SSブログ

ブルーベリー畑 [happy]

ブルベリーは北海道から沖縄まで全国各地で栽培されています
IMG_6764.JPG
寒冷地では「北部ハイブッシュ」と言う系統が栽培され
宮城のブルーベリーの収穫は7月上旬~8月中旬です
IMG_6752.JPG
IMG_6753.JPG
IMG_6765.JPG
宮城県黒川郡富谷町にある、ブルーベリー狩りのできる農園さん
IMG_6768.JPG
7月中旬から8月中旬の期間中、土日のみ開園しています
予約は不要なので、思い立ったらすぐに行けるのが嬉しいですね
IMG_6756.JPG
目に良いと言われるブルーベリー、無農薬栽培なので安心してパクパクいただけます
IMG_6757.JPG
IMG_6759.JPG
ブルーベリーはビタミンA、ビタミンC、鉄分などが豊富な自然食品です
IMG_6770.JPG
目に良いとされるブルーベリー
IMG_6760.JPG
長時間のパソコンや読書などによる目の疲労や加齢によるロドプシンの働きが弱まると~
目のピント機能が衰え、かすみ目や眼精疲労、白内障などを引き起こしやすくなると言われています
このロドプシンの分解・再合成を助ける働きがあるのが~ブルベリーに含まれるアントシアニン!
IMG_6762.JPG
IMG_6766.JPG
また、ブルーベリーに含まれるアントシアニンには強い抗酸化作用があると言われています
IMG_6762.JPG
抗酸化作用とは、簡単に言うと体の老化を防ぐ力
アンチエイジングの効果も期待できるわけですね~~~!いっぱい食べなきゃ!
IMG_6772.JPG
副作用が殆どないブルーベリーのサプリメント
ヨーロッパや韓国では既に医薬品として認められています
IMG_6775.JPG
IMG_6805.JPG
こんなに大きく体に&若返りに良い~ブルーベリーがお腹いっぱい食べられて800円
お持ち帰りは100グラムあたり200円で8月まで摘み取りやっています 市内から車で数十分の富谷です

※ブログを開けていると毎日~嬉しい&楽しいコメントが入り、本当に有り難く日々の励みになっています
こんな私のブログでも、沢山の閲覧が有る様で・・・心から感謝しております
キーワードからでしょうか、ソネブロさん以外の方々からも沢山のコメントを日々いただいております
嬉しいコメントは勿論の事、グルメ記事では「食べログ」とリンクしているので
食べログのIDを待たない方から、そのお店へのコメントを入れられない為の苦情や嫌味
ブログにも真実性を持った御意見等、色々いただいておりますが・・・
私のブログはその日・その時感じたままに、その時々の思いを記にする「私の日記」です
近くにいるお友達や、目にした方々への情報提供で少しでもお役に立てれば・・・と思い記事を書いています
nice!(104)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 104

コメント 16

こんちゃん

ブルーベリーというものを知ったのはかなり大人になってからでした。
どこだか忘れてしまいましたがブルーベリー狩りをした時が初めての出会いで美味しくて感動しました。
by こんちゃん (2016-08-22 04:29) 

shiho

やっぱり!農家さんのブルーベリーは
美味しそう~。
パクッと食いつきたくなっちゃう~。
by shiho (2016-08-22 05:22) 

himanaoyaji

ブルーベリー、乾燥したのですがを毎日食べてますよ。q(^_^)p
台風が近づいてますね。気をつけてください。
by himanaoyaji (2016-08-22 05:57) 

hatumi30331

ブルーベリー大好き!
美味しいよね〜♪^^
母は、私に目にいいからと、らっきょを買って置いてくれてます。
ブルーベリーもいいのよね。
でも、目が悪いわけではないんやけどね。(笑)
母の気持ちがうれしいし、ラッキョも好きやから、毎日食べてるよ。
そっちは、台風の影響・・・・大丈夫?
大阪は、快晴に近い!
6時半現在・・・・32度あるよ。^^;
今日も引きこもろうかな?
by hatumi30331 (2016-08-22 06:38) 

ma2ma2

ブルーベリーは最近は日本全国で作られていますね!
今日の帰り頃に台風直撃の東京で帰りが心配です(^^)
by ma2ma2 (2016-08-22 07:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ブルーベリー狩りなんてなのがあるんですね。
仕事先の帰り道に。3~4本ブルーベリーの木があります。
見ると、食べたくなります。
今日は、台風の上陸・・・仕事に行くのイヤだなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-22 07:04) 

momo

ブルーべりーって目だけじゃなくて抗酸化作用もあるんですね!私もいっぱい食べないと^ ^
by momo (2016-08-22 07:28) 

よーちゃん

ブルーベリー畑と聞くと、漫才の千鳥のタクシーネタを
思い浮かべてしまう私。
動画もアップされてると思うんで一度検索を!(;^_^A
by よーちゃん (2016-08-22 08:07) 

raomelon

ブルーベリー狩り行きたいな~
アンチエイジングの効果も期待できるのね!
これは、たくさん食べないと~♪
今日のワンちゃんも、良いお顔
さすが!ワンコとお話しできるだけありますね(^_-)-☆
by raomelon (2016-08-22 09:07) 

koh925

自治会の仕事をしていると、地元の農家の人たちとも
付き合いが増え、ジャガイモ、ナス、大根、ゴーヤなど、
野菜貰いますが、ブルーベリーも沢山頂きました
家内はジャムを作り、毎朝食パンにつけています、美味しいです

今、台風9号の影響で猛烈な雨が降っていますよ
昨日、昭和記念公園へ行っておいてよかったです
by koh925 (2016-08-22 09:35) 

あとりえSAKANA

vivianeさんが美味しかったとおっしゃった
お店は関西にあるかしらと楽しくチェック
させていただいています☆
(outbackなんて1年で4回以上行ってます!)
また美味しいお店、素敵な事を発信して下さいませ☆

台風、酷い事にならない事をお祈りしています。
(関西は18日間連続の猛暑日で干からびそうですが。)
by あとりえSAKANA (2016-08-22 09:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ブル―ベリー畑!!
今は盛りです。朝は早くからもいで、
道の駅に出荷するし、その他はもぎ取り園
のようです。
vivianeさん今朝から雨が降り、今は強風に
強雨が盛んに動いてますよ。雨戸に強風が
音を立てて当たってます。用心してます。

by ryuyokaonhachioj (2016-08-22 11:45) 

足立sunny

ブルーベリー観光農園、いつも行く公園の近所にあります。高原のイメージがあるのですが、意外と平地でも栽培できるんですね。
by 足立sunny (2016-08-22 19:41) 

裏・市長

そっちに行ってしもたわ!。台風。

関西は避けて行ってしもた。
台風にまで嫌われたらしい・・・。

早速、屋根の修理に挑んだじいさまが、
ニュースになっておった・・・。

中島みゆきさんも歌っておられますが、
なぜ人は、台風が近づくと
田んぼの様子を見に行くのだろう?。
そして流されるのだろう?。

viviさんも田んぼやブルーベリー畑が、
気になるかも知れませんが、
決してタライに乗って、荒海に乗り出したり
しないでください。

明日、ブログの更新がなかったら、
関西のソネブロ捜索隊を結成して
そちらに向かわねばなりません。

そんなこんなでくれぐれもお気をつけなすって。
by 裏・市長 (2016-08-22 22:32) 

アールグレイ

たくさんのブルーベリー
良質な美味しそうなブルーベリー。
ブルーベリー狩りも楽しいですね。
私もこの夏、友人がブルーベリー狩りに行って、たくさん届けてくれました。
冷凍室に入れて、ヨーグルトに入れて食べたりしています^^
by アールグレイ (2016-08-22 22:37) 

prin4795

viviちゃーん
台風、心配してます。
一時期、niceが出来なかった私のスマホ??

思わぬごぶさたお許しくださいー。
by prin4795 (2016-08-31 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました