SSブログ

COMADO・コマド [gurmet sweets&bread]

一週間のうち日曜・月曜しか営業してないパン屋さん・「コマド」
コボスタの近く、住宅街の一角にあります 
DSC04626.JPG
前回来た時は月曜にも拘らずお休みでした
DSC04625.JPG
ご高齢の家族の世話をしながら、健康に気を遣い、家族にも食べてもらいたいお菓子やパンを・・・
と言った思いで、自宅を改装され作っていらっしゃるパン屋さんです
DSC04627.JPG
DSC04632.JPG
日曜12時でしたがご覧の様な行列・・・ここ、普通の住宅街ですから・・・
DSC04636.JPG
この日のメニューはこんな感じ 全ていただいてみました
DSC04631.JPG
小さな窓が開いて開店時間です 
小窓からオーナーの奥様が覗き、窓の奥からは良い香りが漂います
DSC04633.JPG
スパイス生地アプリコットチーズケーキ 250円
クルミキャロットケーキ(豆乳レアチーズ) 280円
DSC04651.JPG
バターは極力控え、砂糖はてんさい糖 
おからや豆腐・豆乳等を使用しているんですね でも、味は濃厚でしっかりとしています
豆乳カヌレ(アールグレイ) 250円
ブルーベリー&ココナッツスコーン 190円
トマト&オリーブ&カシュナッツスコーン 190円
DSC04653.JPG
カヌレが大好きなので、一番気になっていましたが~ほろ苦くて甘く、もちっとしたこの食感
それほどアールグレイの香りはしませんでしたが、豆乳でもこんなに美味しく優しいカヌレが出来るんですね
DSC04659.JPG
カンパーニュ・プレーン(1/4) 180円
DSC04652.JPG
天然酵母カンパーニュ 素材の味がしっかりと味わえ、何もつけなくても美味しい~
ライ麦スライス 180円
DSC04657.JPG
しっかりと深みのあるカンパーニュ 
カカオ&チョコクランベリー 230円
DSC04655.JPG
アマニ&レモン&メイプル 230円
DSC04658.JPG
食材の放射能測定も行っていらっしゃり、とことん体に良いものを作り提供して下さるオーナーさんは
ベルギーの料理店で修行されたこともあるそうで、たまにベルギーのお菓子がメニューに登場しています
最近の子は卵アレルギーやら、小麦粉アレルギーやら・・・
私達の時代では考えられないほど食材でアレルギーを起こします
一番乗りの私の後ろにも赤ちゃんを抱えたママお二人が並んでいました
卵不使用・乳製品不使用・・・子どもも大人も安心していただくことが出来るパン屋さんですね
DSC04628.JPG
コマド (Comado)
仙台市宮城野区宮城野1-12-26 022-295-5150
[日曜日]12:00~18:00 [月曜日]11:30~18:00 定休日 火曜日~土曜日

コマドパン / 榴ケ岡駅宮城野原駅連坊駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました