SSブログ

HAWAII Kaimuki カイムキ [ハワイ・Hawaii]

ワキキキビーチの背中側カイムキ
ワイキキのホテルで、マウンテンビュー&タウンビューの部屋だと~この景色を見る事になります
IMG_5674.JPG
ワイキキからは車で約10分ほど
日本語が通じるワイキキとは180度違う、地元感溢れる面白い街です
IMG_5676.JPG
IMG_5690.JPG
カイムキの街並みはノスタルジックで美しくとても魅力的です
IMG_5679.JPG
IMG_5680.JPG
高層建築の建物がないので、ワイキキからカイムキの街を訪れるとほっとした気分になります
IMG_5682.JPG
IMG_5684.JPG
オールドハワイの香り漂う街という雰囲気の一方で、アメリカのメインランドの少し寂れた田舎町の風情
ハワイではない様な・・・魅力ある町です
IMG_5683.JPG
IMG_5668.JPG
IMG_5667.JPG
一方で文教住宅地区で、私立の学校もあり又~グルメの名店、人気店が密集する所でも有ります
IMG_5675.JPG
何やら混み合ってるパン屋さんを発見!スコーンの名店と評判のお店だそうです
スコニーズベーカリー(Sconees Bakery)
IMG_5669.JPG
IMG_5670.JPG
日曜とあって、まだまだ沢山のスコーンがあります 
IMG_5671.JPG
パンとスコーンを買ってみます
アメリカはパン自体がほんのりと甘く私好み コストコのパンを買われた方は分かると思います
IMG_5672.JPG
あんぱんですが、日本より美味しいかも・・・
IMG_5673.JPG
ホテルでおやつにスコーンを食べてみました
o0440032813024400143.jpg
日本でいただくスコーンよりも、アメリカなのにバターの風味はそこまで強くはなく
ナチュラルな感じのサックリと軽い食べ心地のスコーンでした
o0328044013025652784.jpg
IMG_5685.JPG
IMG_5678.JPG
朝ごはんを食べる為の行列です お腹いっぱいだったので、次回チャレンジしてみます
IMG_5686.JPG
指圧!
IMG_5688.JPG
ハワイで最も古い商業地区、また住宅街の一つの「カイムキ」
ノスタルジックな面影と、洒落たカフェやレストラン、手芸やビーズ、スピリチュアルグッズ等・・・
個性的なお店が混在するところが魅力なローカルタウンは今、旅行者の間で人気上昇中です
IMG_5689.JPG
仙台の夜は秋風が吹き始めました
5月から続けているハワイ編も、いよいよ残り一編で終わりを迎えます

Sconees Bakeryパン / カイムキ)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(93)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 93

コメント 17

こんちゃん

片田舎の風景って感じがわかります。
すごくいい雰囲気ですね。
どこ撮っても絵になってます。
by こんちゃん (2016-08-12 04:35) 

himanaoyaji

アンパンって AN PAN なんだ、思わずニッコリしました、
今朝の我が家の朝食はパンです。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-12 06:20) 

shiho

ハワイにも、こんな街並みが!
オモシロそう~。
パンやスコーンが美味しそう。
by shiho (2016-08-12 07:06) 

ma2ma2

ハワイはネタが無くなってきたので振り返りの記事を書く予定です(^^)
by ma2ma2 (2016-08-12 07:13) 

hatumi30331

何だか落ちつく街並。
ハワイにも、こんな感じの雰囲気があるんやね。^^

今日は、仕事・・・・今からバスで・・・行ってきます!
by hatumi30331 (2016-08-12 08:18) 

momo

美味しそうなスコーン!チョコ入りのスコーンもプレーンのスコーンにハチミツをかけて食べるのもどっちも美味しいですよね〜♪
by momo (2016-08-12 08:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あんぱん・・・AN PAN なんですね。
アンパンマンの影響?(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-12 09:16) 

raomelon

ハワイの田舎町?
ローカルな雰囲気がいいですね^^
日本より美味しいあんぱん、食べてみたいわ~(*^^*)
こちらも夜は風が涼しく感じられます・・・が
日中は連日の猛暑日です^^;
by raomelon (2016-08-12 10:11) 

よーちゃん

確かに、高層ビルもないし、のんびりした感じがいいね~。
あんパンって、英語圏ではそのまんまなん???
by よーちゃん (2016-08-12 10:32) 

旅爺さん

カイムキは下町の感じでほっとする風景ですが、
危険も多い町のような?そんなことないですか?。
夜のvivianeさんの一人歩きは危険だよ~~~!”

by 旅爺さん (2016-08-12 13:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
HWAII!!カイムキ・・・!
街の感じが、なんとなく日本に似てる
所を感じますよ。4枚目が特にそんな風に
思えます・・・。
vivianeさん、息子さん親孝行だね。お墓の掃除
をするんだもの・・・綺麗なお墓でお参りが出来て
いいですね。
あの、朝鮮朝顔は夕方の散歩で撮ったんです。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-12 15:02) 

アールグレイ

カイムキの街、いいですね^^
地元感があってホッとする感じもいいですね。
オールドハワイらしい町並みの散策、楽しそうです。
ワンちゃん、お利口そう。ご主人とくつろいでいらっしゃる様子が
和みますね。
スコーンも美味しそう。味わってみたいです^^
by アールグレイ (2016-08-12 20:55) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
続、カイムキ!!
あ~あのアンパンの味みたいな~。
仙台の夜は秋風が吹き始めました。過ごし
よくなるでしょう。vivianeさん~
八王子も昨日過ごしよく・・・今朝もひんやり
するくらいですよ・・・今日も過ごし良いかも?
もう、お盆だものね。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-13 09:46) 

koh925

ハワイに十数回も旅行をしていると、まるで田舎に帰ったように
楽しんでいますね、隅々まで知っておられるから凄い
行きたいと思いながら、一度も行った事がない私には羨ましいです
ハワイから観光大使になってほしいと誘いが有りませんか(^^
by koh925 (2016-08-13 11:34) 

ナツパパ

懐かしいような、心休まる風景に感じます。
こういうところだったらゆっくりできそう!!
観光地というより普段着の雰囲気が素敵です。
by ナツパパ (2016-08-13 14:09) 

みかん

スコーンの店だなんて、通いたくなりますね。私もその行列に並びたい・・(*´艸`*)
by みかん (2016-08-14 00:35) 

裏・市長

AN!PAN!MAN!!。

まずハワイで、アンパンが食べられる事に驚くね。
そして、このストレートなネーミングに驚くね。
AN!PAN!!。

ANって世界共通語なんや・・・。
という事はハワイのパン職人が朝から、
小豆茹でて、AN作ってるんや・・・。
そう考えるとスゴイな。しかも、日本のよりもンマイと仰る。

え~~~!ハワイ編、次回で完結!?。
まだ、いけるやろ?!アンコールアリやろ?!。
カーテンコールもアリやろ?!、特別総集編も・・・。

そうか、それがショックでSMAPも解散するのか・・・。
原因はそこや!。
by 裏・市長 (2016-08-14 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました