SSブログ

親子で手づかみ×2 [friend&gurmet]

7月1日オープンした仙台パルコ2
IMG_6716.JPG
この「仙台パルコ2」の西側には、「仙台の台所」として昔から慣れ親しまれている「仙台朝市」が隣接しています
パルコ初の取り組みとして、1Fにレストランフロアを展開する為~
「朝市(アサイチ)」のように活気が溢れ、地元の人々に長く愛される場所になることを願い
1Fレストランフロアを「パルイチ」と名付けたそうです
営業時間は深夜24時までと終電間際までゆっくりとご利用できる「パルイチ」
シーフードバル Fish bone’s Diner・フィッシュボーンダイナーに母子×2で出掛けました
IMG_6705.JPG
「本格的に飲みたい」「本格的に食べたい」ホンモノ志向のオトナ?が “楽しみ・味わう” レストランです
IMG_6707.JPG
美味しそうなシーフードがズラリ~~
IMG_6711.JPG
IMG_6712.JPG
IMG_6713.JPG
IMG_6703.JPG
ビールの隣はお洒落な器のお通しです ワカメやオクラのさっぱり和え
IMG_6715.JPG
カンパ~イ!
IMG_6719.JPG
スペイン人が絶賛のオリーブ 300円
IMG_6720.JPG
浜辺のカルパッチョ 1000円
IMG_6722.JPG
クリスピーカラマリ&オニオンタワー 680円
オーダーして約40分後・・・お店に玉ねぎがなくなってしまうハプニング! 満席でしたものね~
で・・・「申し訳ありません、玉ねぎの代わりにイカではイカがですか?
IMG_6723.JPG
と言う訳で~このリング=オニオンではなく、イカです!
皆さん、このハプニング・・喜びます?断ります?^^
さ~お待ちかね~お店の看板料理!《ワイルドに喰え!》灼熱BIGコンボ 5980円(4~6人)
IMG_6717.JPG
ジャ~ン!
IMG_6725.JPG
ロブスター・ズワイガニ・タラバガニ・海老・ホタテ・ムール貝の海鮮と~
ベーコン・ソーセージ・野菜を辛さが選べるソースに絡めて、手づかみでワイワイといただきます
IMG_6726.JPG
IMG_6731.JPG
ん~美味しい~!
IMG_6732.JPG
仲良しyoukoちゃん親子 愛娘のmoeちゃんは虫博士より一つ年上のリケジョ
大学でもロケットを作っています  きちんと自分から話題を提供できる本当の才女です
16-07-09-20-49-00-862_deco-a315c.jpg
虫博士も高校は理数科出身のリケオです
16-07-09-20-59-23-230_deco-6581a.jpg
お互い旅行好きな親子なので、タイのトラ話・ハワイや色々な国々のハプニング・大学の話で盛り上がり~
IMG_6710.JPG
子ども同士は初対面でしたが、お互いのお友達が今の大学の仲間だったりと・・・
あっという間に数時間が過ぎてしまいました
line交換もして・・・ムフフ^^何だか母達は嬉しい夜でしたよ~

フィッシュボーンダイナーシーフード / あおば通駅仙台駅宮城野通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(98)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 98

コメント 17

こんちゃん

オニオンタワーがイカタワーか、全部イカになっちゃったわけですね。
やっぱりオニオンが食べたいかも。タワーの芯が人参なんですね。
BIGコンボは豪快で楽しそう。
by こんちゃん (2016-08-03 04:42) 

himanaoyaji

海鮮にビール、言うこと無し、そして ウフフ・・・
こんなお嬢様をお嫁さんに、こんないい男をお婿さんに・・・
お二人の妄想が見え見えですよ、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-03 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イカリングも美味しいですが、
オニオンリングは更においしいから好きです。
残念でしたね。
品切れサービスがあれば、イカリング食べますよ。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-03 07:04) 

hatumi30331

メッチャ、お洒落なレストラン。
ビール一杯飲めそうや!^^
虫博士、スッキリハンサムボーイになったね!^^
大人っぽくなって・・・
ママは安心?心配? 両方か・・・・(笑)

今日も暑い!カンカンデリの大阪!^^;
by hatumi30331 (2016-08-03 07:07) 

ma2ma2

虫博士ヒゲをはやしたのですね!
ちょいと生意気になった感じですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-03 07:10) 

shiho

おぉ~!オシャレで、おいしそうなお店ですね。
虫博士!イケメン~。
お友達の娘さんも美しい~。
若いっていいなぁ~。
by shiho (2016-08-03 07:58) 

momo

素敵な親子〜(≧∇≦)素敵なお店で会話も弾みそう!LINE交換も成功したということは、この先が楽しみかも(*^o^*)
by momo (2016-08-03 08:20) 

raomelon

カンパ~イ!の前にすでに飲んじゃった?^^
豪快で美味しそうなお料理ですね~
イカリングもいいけど、
やっぱりオニオンリングが食べたいわ~^^;
可愛いリケジョさんとイケメンリケオくんの
恋の行方?が気になります^^
by raomelon (2016-08-03 10:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
親子で手つかみ!!
シーフードが一杯・・・これでは手つかみだね。
vivianeさん親子でナイスショットですよ。
また、気温も上がるようなんで熱中症に気を
つけましょう。私も気をつけてますので・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-03 10:45) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしはイカは堅くて食べられないので断りやす。
でも何でも好きな人からしたら イカのほうが原価高いからラッキーでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-03 11:44) 

sumijuni

行ってみたいです
オヤジギャグも グットです
オニオンタワー 食べたいですね
by sumijuni (2016-08-03 11:56) 

koh925

ジャ・ジャーン・・海鮮料理がどさっとイッパイ
こんなの初めて見ました、興味津々です
仙台は食いしん坊、バンザイの都会ですね(^^
by koh925 (2016-08-03 15:48) 

みかん

楽しい食事会ですねー(´▽`)
手づかみで食べるあたりが海外みたいですね。
虫博士、イケメンですね(^^)vivianeさんが美女だから当然ですね(^^)
おやじギャグ的なハプニング、私なら「アリ」です(*'ω'*)
by みかん (2016-08-03 15:50) 

よーちゃん

リングに違いないけどー。。。
まあ美味そうなんだ許します(;^_^A

皆さんも書いてるけど、若いっていいなー、
と私も思いました!
by よーちゃん (2016-08-03 17:43) 

アールグレイ

素敵なお店ができましたね^^
いろいろな食材で、どれもおいしそう。
玉ねぎの代わりにイカのリングですか、大喜びです^^
仲良し親子さんですね^^

by アールグレイ (2016-08-03 19:40) 

裏・市長

・・・あら?虫博士くん・・・なんか、大人びてない?、
気のせい?暑さのせい?幻覚?。

やはり海外の風土は成長を心身ともに
促す効果があるのではないだろうか!?。
このまま、また海外に送り出すのはヤバイぜ!。

でも、いいな。
虫博士くんぐらいだと、「お!成長したな!」、
「大人っぽくなった!」と絶賛されるけど、
オッちゃんぐらいになると、久々に会った人に、
「老けたな・・・」そう言われるだけやで!。
4文字やで!。

虫博士くんやmoeちゃんからは「希望」とか、
「未来」が感じられるけれど、
ボクからは哀愁と悪臭しか漂ってこないで。
・・・なんか、夜中に書き込んでて哀しくなってきた。

で、moeちゃん!。
軽々しく書いてらっしゃるが、
「ロケット作ってます」って何よ?!。
ちょっとスゴイんちゃうのん?!。ロケットやでロケット!。

日本の将来について(嘘)、
話してみたいけど、絶対話題が合わない!。
もう、イカリングについて延々語るしかない。

イカリング、結構!ドンと来い。
クチに入って、丸けりゃなんでもいーかってなもんだ。
by 裏・市長 (2016-08-04 03:19) 

昆野誠吾

自分はイカ好きなんで歓迎です^^
いや~なんだか今回はちょっと顔が
ほてるような、にやにやしちゃいます(笑
いいですね、ドキドキ。
なんか若い二人が素敵です!
by 昆野誠吾 (2016-08-06 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました