講座は、また特にいいなと思うことです。
ハーブも大好きで、アロマの香りに癒される生活がいいですよね、
熱心に作っていらっしゃるお姿に、香りに包まれながらのその空気感が伝わってきます。
息子さんとの家族旅行、楽しんできてくださいね^^
by アールグレイ (2016-08-23 20:22) 

こんちゃん

気をつけて行ってらっしゃい〜
疲れが取れるアロマとか色々欲しくなっちゃいますね。
by こんちゃん (2016-08-24 04:32) 

獏

いってらっしゃーいませー(^w^)☆

by 獏 (2016-08-24 04:59) 

ちょろっとぶぅ

虫よけクリーム、今のぶぅたんに必要です!
講座いってみたいなぁ。。。

あっ。旅行に出発ですね。
楽しんできてくださいねぇ~

by ちょろっとぶぅ (2016-08-24 07:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
そうそう、元気で楽しくね~(*^-^*)
こっちは、天気はっきりしないですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-24 09:22) 

sumijuni

私も じゅん子ちゃん先生に ご教授願いたいです
しかし どすこい?
by sumijuni (2016-08-25 08:59) 

あおたけ

癒しのアロマテラピーだけでなく
虫除けのクリームも自作で来ちゃうなんて、
スゴいですね〜(^^)

そんな虫除けクリームを持ってのタイ旅行、
仲のいい親子の絆ががもっと深まるような、
ステキな旅を楽しまれてきてくださいね♪
by あおたけ (2016-08-25 09:52) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
舐めても安心の虫除けクリーム、良いですねぇ(^_^)v
タイ旅行、お気をつけて楽しんできてくださいね(^O^)
by ニッキー (2016-08-25 13:25) 

ぼんぼちぼちぼち

自然由来のものは安心でやすよね。
躊躇しないでたっぷり使えやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-25 17:30) 

名犬ゴン太の兄

タイ旅行、気をつけて行ってきてください^^
虫博士と楽しいひと時を〜♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-26 00:16) 

裏・市長

おっ!こないだの花火大会の時の
麗しきお方だ!。

それにしても、「どすこいじゅんこちゃん」。
「どすこい」て、「どす恋」て何?。
そんなミドルネームはやめてあげて~~~!。

で、何物なのさ?!、
「自律神経を安定させるジェルを作りましょうよ!」って、
なんぼカンタンに提案するのさ!。
魔女っ子か!。

タイって今、暑いの?寒いの?そうでもないの?。
しばらくご無沙汰やな~~~。

早く帰国して、「親子旅・タイ編」スタートさせて~!。
待ってるわ!。お早くお戻り。
by 裏・市長 (2016-08-26 00:21) 

あとりえSAKANA

旅行、気をつけて楽しんで来て下さい―☆
by あとりえSAKANA (2016-08-27 18:25) 

旅爺さん

vivianeさんが自律神経安定剤作ってる姿が真剣そのものですね。
でもそんな薬が必要とは思えない明るさなんですけどね?。
by 旅爺さん (2016-08-28 09:28) 

どすこいジュンコ

先日は、楽しい時間でした。ご参加いただき、ありがとうございました!こんなに丁寧に講座の様子を伝えていただき、切り取って私のブログに毎回載せたいです。笑。
皆さまのコメントも楽しく拝見し、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
精油は香りだけっていう一般常識をくつがえした「治療」としての使い方。きちんと理解して使えば、お薬の代わりになるものを自分で作ることができるという事実。たくさんの方にお伝えしていきたいと思っています。特に、薬の飲めない赤ちゃんや妊婦さんへ。自宅でできるセルフケア、虫よけクリームは今も人気で、引き続き、9月も活躍してくれると思います。自律神経安定ジェルも薬を飲む前にケアできれば体の負担も少なくなるのでオススメしました♪笑顔で過ごせる日々をこれからもサポートさせて下さい♪お土産話、楽しみにしています♪

by どすこいジュンコ (2016-08-28 21:37) 

prin4795

親子旅ー素敵な響ですね。
久しぶりに除いたら、あらまあー
viviちゃん、相変わらず素敵だわ!

虫除け、prinも必須です。ブヨに刺されて
「誰の足?」と言うくらい腫れましたがな。
by prin4795 (2016-08-31 00:58) 

marupoji

自分で虫除けを作ったり、心や体を癒してくれるジェルを作ったり、とっても素敵ですね(^^)私も作ってみたいです♪
タイ旅行のお話も楽しみにしています♪
by marupoji (2016-09-05 20:43) 

himanaoyaji

台風の被害は無かったですか、 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-09-10 04:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました