SSブログ

HAWAII Waikiki night ワイキキの夜 [ハワイ・Hawaii]

夕陽が海に沈む頃、ホノルルのナイトライフがスタートします
photo0jpg.jpg
泳ぐ事・遊ぶ事・ショッピング・・・で朝から夜までずっと忙しいハワイの休日
夜になると疲れちゃって・・・ワイキキナイトに繰り出す元気が有りません
それにね、ワイキキの夜にカメラを抱えてる人は私ぐらい??
ホテルからの灯りがビーチや海を煌めかせていて幻想的な景色 海に吸い込まれそうです
DSC05036.JPG
波の優しい音~ハワイアンミュージック・・・どこからとなく聴こえてくるのがワイキキの夜
DSC05037.JPG
DSC05035.JPG
ロイヤル ハワイアン・ピンクパレス
DSC05033.JPG
DSC05034.JPG
中を通り抜けしたついでに撮影
DSC05032.JPG
DSC05031.JPG
DSC05030.JPG
DSC05029.JPG
ホノルルでは歴史ある高級ホテルですが
小佐野賢率いる国際興業やアメリカの投資ファンド等に所有権が移っています
DSC05026.JPG
太平洋のピンクパレス この姿だけはいつまでも変わらないで欲しいです
DSC05025.JPG
カラカウア通りへ出ると、大道芸人やオウム男&オウム女等が路上で観光客を誘います
ブロンズ像かと思いきや~人間です 全く動きませんが、チップを置くと~動き出します^^
d3cb012632ba27f1_S.jpg
ワイキキビーチのさらさらとした砂の感触は昼も夜も変わりません
20110522-2011052203.jpg
サーファーの神様「デューク像」の前で集合写真を撮る団体旅行の子達
IMG_5560.JPG
デューク像の前にはリアルカメラが設置されていて、いつでもワイキキを見る事が出来ます
IMG_5562.JPG
かつては人口の4割が日本人や日系人だったと言う歴史を持つハワイ
今も2割ほどの人口が日系人で、日本人には親しみやすい場所です
夜景も綺麗です 遅くまでショッピングも出来ます リゾート気分200%です
が、やはり外国であると言う気持ちを忘れずに・・・特に夜は気を付けたいですね
nice!(91)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 91

コメント 13

みかん

夜も素敵ですね(^^) でも、気を付けないといけませんね。
by みかん (2016-08-02 02:32) 

shiho

夜も良いもんですね~。
ブロンズ像の方、本物の像かと思っちゃいますね。
ハワイの夜も楽しめますね~。
by shiho (2016-08-02 05:27) 

himanaoyaji

カメラ持ってる人が少ないのは観光客が少ないからですかね、
夜景は雰囲気が変わって良いですね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-08-02 06:01) 

ma2ma2

海外は安全なハワイでも注意が必要ですね!
キンキラの人いました(^^)
by ma2ma2 (2016-08-02 07:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みんな、スマホで撮っているんでしょうね。。
夜のハワイも素敵ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-02 07:11) 

hatumi30331

夜も素敵!^^
1枚目、絵葉書みたい!^^
今日も暑い大阪。
イヤになるよ。^^;
by hatumi30331 (2016-08-02 08:08) 

よーちゃん

うっとりの夜景。ああ、ハワイ行きたいー。。。( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-08-02 08:18) 

momo

青い海も素敵だけど、黄金色のサンセットビーチも夜景も全部一日中絵になる風景ですよね〜(*^o^*)
by momo (2016-08-02 08:37) 

raomelon

夕陽が海に沈む頃、何て素敵な1枚!
ずっと見ていたいわ~
ハワイの夜も素敵ですね(*'▽')
by raomelon (2016-08-02 11:47) 

hatumi30331

アマガエルは、勝手に入れもんから逃げて・・・
干涸びて・・・・今は土の中。南無・・・
その後に3匹つかまえたのも・・・・田んぼに逃がしたらしい・・・
死ぬと可哀想やからね。^^;
まあ、良い勉強。
by hatumi30331 (2016-08-02 11:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~。
HAWAII!!
ワイキキの夜の景が・・・何か夜景にマッチした
音楽が聴こえてきます。素敵なな夜でしょう。
vivianeさん、暑いけど体調はお蔭で良いですよ。
解った・・・休みはきちんと休むことにする。
言う通り自分のぺースでね~は^^い・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-02 15:12) 

こんちゃん

私も南の島などでは昼間に遊び疲れて、夜は食事したらお酒も入っているからもうおねむなんです。
だから夜の景色をあまり見ていないです。
by こんちゃん (2016-08-02 16:15) 

裏・市長

夕景、夜景、エエがなエエがな!ロマンチック~!。

「海に吸い込まれそうです」。
ヤバイがな!。

オウム男&オウム女って何?!。
ショッカーの新たなる怪人?!。
確かにこのブロンズ男、ちょっと怖い・・・。
これも「芸」のうち・・・?。

外国に限らず、夜道は危険なもんよ。
事故や事件に巻き込まれるというのは「運」やね。
もう1分早ければ、1分遅ければというのはある。
そう考えると、我々が今日も生きのびて
ブログ更新出来るのも、奇跡的なものかも知れない・・・。

週に2度も夕立にあい、
スーパーの入り口で立ち往生するのも運命かも知れない。
1時間以上もスーパーで立ちっぱなしはツライ。
ボクがどんな悪さをしたと言うのでしょう、神様。
by 裏・市長 (2016-08-03 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました