SSブログ

HAWAII Eternal paradise 永遠の楽園 [ハワイ・Hawaii]

ラナイから見えるこの景色ともお別れの日がやって来ました
IMG_5019.JPG
IMG_5149.JPG
IMG_5147.JPG
ホテルのパーキングからもワイキキビーチが見渡せます
IMG_5153.JPG
パーキングからリージェンシークラブの「Place to eat」
IMG_5156.JPG
お世話になった車ともお別れです 
IMG_5151.JPG
リージェンシークラブルームは最高のサービスでした
67296.jpg
夕刻の復路便なので、歩く事の無かったワイキキをドライブしながら空港へ向かいます
IMG_5463.JPG
IMG_5702.JPG
ma2ma2さんの定宿・サーフライダー
IMG_5703.JPG
パンケーキのビルズ
IMG_5697.JPG
エッグスンシングス
IMG_5700.JPG
今、旬のトランプさんのホテル
IMG_5699.JPG
消防車?レスキュー?が止まっていました
IMG_5747.JPG
IMG_5748.JPG
IMG_5749.JPG
ワイキキビーチから車で10分程離れた所には、家族でテント暮らしをするホームレスたちの姿が・・・
家賃は東京以上・アルバイトの時給最低賃金は1500円  ハワイでは深刻な問題の様です
n-HAWAII5-570.jpg
ハワイの物価は東京より高いです 
ずっと続くデフレの間に、ハワイの方がどんどん物価が上がったのでしょうね
昔はお水を買うより、ビールの方が安価でした
161662337_ccf9da91f3_z1.jpg
ハワイは絶対にレンタカーに限ります! 日本と比べると安価で借りられる上に~
レンタカーを活用すれば、ハワイでの行動範囲はグンと広がります
ガイドブックには載っていない景色や、地元の人の生活の様子等を垣間見る事が出来ます
バスを待ったり、団体行動の待ち合わせのようなムダな時間もありません
左ハンドルですが、私でさえ運転できるのですから大丈夫! 
IMG_5760.JPG
世界中から愛される永遠の南国リゾート・ハワイ
初めての人も、また帰ってきた人も・・・想像よりはるか~~に面白い!楽しい!嬉しい~島です
リピーターが多いのもやはり~永遠の楽園だからでしょう
IMG_5775.JPG
どこまでも続く青い空と海、降りそそぐ太陽
色彩豊かな大自然、人々の笑顔に溢れるアロハ・スピリット
そして、永い時を経て受け継がれる歴史と文化
ここでは、訪れる人々が出逢う事すべてが、驚きと感動にあふれた発見・想い出になります
ハワイはアメリカですが、外国に来たというストレスを感じない「優しく、心穏やかになる島」です
IMG_5777.JPG
お約束通り~雨の後は必ず虹が出るハワイ 最後に虹の架け橋を渡してくれました
20151120_112745.jpg
こんなに小っちゃかった虫博士も明日で20歳になります
小さい頃はviviちゃんそっくりだったんですよ~最近一緒に歩くと恋人(逆援交!?)に間違われます[ふらふら]
ハワイ記事に長い事お付き合いいただき有り難う御座いました
家族で何度も訪れたハワイ、今回は主人と二人だけのハワイの思い出日記が出来ました
子どもがいる時は見る事の出来なかった色、感じる事の出来なかった風、穏やかに過ごす時間・・・
その時々で素晴らしい良い思い出が作れるハワイです
ハワイへご旅行の際、少しでもお役に立てれば嬉しいです
nice!(91)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 91

コメント 15

hatumi30331

家族の思い出とともにハワイの思い出〜♪
素敵。
虫博士・・・成長したね。^^
今日も仕事、頑張って来るよ!

by hatumi30331 (2016-08-15 06:33) 

himanaoyaji

いや〜〜、滞在期間が長かっただけに名残惜しかったでしようね、
いっぱい紹介して頂いてたのでハワイに行った気になってます。q(^_^)p
ご子息二十歳、誕生日おめでとうございます。子供が大きくなるのは早いですよね、(^_-) -----⭐︎


by himanaoyaji (2016-08-15 06:36) 

ma2ma2

ネタ不足になり、2011年のハワイ振り返りの記事を作っちゃいました!
暫くはネタ不足対策が続きそうです(^^)
by ma2ma2 (2016-08-15 07:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハワイ・・・永遠の楽園であって欲しいですね。
ご主人との良い思い出になりましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-15 08:38) 

shiho

ハワイでレンタカー!
国際免許?を申請しないと!ですよね。
息子ちゃん、20歳のお誕生日ですか。
おめでとうございます。
若くていいなぁ~(笑)
by shiho (2016-08-15 09:28) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
vivianeさん長いハワイの旅を・・・素敵なカーで
空港に楽しい思い出を重く載せて・・・
お蔭で、私も画像で旅が出来ましたよ。
ここで、お盆も墓参も無事澄んだようで良かったです。
このところ、夜も気温が下がってるよ、夏風邪に気を
つけましょう。
夕方の散歩でも涼しいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-15 09:37) 

momo

雨の後の虹もハワイで見ると特別に見えそうですね♪虫博士くん明日で20歳!おめでとうございます??
by momo (2016-08-15 10:10) 

raomelon

素敵なハワイレポありがとう~
ご一緒した気分で楽しかったです♪
こうして家族の思い出が残せるって素敵ですね(*^^*)

虫博士のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
20歳!青春真っ盛りですね♪
by raomelon (2016-08-15 11:11) 

みかん

こんな素敵な風景とのお別れは寂しいですね。
素敵なハワイレポでした!viviさんの記事を参考にハワイへ行ける日が来ることを望みます(^^)

虫博士、20歳おめでとうございます♪(^^)/


by みかん (2016-08-15 11:43) 

あおたけ

ステキなハワイレポをありがとうございました♪
個人的には、レナーズのマラサダやシェイブアイスが
記事を拝見していて懐かしかったです(^^)

そして虫博士くん、ハタチのお誕生日おめでとうございます!
来年は成人式なのですね!
by あおたけ (2016-08-15 13:55) 

よーちゃん

いいなぁ~、やっぱりハワイは楽園!
いつの日にか行ける日が来るのか・・・・???

トランプ氏が不動産王だったこと、思い出せました(;^_^A
by よーちゃん (2016-08-15 16:12) 

koh925

vivianさんのガイドで・・ハワイ旅行!!
今夜は、そんな夢を見ますよ、きっと(笑)
お母さんが、若すぎるから恋人に間違えられるんですよ(^^
by koh925 (2016-08-15 17:05) 

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです^^;

ハワイ・・・
やっぱり、一度は行ってみたいですね〜。
どうせなら、ホノルルマラソンにも参加してみたいですしね。
問題は・・・予算の計上を我が家の大蔵大臣(というか女王)が許してくれるか・・・厳しいです^^;

ひょっとして虫博士さん、今日がお誕生日ですかね^^
おめでとうございます!
20歳・・・お酒も解禁ですね〜♪
これからも、元気に楽しく過ごしてくださいね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-16 00:48) 

裏・市長

え~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!。

ついに!虫博士くんっ!ハタチ?!。
・・・オトナやん!!。
ひゃ~~~!ヤバイで、こりゃあっ!。

オトナということは、これからこのブログ上でも
viviさんとともにワインをたしなむお姿が・・・、
登場するかも知れない!てーか登場するやろ!。

ハタチやて!我々からすれば若っかいのぅ!と、
思うけど、本人的にはどうやねん?そこんとこ。
「オレも老けたな・・・」とか思ってるんじゃないだろうか?。
いやいやいや、希望に燃えて良き誕生日を
お過ごしください。

あ~、こんな時お近くであるならば、
ソネブロメンバーが大集合して、
今夜は眠らせないぞオールナイトヒーバー!なのに!。

言葉だけで申し訳ないね。
それにしてもハタチか…ついにハタチか…。
(しみじみと…)。

ついにハワイ編、完結!。
お疲れ様でありました。
とどめを若かりし日の虫博士くんで締めるのがイイね!。
過去も忘れず、そして成人という未来に繋がってゆく…。
見事や・・・。
by 裏・市長 (2016-08-16 03:35) 

Cedar

ホント、生活費がもう少し安ければ、爺1人で移住したい。
by Cedar (2016-08-17 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました